labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS しろたんのお稲荷さん(行楽弁当version)

<<   作成日時 : 2007/07/16 22:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

これは先月の下旬に作ったものです。

子供会行事の時に作ったんですが、子どもたちが大きくなってきて初めての行楽弁当。

              しろたんのお稲荷さん(行楽弁当version)

画像

labilabi弁でたびたび登場するお稲荷さんですが、お世話になっている わくわくキャラクター弁当2ichigoさんのアイデアを真似させていただいています^^
何にするかすごく迷ったんですが子どもたちのリクエストでお稲荷さんを作りました^^









画像


お稲荷さんだけで足りないといけないと思い、手まりおにぎりも足しました。
出し巻き卵・ウィンナー・サツマイモの甘煮も入ってます^^


















画像



メインおかずは鶏の唐揚・ミートボールです。
あと、ウィンナー・色どり野菜にレタス・スナップえんどう・にんじん・トマトなど・・・
むやみやたらにバラン入れすぎです・・
















画像



すごく暑い日だったのでサラダは別容器に詰めてしっかり冷やしておきました。
ブロッコリー・トマト・レタス・スナップえんどう・スブラウトのハム巻・にんじん・レモンなど
ドレッシングを添えました^^

















画像



デザートのフルーツ
オレンジ・アメリカンチェリー・デラウェア
雑な詰め方です^^;














この日は雨続きの日に挟まれた唯一の晴れの一日でした。
久しぶりの大人数(4人ですが^_^;)のお弁当だったので手際が悪くて時間がかかりました。
下準備はしていたものの気持ちにも余裕がなくて詰めるだけで精いっぱいっっ
おかずを可愛くする時間がなくて、バランを入れすぎちゃいました^^;


頑張ってお弁当を作ったんですが、午前中に次女が滑り台の階段で足を踏み外して
顔にけがをしてしまってテンションになってしまったので
フルーツと梅干しか食べられなくて可哀想でした


今度みんなで食べるお弁当は再来月の運動会です。
その時はみんなで楽しく食べられるといいなぁ〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しろたんお稲荷さん可愛い!!
私も前にマネして作ってみましたが、こんなにバランスよく出来なかったです(汗)
おかずも果物もたくさんで美味しそうですね〜(^ ^)
バランも全然気にならない量で、とっても可愛いお弁当だと思いますよ(*^_^*)
次女ちゃんのアクシデントの日だったんですね。
今度の運動会はニコニコ顔で食べられますようにv(^^)v
もとちゃん
2007/07/16 23:01
可愛いシロタンのお稲荷さん、作って頂き
ありがとうございました♪
みんなそろって、こっちを見ている感じが
なんとも可愛いです><
小さなカップにつめたサラダも可愛い♪

娘さん、お顔大丈夫ですか??
フルーツと梅干だけなんて残念すぎ〜
今度のお弁当はたくさん食べられるといいですね^^
ichigo
URL
2007/07/17 06:59
もとちゃんさん♪ こんにちは。
このしろたんは小さいので海苔でパーツを貼るのが雑な私にはなかなか大変なんですが大好きなので何度も作っちゃってます(^^)
可愛いおかずができなかったのでバランを入れすぎて見た目うるさい感じかな?とも思ったんですが気にならないと言ってもらえてよかったです♪
次女は可哀想でしたが運動会でまた喜ぶお弁当を作ってあげられたらなぁと思っています^^
labilabi
2007/07/17 16:59
ichigoさん♪ こんにちは。
またまた作らせていただきました(*^_^*)
今回のは沢山だったので表情が微妙にバラバラになっちゃいましたが大好評でした♪
娘のけがは思ったより長引いていたんですが、今日やっと通院も終わりホッとしています。まだ頬の内出血は残っていますが目に異常がなくて良かったです。
運動会の時もまたいろんなお弁当参考にさせてくださいね。
いつもありがとうございます(*^_^*)
labilabi
2007/07/17 17:04
しろたんがイッパイ☆
子供が喜ぶこと間違い無しのお弁当
ですね〜♪
娘さん、この時に怪我しちゃったんですね。
運動会のお弁当はたくさん食べれると
いいですね!私も楽しみにしてますョ!
Twinkle
2007/07/17 21:37
Twinkleさん♪ こんばんは。
次女のケガはこの時だったんですよ〜。
やっと完治です(^^)
しろたんいっぱいで長女は大喜び♪けがでテンションの低い次女は全然食べられませんでしたが、たまたま入れていた好物の梅干しのお陰で少しは気が紛れていたようです^^;
運動会のお弁当もがんばります♪
labilabi
2007/07/17 23:32
大量しろたん!!
顔パーツ貼るだけでも大変そうですね!
それに美味しそうな沢山のおかず達!!
私がこんなすごいお弁当を作ったら
行く前に日が暮れそうです(^^;)
次女ちゃんケガでテンション下がって
しまって可愛そうでしたね(ToT)
運動会は楽しく食べられると良いですね!
juruママ
2007/07/18 15:33
juruママさん♪ こんばんは。
このしろたんはとっても小さいので顔のパーツはピンセットでつけているんですが数が多いので時間がかかりました^^;
いつもより出来上がり時間がゆっくりでいいと思ったらのんびりしすぎて出かける前は焦ったんですよ^_^;
次女のけがもすっかり良くなり楽しい夏休みが迎えられそうです♪
運動会弁当も初めて作るのでがんばります^^
labilabi
2007/07/18 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しろたんのお稲荷さん(行楽弁当version) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる