labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS テルテル坊主お弁当

<<   作成日時 : 2007/07/15 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

一学期弁当も無事終わり、
六月に作って更新できていなかったお弁当写真が少々あるので
UPします^^

   テルテル坊主お弁当

画像


昨年もおんなじ感じのを作りました。梅雨時期に作ったものです。昨年のはこちら

画像

まんまる塩結びをラップで包んでマジックで目を書いただけの簡単テルテル坊主です。
気弱そう〜な表情です^^;













お弁当メニュー
てるてるおにぎり
ヒレかつ・白身フライ・巾着煮・ちびぶーさんのカエルきゅうり
サツマイモの甘煮・ウズラ卵人形
レタス・トマト・ブロッコリー




三連休は台風でお天気が悪いですね。
私の住んでいるところでは日中は晴れ間も見えましたが雨が多かったです。
三連休とはいうものの私は昨日・今日と仕事でした
明日は丸一日休みなので晴れるといいなぁ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
てるてるんかーわいい★
いいですねぇー♪
私も今度テルテル作ろうかな〜♬

話は変わりますが・・・!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
私が所属するバンド
「Вт(ビッツ)」が
音楽甲子園にエントリーしましたぁ☆(♡>v<艸)✤・゜
是非投票よろしくお願いします(✤>д<人)✰
Вт「17#48(シャープ)」です!!!!!!!
詳しくは下のURLへ!!!!!!!!
❤PCアクセス❤
http://www.smn.or.jp/ongakukoushien/ ☆
<関東ブロック No.16>
もしよかったら、
家族、友人、先生、仕事仲間にも広めていただけるとうれしいです❤!
詳しくはたこちゃんブログで!!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
たこちゃん
URL
2007/07/16 10:59
はじめまして♪
とっても可愛くて、癒されるお弁当ですねぇ☆

アイデアがホントすばらすぃ〜♪
ぴんも
2007/07/16 14:14
今日もまたほのぼのしたお弁当ですね。
テルテル坊主の気弱そうな顔がイイ感じ。
ラップおにぎりにマジックで描くのって
描き辛くて意外と難しいですよね??
今日は晴れましたか??コッチは晴れては
いますが風がまだ強いです。
でも家の中を乾燥させるにはちょうど良い
風なのかも??
Twinkle
2007/07/16 15:25
たこちゃんさん、こんばんは^^
お久しぶりです♪このテルテル坊主は雨降りのお弁当にぴったりですよ。簡単だしね^^

最近お忙しいのかなぁと思っていたらバンド活動が忙しかったんですね。
目標に向かって頑張ることがあるなんて羨ましいです☆応援していますので頑張ってくださいね!!
labilabi
2007/07/16 19:51
ぴんもさん♪ はじめまして。
コメントありがとうございます。
お弁当褒めていただき嬉しいです^^
アイデアは自分で考えたのもあれば本やネットでいろんな方のアイデアを参考にしたりしながら作っています^^
お時間のある時はぜひlabilabiブログへ遊びにいらしてくださいね♪
labilabi
2007/07/16 19:56
Twinkleさん♪ こんばんは。
ラップにマジックに書くのは案外難しいですね〜^^;
ヨレヨレのラインになってしまいました^^;
TWinkleさんのところは晴れたんですね^^
いいなぁ〜。うちは午前中は少し晴れ間も見えましたが午後からは本格的なじゃじゃ降りでした。買い物に出ている間に洗濯物は悲惨なことになっていました(泣)
labilabi
2007/07/16 20:01
ラップの上にマジックで書くというのも面白いアイディアですね♪
ほっぺのチョンチョンがいい味の表情をだしていて最高です(*^_^*)
このテルテル坊主なら、雨も退散しそうです(^_-)ネッ
もとちゃん
2007/07/16 23:05
もとちゃんさん♪ こんにちは。
このテルテル坊主弁当は、ずいぶん前に作ったんですが最近お天気が悪いのでアップしました(^^)
ラップにマジックで顔を書いた簡単弁当ですが次女は案外喜んでくれました^^
今日もどんより曇りでした。早くカラッといいお天気の日が来るといいなぁと強く希望します(^^)
labilabi
2007/07/17 16:54
ラップにマジックで書くなんて
本当にアイデア!!
でも難しいみたいですね(´ヘ`;)
昨年のお弁当にも入っていたキュウリの
カエルちゃんがとってもかわいいです!
やっぱり雨とカエルはセットですよね♪
juruママ
2007/07/18 15:25
juruママさん♪ こんばんは。
このアイデアも真似っこなんですがいいでしょ^m^ でも難しいんです^^;
カエル・雨と作ったのに今年はかたつむりを作るの忘れてました〜((+_+))
labilabi
2007/07/18 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テルテル坊主お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる