labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去弁・自家製野菜

<<   作成日時 : 2007/07/22 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も過去弁です。

六月の参観日の時のお弁当^^

おにぎりお弁当

画像


この日はオープンスクールで一日中どの時間に参観してもよい日だったので
お弁当の時間を見に来られている人も何人かあったみたいです。

キャラ弁を作っていることもブログをやっていることも
周りの人には言っていないのでこの日はおにぎり弁当にしました。

この日のメニューは・・
爆弾おにぎり(梅干のせ)
かぼちゃのベーコン巻ソテー・白身魚のから揚げ
出し巻き卵・ウィンナー・ブロッコリー
ニンジン・トマト・レタス
デラウェア






春に植えた野菜たちが実をつけ始めました〜。
今日は午前中の仕事だけだったので
帰ってからは家でのんびり・・・

娘たちと野菜の収穫をしました。


画像
 駐車場の脇の花壇にイエロートマト・オレンジトマト・しし唐・バナナピーマンの四種を植えています。
イエロートマトはお弁当に使いたくて植えたけど間に合いませんでした^^;

獲れたての野菜はとってもおいしいです♪

















明日から一週間は娘たちはスイミングスクールの短期集中コースに通います。
長女はずっと通っているので大喜び♪♪
次女は初めてのスイミングスクールなのでドキドキのようです。
明日の朝はゴネゴネになるんだろうなぁとちょっと心配


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

  お弁当がまた、カラフル〜♪
 この、ひよこピック今日買いました(^^)いつも迷ってて、でも、ちょこんとあるとかわいいし。

 とまと・・・アブラムシ来ない・・・?
  もぎたてはうまいけど、あの、虫!!!あいつにやられて、酢スプレーとかいろいろやって、面倒くさくなる。
  テントウムシもそんなときに限って見つからず。

 あ、応募ありがと〜。
   labilabiさんの 「やりまっせ」が聞けただけで、達成感☆あ〜楽しい♪
JJ
URL
2007/07/22 23:06
オープンスクール式の参観日って面白いですね。
お弁当の時間も参観して良いというのでは、なんだか朝のお弁当の支度にも気合が入りそう(^_^;)
家庭菜園の収穫が始まったのですね♪
みんな美味しそう!!娘さんたちと一緒に収穫するのも楽しい時間ですね(^ ^)
次女ちゃんのスイミングデビュー、楽しめるといいですねv(^^)v 頑張って〜♪
もとちゃん
2007/07/23 14:56
JJさん♪ こんばんは。
このピック、可愛いですよね〜♪
ちょっとづつ種類が違うのもお得感があっていいですよね^^
ブロッコリーの緑に映えるかなぁと思って飾ってみました♪

トマトなんですが何故か今年はアブラムシが来ませんっ(^^)v
虫嫌いなのでいつも悩まされるんですが(せっかく家庭菜園なので農薬使いたくないし^^)<
今年は快適です♪

そうそう、大感謝祭の応募♪
厚かましくもやっちゃいましたよ^^
八月まで楽しみが増えました〜♪
labilabi
2007/07/23 21:39
もとちゃんさん♪ こんばんは。
オープンスクール、はじめてでしたがいいもんですね〜♪子ども達もリラックスしているし、休み時間や給食も見ることができて楽しかったです。
お弁当は次女の話ではクラスにキャラ弁持参の子はあまりいないらしいのでその日は控えました^^
家庭菜園は毎年プランターだったんですが今年は花壇を作って植えました。
なので一株がすごく育って収穫し甲斐があります(^^)
スイミングは今日の記事にも書きましたが長女の病気の為、来月に延期になりました。
残念です・・・^^;
labilabi
2007/07/23 21:43
自家製野菜、気になっていたんですよ!
こんな美味しそうな実を付けたんですね♪
子供達のお弁当の時間って
見てみたいですよね!息子の幼稚園は
そういう機会がなくって一度でいいから
見てみたいんですよ(´ヘ`;)
juruママ
2007/07/24 11:10
juruママさん♪ こんにちは。
野菜のこと覚えていてくださったんですね^^
毎日、ざるを持って子ども達でトマトを採ってきてきてくれるんですよ^^
お弁当の時間は、パクパク食べる子やのんびりサンなど様々で面白かったですよ♪
この日のお弁当には次女の大好きな梅干しが入っていたのでおかずを全部食べてからおにぎりを嬉しそう〜に食べていました。
周りのみんなはほとんど終わってるのに・・^^;
labilabi
2007/07/24 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過去弁・自家製野菜 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる