labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 二段のお弁当箱を使って・・・

<<   作成日時 : 2007/07/18 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

これも六月のお弁当

まんまる2段お弁当箱です。梅干し好きの次女のリクエストで
キャラなしお弁当です。

             ふつうのシンプルお弁当


6/11のお弁当
画像



6/12のお弁当
画像


6.13のお弁当
画像



全部
シンプル弁です
お友達が結構二段のお弁当箱を使っている子がいるみたいで次女も
このお弁当箱がいいというので使ってみました。

このお弁当箱、昨年、年子の長女が入園した時に最初に買ったんですが
長女には量が多すぎたみたいでこんな使い方でした→昨年の一学期の長女のお弁当

くいしんぼの次女は年子といってもほぼ二歳違うんですが食べる量は完全に勝ってます




***********************************************************************

一学期も残り二日・・・
二人とも12時半には帰ってくるので私も急いで仕事を終わらせて帰るのに必死です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は二人とも少食
少食じゃ〜ないかぁ
お刺身やらイクラが大好きで・・・
そんなもん、
お弁当にはいれられんし・・・
給食にはでてこんし・・・
で、
昼食は少食なのですぅ

たくさん食べてくれると作りがい、
ありますでしょ?

ぬる茶茶
2007/07/18 23:34
ふつう弁なのにこの可愛らしさ!
labilabiさんの作るお弁当には詰め方や細かなところにまで気配りがあるからなんですね〜♪
次女ちゃんの方がよく食べるんですね(^ ^)
お姉ちゃんより大きくなるかなあ。
うちも4歳違いだけど、小さい頃から弟の方が良く食べるし、身体もビックなんですよ(^_^;)
週末から夏休みに入るんですね♪
子供達には楽しみでも、相手をする親にはちょっとしんどい毎日がはじまりますね( ;^^)ヘ..
もとちゃん
2007/07/19 09:11
これで普通・・・ですか!?
ホント、おこちゃまは幸せですねぇ♪

あたしは、要領が悪いので、
友達とピクニック♪とかで、お弁当つくることになっても4時間とかかかっちゃいます。
それも、こんなに素敵なお弁当じゃないですぅ。

ぴんも
2007/07/19 20:02
ぬる茶茶さん♪ こんばんは。
娘さん達の好物は生ものなんですね^^
お弁当のおかずにはちょっと不向きですね^^;

そうそう!たくさん食べてくれると作り甲斐はあります(^^)
でもさすがに暑さで食欲が落ちてるみたいなので夏休みのお昼ごはんはキャラ弁よりも冷たい麺が多くなりそうです^^;
labilabi
2007/07/19 20:14
もとちゃんさん♪ こんばんは。
キャラなしだと作業時間が短くてこのお弁当を作った三日間は楽チンでしたよ〜^m^
次女はお姉ちゃんと比べると今は身長も10p位小さいんですが足のサイズは同じです^^;
きっとそのうち抜かしちゃうでしょうね。
もとちゃんさんの息子さん達もそうなんですか〜(^^)
いよいよ夏休み!!
子連れ出勤で頑張りますよ〜(^^)v
labilabi
2007/07/19 20:18
ぴんもさん♪ こんばんは。
お弁当も昨年から週5ペースで作っているのでちょっとは要領をつかんだかなぁと思っています^^
最初はすっごく時間かかっていたんですよ。
ぴんもさんもピクニックのお弁当とか作られるんですね^^
私も行楽のお弁当は作り慣れてないのですご〜く時間かかりましたよ^_^;
labilabi
2007/07/19 20:20
シンプル弁ってこれ豪華弁ですよ!!
野菜串の串も変えているし、
ピック使いが上手いですよね!
下の子ってよく食べるんですかね?
うちも下はなんでもすごい量食べます。
上に見習ってもらいたいくらいです(^_^;)
juruママ
2007/07/24 11:23
juruママさん♪ こんにちは。
juruママさんのところもやっぱり下のお子さんのほうがよく食べるんですね^^
うちも身長は10センチ違うのに体重は1キロしか違わないんですよ。
このお弁当を作った週はとにかくピックやバランだけの飾り付けだったので短時間でできましたよ〜^^
labilabi
2007/07/24 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二段のお弁当箱を使って・・・ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる