labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は終業式・・・パンのお弁当♪

<<   作成日時 : 2007/07/21 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は一学期の終業式でした〜

今日の仕事は夕方からだったので午前中の仕事はお休み♪♪

家事を終えて子どもたちが帰ってくるまでにお疲れ様のつもりで

お弁当を作りました♪

                ぞうさんサンドのお弁当

画像

ぞうさんの耳もケチャップで書こうと思っていたのに忘れていました^^;


             



                 パトカーサンドのお弁当

画像

パトカーにするつもりじゃなくて普通の車にしようと思ったのに車をキャラ弁で作ったことがないので全くわかりません^^; とりあえずパトカーと思ったけどこれも空想上のパトカーなので
やっぱり変です^^;

今日のメニュー
卵サンド・バナナサンド
鰈のから揚げ・肉団子
ウィンナー・チーズ・トマト・ブロッコリー・レタス



このサンドイッチ・・・もちろん型抜きで作っているんですがとっても簡単なんです。


画像

これもコープの個配で買ったんですが、食パンを無駄なく抜ける優れもの

プラスチックでできた型はきれいに抜けにくかったりしますがこれはバッチリです♪

しかもパンと具を挟んだ状態でキレイに抜けます^^









画像

普通の白パンと黒糖パンを重ねて使って抜いてみました^^
ほとんど無駄なパンが出なくてお気に入りです♪











子どもたちは久し振りのお弁当で喜んで食べてました。

長女は初めての通知表・次女は幼稚園での様子が書いてあるカードと皆勤賞の手作りメダルをニコニコ笑顔で持って帰ってきました。。

私一人ドキドキしていましたが、
二人ともそれぞれの頑張りを評価してもらっていてホッとしました

明日からの夏休みは平日、仕事があるときは子連れ出勤になりそうですが
長〜い夏休みなので学校・幼稚園での約束事を守りながら楽しく過ごせたらなぁと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一学期お弁当作りお疲れ様でした!!
ぞうさんサンドもパトカーサンドも
美味しそうです〜特にパトカーは
見てすぐに分かりましたわ〜(^o^)丿
次女ちゃん皆勤賞ですか〜すばらしい〜
二学期もお母さんの愛情たっぷり
お弁当で元気に皆勤賞ですね!!
おやじ
2007/07/21 09:10
サンドイッチ弁当美味しそう!ぞうさんの表情が優しそうで可愛いです♪
パトカーもひと目でちゃんと分かりますよ〜(^ ^)車はどうしても男の子のキャラになっちゃいますものね。
この型抜き、画期的ですね!一枚のパンが無駄なく抜けるように工夫されていてすごいなあと感心しました♪
次女ちゃん皆勤賞だったんですね。偉いなあ♪うちの子供達は一度も皆勤賞がないんですよ・・。憧れの皆勤賞です(*^_^*)
もとちゃん
2007/07/21 22:49
私もコレ生協で見て気になってました!
キレイに無駄なく抜けるなんて良いですね!
でもパンだと詰めるのが難しいので
私にはムリ・・買ってもお蔵入りに
なりそうな感じです(汗)
娘さん達の頑張りがキチンと評価
されていたようで何よりですね♪
Twinkle
2007/07/22 15:39
おやじさん♪ こんばんは。
パトカー、何となくパトカーに見えますか(^^)? 次女は顔の怪我もありましたが頑張って通いました^^
2学期からは給食になるので毎日のお弁当づくりはなくなってしまいましたがたまには作っていきたいと思います♪
labilabi
2007/07/22 18:40
もとちゃんさん♪ こんばんは。
このサンドイッチの抜き型、すごく画期的でしょう〜(^O^) すごくキレイに抜けるんですよ。車型のサンドイッチも女の子ですが結構喜んでいました♪
皆勤賞は今回が初めてなので私も嬉しかったです。顔にけがをして痛々しかったのによく頑張って通ったなぁと思います♪
長女は入学式の次の日から早速休んだので残念でした^^;
labilabi
2007/07/22 18:43
Twinkleさん♪ こんばんは。
Ywinkleさんもこの抜き型ご存知でしたか〜(^^)?
いつもサンドイッチのときは無駄にパンを使っていたんですがこれだと端切れパンが最小限で済みます^^
個別懇談では多少ダメ出しもありましたが(汗)、通知表は思ったより高評価だったのでホッとしました^^

labilabi
2007/07/22 18:49
形抜きって、可愛いけど
もったいない・・・ってのがあるけど、
確かに、これなら無駄が最小限に済みそう♪
パンだけじゃなくて、いろいろ使えそうですねぇ☆
ぴんも 
2007/07/23 20:47
ぴんもさん♪ こんばんは。
この型抜きはほんと画期的な作りですよ〜。
いつもは穴あきのパンが私の朝食になっていたんですが、これだと私の分まで可愛いサンドイッチが残りそうです(*^_^*)
パンのほかの用途も考えてみますね♪
labilabi
2007/07/23 21:47
この型、最近よく見かけます!!
具がはさんであっても抜け易い優れもの
なんですね!
パトカーとってもかわいいですよ♪♪
これなら男の子弁当にも使えますね!!
↑の「ほかの用途」も期待してます!
juruママ
2007/07/24 11:15
juruママさん♪ こんにちは。
この型、見たことありましたか〜(^^)
具をはさんでからでも抜けるっていうのはすごく便利ですよ〜。
他の用途・・・・考えますね(^^)v
labilabi
2007/07/24 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は終業式・・・パンのお弁当♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる