labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のお弁当♪

<<   作成日時 : 2007/07/13 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日が幼稚園最後のお弁当日でした〜

               最後はシナモロールお弁当

画像


2学期から給食が始まるし、昨日が最後のお弁当なのでどんなので締めくくろうかと
色々考えたんですが、今週私にしては頑張ってキャラ弁を作ったのでネタが尽きてしまいました

スティッチのかまぼこが余っていて青が使える〜♪と思ってシナモンにしたんですが、
縦に3つ並べるまではよかったけど耳のスペースがないっっ

画像

上からミルク・シナモン・カプチーノです。
耳がないとやっぱり変っっ
お友達にも「なんで耳ないん??」と聞かれまくったようです^^;
ミルクのお口がうまくできなくて全然似てません。
シナモンは手前味噌ですが今まで作った中で一番似てるな〜
と思ったのに耳がないのがほんと後悔













今日のメニュー
シナモロールおにぎり
酢豚・切干大根煮・かぼちゃのゴマ塩炒め
ウィンナー・いんげん卵ロール
トマト・レタス・ブロッコリー・アメリカンチェリー


最後の最後であんまり納得のいかない仕上がりのお弁当でしたが
昨日も空っぽのお弁当箱とありがとうカードを持って帰ってきてくれて
2ヶ月ちょっとという短い間でしたがつ毎朝がんばって作ってよかったなぁと
感慨深かったです(;O;)
画像


次女の書いてくれたお弁当の中身・・・
なぜか三角おにぎり・ゆで卵・レタス・トマト・イチゴ・・・・・それだけ?
レタスとトマトは毎日入れて欲しいと言っていたので絵にかくのもわかるんですが
三角おにぎりは一回しか入れてないのでちょっとびっくりでした^^




昨年、長女の入園とともに週5で作ったお弁当も終わり、今朝はちょっとホッとしました。
毎日のお弁当だったので朝が辛い日やネタ切れ(笑)で頭を抱える日もありました。

片道1時間近くかけて歩いて通う長女を喜ばせようと思って始めたキャラ弁でしたが
作るうちにどんどん楽しくなりました^^
ブログで写真を公開するようになっていろんな方と交流できてさらに楽しみも増えました。
ブログがなかったら続けられなかったかも??とも思います

いつも訪問してくださった皆様、本当にありがとうございました♪♪
これからも趣味としてキャラ弁を作っていきたいと思います^^



パソコン故障中の六月に作ったお弁当写真も何枚かあるので(主に普通弁)、
アップしたいと思います(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当作りお疲れ様でした〜☆
labilabiさんの作るお弁当は
いつも可愛くて詰め方も上手で
大好きでした♪♪
これからも時々作ってアップして
下さいねっ!って言っても私自身は
下の子が卒園したら絶対に作らなそう(汗)
それにしても娘さん、字がすごく上手!!
子供の感覚ではお弁当=三角おにぎりって
いうイメージなんでしょうね〜。
Twinkle
2007/07/13 10:24
Twinkleさん♪ こんにちは。
いつも温かいコメントありがとうございます。ほんとに励みになりました☆
私こそTwinkleさんのお弁当大好きなのでいっぱいお勉強させていただきました。
今日はお弁当もなく仕事も休みで用事もないしで気が抜けてます^^;
娘の字、上手ですか^^?いつもより丁寧に書いてくれたみたいです(^^)
これからも今まで同様仲良くしてくださいね☆
labilabi
2007/07/13 11:06
三連シナモン、どれも可愛くて力作ですね!
耳がなくても充分わかりますよ(^ ^)
ついに最後のお弁当になっちゃいましたね・・(涙)
本当にお疲れ様でしたm(._.)m
labilabiさんが作る可愛らしいお弁当にはいつも癒されていたんですよ♪
給食が始まってからも、お休みのランチにでも時々作ってUPしてくれたら嬉しいなぁ(o^^o)
娘さんのお手紙、字も絵も上手ですね!また宝物がふえましたね!!
もとちゃん
2007/07/13 13:19
耳なしで後悔が残っているのであれば、
今度耳あり作ってUPして下さいよ(笑)
そうすれば悔いも残らず、
labilabiさん弁当も見れていい感じ♪♪
シナモンって耳が大きいから、
今日のお弁当で全部に耳つけたら
ご飯だけになっちゃいますよね〜。
でも耳なしでもとってもかわいいです!
6月弁当のUP楽しみにしてま〜す♪
朝早い中のお弁当作り
本当にお疲れ様でした(*^∇^*)
juruママ
2007/07/13 15:19
もとちゃんさん♪ こんばんは。
いつも温かいコメントありがとうございます。もとちゃんさんのお言葉に何度励まされたことか…(;O;) この春に長男くんの上京でキャラ弁作りに一区切りつかれた時のもとちゃんさんのお気持ちが少しわかる気がします^^
シナモン、耳がなくてもシナモンらしさがちょっとは出てますか(^^)?
これからは趣味としてたまにはキャラ弁作りをしたいと思っています。今まで同様よろしくお願いします♪ 娘がこんなにしっかりした字を書くのは珍しいので^^;、きっと一生懸命書いてくれたんだなぁと思いました(*^_^*)
labilabi
2007/07/13 21:19
juruママさん♪ こんばんは。
いつも温かいコメントありがとうございます。juruママさんの人真似じゃないアイデアの豊富さと器用さにいつも触発されて私も意欲が湧いていたんですよ〜♪
シナモンの耳!!かなり後悔です^^; 最初はこんなのも可愛いかなねなんて思ったんですが後で写真を見るとやっぱりちょっと変^_^; またリベンジしますね(^^)
朝は六時半仕上げだったので結構辛かったですが三日坊主の私にしては頑張れました^^
これからも仲良くしてくださいね♪
labilabi
2007/07/13 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後のお弁当♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる