labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2007/07/19 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

これも六月のお弁当・・・


               くまちゃんお弁当

画像


にこにこパンチを買ってはみたもののあまりキレイにカットできないのと
思ったより大きすぎたので出番が少なかったんですが、
海苔を変えたらすごーくキレイにカットできました(*^_^*)




画像

キティちゃんの大学芋♪♪
いつもコープの個配のカタログに載ってて買おうかなぁ、と
思案していたんですが一回だけ買ってみようと思って買いました^^
可愛い〜♪












お弁当メニュー
くまちゃんおかかごはん
とんかつ・ナポリタン・大学芋
トマト・ブロッコリー・レタス・枝豆ピック
オレンジ




いよいよ明日は終業式。。

長女、初の通知表をもらってきます
ドキドキです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました^^
もうお子さんの幼稚園弁当は終わっちゃったんですね〜(T_T)
せっかくお知り合いになれたのにちょっぴり残念。。。
でもたまにキャラ弁を作られるということで、楽しみにしています^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
sattyomu
URL
2007/07/19 22:11


あれ? さっちょむどん。いつお知り合いになったの?

 なんか、似てるでしょ?
   labilabi and sattyomu
 
 ユニット組んだら?

あ、labilabiさん こんばんわんわん☆

  キティ大学芋 かわいい〜♪
       始めてみた!!
     テリ具合が おいしそぉ〜。

お弁当 しばらくお休み?

 うち、夏休みも幼稚園行ってくれるので、また時々作れます☆うほほい。 
JJ
URL
2007/07/20 00:35
キティの大学芋カワイイ♪
千葉コープにもあるのかなぁ・・?
それにしても通知表となると親も
さすがにドキドキですよね〜っ!!
自分が1年生の時どうだったかって
全く記憶にないので、低学年の内は
本人はさほど気にしてないのかも
しれませんが..私だけかなっ?!
Twinkle
2007/07/20 14:20
こんにちは。
お弁当、お終いですね〜
お疲れ様でした!

キティのお芋、初めて見ました。
すごく可愛い〜><
サイズもちょうどいいですね。

通知表、親の方がドキドキですね><
見たいような、見たくないような・・・(笑)
ichigo
URL
2007/07/20 15:04
sattyomuさん♪ こんばんは。
コメントありがとうございます(*^_^*)
訪問していただけて光栄です^^
昨年から週5で娘たちのお弁当を作っていたんですが2学期から給食センターができたのでお弁当はなくなってしまいました。
これからは趣味としてたまには作りたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします☆
labilabi
2007/07/20 22:52
二匹並んだくまちゃんが可愛いです♪
ニコニコパンチは思ったより大きいですよね。
私も海苔がバラバラになったりして苦心していますが、やっぱり海苔のせいなのかな・・。
キティちゃんの大学芋は初めて見ました!
可愛いし、おいしそうだし良いですね♪
でも、40過ぎのパパ弁には向かないなあ・・(涙)
もとちゃん
2007/07/20 22:56
JJさん♪ こんばんは。
実はsattyomuさんのブログでもいつも読み逃げしていて(汗)昨日初めて思い切ってファンです〜ってコメントしたんです^^
キティの大学芋可愛いでしょ(#^.^#)
冷食で個包してあって便利なんですが結構お高いのです。でも味もイケてました^^

お弁当終わっちゃいましたがたまには作りますよ〜(今日早速作りました^^)
JJさんの夏休み弁も楽しみにしていますよ〜☆彡
labilabi
2007/07/20 22:58
Twinkleさん♪ こんばんは。
この大学芋可愛いでしょう〜^^
すっごく小さいのにちゃんとキティちゃんなんです^^ 10個で\398だったかな?わたし的には高く感じて今まで変えなかったんですが最後だーと思い買ってみました。
通知表は本人はあまり分かってないみたいでドキドキ感を味わったのは私だけでした^^;
labilabi
2007/07/20 23:02
ichigoさん♪ こんばんは。
お弁当、終わりました^^
手際の悪い私は毎朝時間に追われながら必死で作っていましたがすごく楽しかったです☆
これからも趣味として作っていきたいと思います♪
キティの大学芋、可愛いでしょ♪
結構小さいんですが幼稚園児のお弁当にはぴったりサイズですね^^

通知表は私一人ドキドキしていました^^;
娘の頑張りを評価してもらっていたのでホッとしました^^
labilabi
2007/07/20 23:09
もとちゃんさん♪ こんばんは。
ニアミスだぁ(^O^)/
このくまちゃんはキティちゃんの仲間のくまちゃんの型で作ったんですが、海苔パンチで顔を作ったので違う感じになってしまいました。このパンチに苦戦していましたが海苔を変えたら気持ちがいいくらい綺麗に抜けましたよ(^^)分厚い海苔のほうがいいのかなと思いました^^

パパ弁にキティの大学芋!!
蓋を開けたとたん苦笑いになりそうですね。でも味はイケてますよ〜♪
labilabi
2007/07/20 23:13
海苔を変えたってどんなふうに
変えたんですか?高級海苔とか??
私は安海苔しか買わないですが
高い海苔って厚みやパリパリ感が
違いますよね(^^;)
キティちゃんなのに大学芋なんですね!
コープっていろんな物が
売っているんですね〜。
juruママ
2007/07/24 11:20
juruママさん♪ こんにちは。
海苔はいつもキャラ用に使っていたお徳用の焼き海苔から手巻き寿司で使っているちょっとおいしそうな海苔に変えてみました。
やっぱり厚みが違うんでしょうね^^
下の子が出来たころからコープの戸別配達を利用しているんですが小売店舗では見つけられない面白い商品が結構ありますよ〜♪
labilabi
2007/07/24 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる