labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去弁・スイミング延期

<<   作成日時 : 2007/07/23 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も過去弁のUPです。


                さんかくおにぎりお弁当

画像


これは昨日アップした画像の次の日のお弁当です。
六月のオープンスクール二日目のお弁当です。
この日もキャラ弁は控えておにぎりのお弁当にしました^^

私は二日目のお弁当の時間は参観できなかったんですが、ピックやお弁当箱が
可愛かったせいもあり、普通弁当なのに「可愛かったよ〜」と言ってもらえて
嬉しかったです^^

昨年のオープンスクールの時は長女が幼稚園を休んでいたので参加できなかったので
残念でしたが今年は幼・小と娘たち二人の教室を行ったり来たりしながら
楽しんで観ることができて良かったです。


お弁当メニュー
さんかくおにぎり
えびの塩ゆで・鮭の塩焼き・ウィンナー
ひじき煮・かぼちゃの天ぷら
トマト・ブロッコリー・レタス
デラウェア



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さぁ!月曜日から夏休み♪

と張り切っていましたが、昨日の夜。。。

長女が寝入りに急に咳き込みだしました
もう、ほんとにほんとに苦しそうで呼吸が出来ていなくて焦りました。

夜間救急に電話をすると耳鼻科の医師しかいないと言われたんですが
診てもらえるということで急いで連れて行きました。

診察の結果、クループ症候群(喉頭炎)でした。
咳込みすぎて疲れているのと半分寝ぼけている長女には
鼻からのファイバーはかなり辛かったようですが
先生も看護師さんもすごくいい方で何とか診察も終わりました。
のどの病気だったので、救急外来の看護師さんにも、
「耳鼻科の先生がいて良かったね〜」と言われてほんとによかったなぁと思いました。
呼吸が苦しいのでステロイドを吸入し、容態が落ち着いたところで自宅に戻りました。

クループ咳特有の犬の遠吠えのような咳は今までもあったんですが、
こんなに呼吸が苦しくなるのは初めてで見ているこちらも動揺してしまいました。

吸入が終わると今までしんどそうだったのが嘘のように楽になって
私も夫もホッとしました^^;

今朝も病院で診てもらい、しばらく安静にして薬をちゃんと飲んだら
4、5日でよくなると言われたので今日もずーっと安静にしていました。

今日から通うはずだった短期コースもキャンセルです。。。
幸い後期のコースに空きがあったのでそちらに延期してもらうことができたので
よかった〜♪

まだ微熱と咳はあるんですが薬がよく効いていて
さっき寝付きましたが昨日のようなことはなさそうなので今日は長女もぐっすり
眠れるかな〜(^^)?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんの具合はどうですか??
子供の咳ってホント酷くて苦しそうで
熟睡もできないだろうし可愛そうですよね。
咳き込んで嘔吐することもあるし
親の方も咳が聞こえる度に起きたりして
熟睡できませんよね〜(泣)
早く良くなって夏休みをエンジョイ
して下さいね〜っ!!
Twinkle
2007/07/23 22:38
長女ちゃん大変でしたね(ToT)
偶然耳鼻科の先生がいて助かりましたね!
楽しみにしていたスイミングにも
後期のコースの空きがあって
本当に良かったですね!

次女ちゃんお気に入りの三角おにぎり♪♪
このお弁当が印象に残ってカードの絵に
なったんでしょうね!
juruママ
2007/07/24 11:06
Twinkleさん♪ こんにちは。
ご心配おかけしましたっっ
おかげさまで娘の咳も落ち着いて家で安静にしている分には元気に過ごしています。
クループの咳はほんとに苦しそうで聞いていてこっちが息が詰まる思いになります。
来週にはきっと元気になってくれると思うので今週は家でおとなしくしようと思います☆
labilabi
2007/07/24 13:28
juruママさん♪ こんにちは。
ほんとに耳鼻科の先生が宿直でいてくださって助かりました^^
スイミングも二週間後なので体調もきっとバッチリで受けることができると思います☆

このさんかくおにぎり弁当!!
私もきっとこのお弁当が印象に残ったのかなぁ・・と思います♪
毎朝頑張って作ってたキャラの入ったお弁当より何でこっちだったのかなぁ??とちょっと不思議です^_^;
labilabi
2007/07/24 13:31
私もこの三角おにぎりがあのカードになったのね♪と思いました(^ ^)
キャラ弁ではなくても、詰め方がとってもステキで可愛らしいですもの(*^_^*)
娘さんはその後どうですか?
うちの次男もよく喘息の発作を起こしたので、せつなさがよく分かります。見ている親も辛いですものね・・。
早く元気になって、夏休み&後期のスイミングを楽しめますように♪
もとちゃん
2007/07/24 17:35
もとちゃんさん♪ こんばんは。
私もこのお弁当がカードになったんだろうなぁと思います^^
長女は昼間はとっても落ち着いているんですが眠る前はあの嫌〜な咳がまだ少し出ます。
二男君は喘息だったんですね。辛かったでしょうね。咳が止まらなくなると何にもしてやれなくてやるせなくなります・・。
でも今回は薬もよく効いて夏休みで体も休められているので早く良くなりそうです^^
夏休みはまだまだこれからなのでゆっくり楽しみたいと思います♪
labilabi
2007/07/24 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過去弁・スイミング延期 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる