labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS Poohさんサンドお弁当

<<   作成日時 : 2007/07/04 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はサンドイッチです。

               Poohさんサンドお弁当

画像


サンドイッチのときは作るのは早いけど

詰めるのに時間がかかりすぎます^^;


画像

プーさんはチェダーチーズをクッキーカッターで抜きました。
顔のパーツは海苔です。

具は卵です。





















画像

 
ロールサンドにはプーさんつながりではちみつが塗ってあります。
今日、使ったのはかんてんぱぱから出ている
寒天蜂蜜というものです。
寒天でゆる〜く固めてあるのでパンにぬるのにぴったりです。(ゆるいジャムみたいな感じ)

いつもロールサンドにはラップの上からシールを貼っちゃうんですが
これはバランをラップとパンの間に挟みました。
サンリオのキャラ弁本でこんな感じのがあったので参考にしました。

このバランもあまり使ってなかったのでやっと出番が来ました^^




今日のメニュー
プーさん卵サンド・はちみつロールサンド
ころころメンチカツ・ウィンナー
パンプキンフライ・ゆで卵
ブロッコリー・トマト・レタス



・・・・・・今日は9回目の結婚記念日です。
残業続きの夫はもちろん子ども達の起きている時間に帰ってこれそうにもなく、
お祝いという感じもなく過ぎていきそうです・・。


今日は仕事帰りに買い物も済ませたので
子どもたちが帰ってきたら一緒にスタッフド・ハンバーグ作ります^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとうございま〜す(*^▽^*)
ご主人が残業なのが残念ですけど、家族のために頑張ってくれているのですものね♪
プーさんのサンドイッチとっても可愛いです〜(^ ^)
プーさんの表情が完璧で和みます。
バランをラップでくるむのは、ロールサンドにぴったりで良いアイディアですね♪
もとちゃん
2007/07/04 17:53
結婚記念日だったんですね〜☆
オメデト〜☆
このプーさんがjuruママさんと同じ
型で作ったものなんですね?
チェダーチーズっていいですね♪
バランもこうして使うとよりキュート☆
バランって本来の使い方ではあまり
使わないですよね?
(味が移らないように..とか..)
なのでlabilabiさんから色んな使い道を
学習したいです♪
Twinkle
2007/07/05 09:57
もとちゃんさん♪ ありがとうございます^^
今日から結婚生活も10年目に入りました。
もとちゃんさんファミリーに憧れているのでもとちゃんさんをお手本にこれからもがんばります♪
バランを使ったロールサンドは幼稚園でもお友達が興味津々だったみたいです(^^)
labilabi
2007/07/05 20:20
Twinkleさん♪ ありがとうございます^^
あっという間の9年だった気がしますが子どもも小学校に通うようになったんだから年も相当とったなぁなんて夫と二人で話しましたよ(^^)
このプーさんの型です^^
juruママさんも使われてた物です。
バランもお店でみると可愛くてつい買っちゃいますが使い方は案外難しいですよね。このアイデアも本に載ってたものそのままですがおススメですよ〜♪♪
labilabi
2007/07/05 20:25
プーさんサンドだぁヾ(≧▽≦)〃
顔のパーツもバッチリですね!!
それにしてもいつも写真の撮り方が
お上手ですね!
パパに「そういう(写真)関係の
仕事している人?」ってきかれましたよ。
juruママ
2007/07/06 19:31
juruママさん♪ こんばんは〜^^
プーさん型使いましたよ〜(^O^)/
顔のパーツは目と眉はパンチで後は自分で切りました。ガタガタですね^^;お恥ずかしいっっ。
写真、ちゃんと撮れてますか(^^)?最近、時間ギリギリなので焦ってしまってピンボケだられです。写真とは無縁の仕事ですよ〜。昔は美容師を少々・・今は主婦の延長のようなアルバイトです^^
でもそんな風に褒めていただけて感激です♪ご主人も見てくださったんですね(照っ)
お礼を言っていたとお伝えくださいませ♪
labilabi
2007/07/06 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Poohさんサンドお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる