labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去弁・キティお弁当

<<   作成日時 : 2007/07/25 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も過去弁・・

                 キティちゃんのお弁当

画像


これも六月に作ったお弁当です。

単純なのに難しそうでずっと避けてきたキャラのキティちゃん・・

でもせっかくだからと五月に初めて作りました。 

初めて作ったキティちゃん弁当はこちらです。

型を持っていなくてラップで成型したんですが全然思ったとおりにならなくて

やっぱり難しかったです^_^;

それで、もうお弁当作りも残りわずかだというのに

それまでもったいなくて買わなかったキティちゃんのおにぎり型を買ってしまいました

やっぱり型を使うと形はきれいにできました〜

でも目・鼻・ひげは難しい・・・

お弁当メニュー
キティごはん
一口カツ・鶉かまぼこ・ウィンナー
野菜串・スパサラダ
トマト・スナップえんどう・ブロッコリー・レタス




夏休み第一週目は

長女のクループから始まったので安静生活が続いています。。。

夫は連日残業続きで日付が変わる寸前に帰ってくるので買い物にも行けず

残り少ない冷蔵庫の食材を使って頑張って料理☆

明日はもう一度長女の診察があるのでその時に急いでまとめ買いしなきゃ〜^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キティちゃんはキャラ弁の定番っぽいけど、実際作ってみると難しいんですよね(汗)
顔のパーツの微妙な位置ひとつで仕上がりが違っちゃう感じで・・。
labilabiさんのキティちゃんはとても良く出来ていて完成度は高いと思いますよ〜(*^_^*)
思わず型を買っちゃう気持ち分かります♪
でも、普段のランチ用にも活躍してくれそうですよねv(^^)v
娘さんは落ち着きましたか?
看病&通院や買い物などで忙しそうですけど、labilabiさんも夏バテなどしませんように気をつけて下さい(^_-)ネッ
もとちゃん
2007/07/26 12:11
診察の結果はどうでしたか??

それにしてもキティちゃんって
誰もが難しいって言いますよね〜。
あんなに単純な顔立ちなのに(笑)
ちょっとズレただけでも
なんちゃってキティになりますよね(汗)
labilabiさんのはスゴク上手ですよぉ!
Twinkle
2007/07/26 23:08
もとちゃんさん♪ こんにちは。
キティちゃんは成型の苦手な私には型にかぎりますね^^;
せっかくかったので活用したいと思います^^
娘はおかげさまで落ち着きましたが連日の寝不足がたたって私が夏バテです。
昨日も娘より私を診察して〜っと言う感じでした^^;
でも今日の夕方からしばらくは仕事が忙しいので、それまでゆっくりしてしようと思います^^
labilabi
2007/07/27 10:58
Twinkleさん♪ こんにちは。
おかげさまで娘は、ほぼ正常ですと言われました^^
ほぼってつくとなんだかちょっと心配でしたがもしもの時にと余分にお薬をいただいたのでよかったです^^
キティちゃんは完璧を追求しようと思うとやっぱり難しいですね〜。
なんちゃってキティ(笑)になるのが嫌で避けていましたが白御飯でできるというのはやっぱり魅力です♪♪
labilabi
2007/07/27 11:01
お姉ちゃん、落ち着いたみたいで
良かったですね(*^∇^*)
それにしても
完璧なキティちゃんですね(o^-’)b
ちょっと写真がボケ気味?なのが、
せっかく完璧なのに残念です!!
キティちゃんって
型が売っているんですね!!
私もいつかこんなかわいい
キティちゃんつくれるかな☆
juruママ
2007/07/30 10:52
juruママさん♪ こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさいっっ。
長女はすっかり元気になりました^^
キティちゃんは型さえ使えば形はバッチリですが目とひげが難しいっっ
キティちゃんは完璧に作ろうと思うととっても難関なキャラだと思うんですがjuruママさんのキティちゃんはホントにホントに完璧ですよ〜♪ あのキティ、大好きです♪
このお弁当を作った頃って毎日時間ギリギリの仕上がりでピンボケ写真ばっかりだったんです。お見苦しくてごめんなさい^_^;
labilabi
2007/08/01 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過去弁・キティお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる