labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ラテうさちゃんお弁当

<<   作成日時 : 2007/07/02 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から七月のお弁当♪♪

とはいっても全然どんなお弁当にするか決めていなくて

とりあえずおかずの準備を済ませてからのんきに本など出して

ネタ探しをしました^^;

お名前シールにあったサンリオ・シュガーバニーズの中のラテうさちゃんに決定

                 ラテうさちゃんお弁当

画像



何を作るかも決めていないのにとりあえず買っただけで今まで使ったことのなかったおべんと畑のカボチャ御飯をご飯に混ぜて冷ましてあったのでオレンジっぽいキャラを探しました。


画像


すごい適当な作りなのであんまり似てません^^;
顔も本物よりもさらに困った顔の表情になってしまいました

今日は初めて沢庵を入れてみました。

次女は先月初めて食べたんですが「おいしい〜♪」と言っていたので喜んでくれるかな?


今日のメニュー
ラテうさちゃんごはん
白身魚のフライ・オクラの豚肉巻
ソーセージ・五目豆
ブロッコリー・トマト・レタス


六月にあった市の子どものおまつりでいろんなアトラクションがあったんですが
次女はその中のキッズサーキットの滑り台の階段で足を踏み外してけがをしてしまいました。
目の周りを強く打撲したので左目がパンダちゃんになってます^^;

骨には異常はなかったんですが、眼の中で内出血しているため今も眼科通いが続いています。

今日も今から幼稚園降園後、病院に行ってきます。
早く治るといいなぁ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このキャラは知らないですけど、ひと目でファンになりました♪
ちょっと困った表情が可愛いですね(^ ^)
沢庵もクルクル丸めるとお花みたいで素敵です♪
娘さん、眼の内出血ですか!
うちの次男も小学生の時、野球のボールを目で受けて、眼底出血して眼科通いしたことが・・。
早く良くなるといいですねv(^^)v お大事に。
もとちゃん
2007/07/03 23:10
おかず準備してからキャラ作りとは
labilabiさんらしいですね!
私は余った時間でおかず作りしている状態。
これだからダメなのかな〜||||(;-_-)||||
初めて名前を聞くキャラですが
カワイイキャラですね!
困った表情が特にグ〜(o^-’)b
娘さん早く治ると良いですね〜☆
juruママ
2007/07/04 09:57
もとちゃんさん♪ こんにちは。
私もこのキャラ知りませんでした^^;
サンリオキャラなんですが全然ついていけてません。
この日は卵を焼くのが面倒くさくて(笑)、黄色い食材=沢庵だぁと思い使ってみました。次女は喜んでいました^^
次女のけがは案外長引いていますが病院通いは来週で終わりそうです。目のけがは怖いですよね。ご心配おかけしましたっっ。
labilabi
2007/07/04 13:59
juruママさん♪ こんにちは。
いつも朝の手順はおかずの準備をしながらご飯を冷まして用意をするんですがねこの日は御飯がまったくどうするか決まらずおかずもすっかり冷めてました^^
サンリオキャラは表情も可愛いですよね♪でも全然覚えられません^^;
labilabi
2007/07/04 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラテうさちゃんお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる