labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2007/07/05 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はおにぎりです〜♪

                 おにぎりお弁当♪はなぴよちゃん

画像


今日のキャラのこのひよこちゃんは今週ずっと参考にしているお名前シールの
カタログの中のキャラです。

このはなぴよちゃんは次女のお名前シールのキャラなので
今日は「あれ?このひよこ、なんか見たことあるなぁ??」とモヤモヤしていたみたいです^^

しばらく考えて自分のお名前シールと一緒のキャラなことに気がついてすごく喜んでいました



画像
はなぴよちゃんは、薄焼き卵を焼こうと思ったけど最近次女が沢庵大好きになったので
たくわんで作ってみました。おにぎりと一緒なのでおいしいはず♪♪

輪郭がガタガタです〜












今日のメニュー
たくわんのはなぴよちゃんのせおにぎり
焼き鮭・ハンバーグ・
ひじきの巾着煮・ウィンナー
トマト・レタス・ブロッコリー・にんじん
さくらんぼ





今日のおかずのハンバーグ♪
昨日の夕飯に作ったものです。お弁当用にちっちゃなハンバーグも作っておきました^^

スタッフド・ハンバーグはまだ結婚する前に夫と二人アウトドア料理にハマったことがあって
その時に初めて二人で作った料理です

今回は子どもたちと一緒に作りましたが、とっても楽しく・おいしくできました。
(写真は撮り忘れました

現在一年生の長女・・・
放送は終わりましたが伊東家の食卓の大ファンでした。
今も図書館に行くと裏技の本を必ず一冊借りるくらいです^^
長女の知っている裏技にハンバーグをこねた後の手やボウルを洗う時に
砂糖を擦り込むとよく落ちるというのでやってみましたが
気持ちがいいほどすっきりきれいになります。
砂糖を予洗いがてら、すりすりとすりこんで洗って流した後に洗剤を使うと全くストレスなく簡単にキレイに油汚れが落ちました。
それもオモシロカッタ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひよこちゃんのお顔を見た瞬間、もしかして沢庵?って思いました♪
これはおにぎりにも合うし、すごく良いアイディアですね!!
身近な自分のお名前シールがお弁当になっていたら、嬉しいでしょうねぇ(*^_^*)
スタッフド・ハンバーグ♪おいしそ〜う(^ ^)
そして、お砂糖で洗う裏技、興味深いです。
私もやってみますv(^^)v
ミートソースを作った後のギトギト汚れにも試してみる価値が有るかも(o^^o)
もとちゃん
2007/07/06 09:56
おにぎりに沢庵って
最高の組み合わせですね!!
美味しいこと間違いなしですね!
伊藤家の裏ワザのお話ためになります。
今度試してみよ〜と(o^-’)b
juruママ
2007/07/06 19:26
もとちゃんさん♪ こんばんは。
薄焼き卵を焼くのが面倒で沢庵を使ったんですが、おにぎりとメチャ合っておいしかったみたいです♪
裏ワザ!!気持ちがいいほどすっきり落ちますよ☆ ミートソースの後もイイかもしれませんね〜(^_^)v
labilabi
2007/07/06 21:14
juruママさん♪ こんばんは。
おにぎりと沢庵の組み合わせはお弁当の本来の味(?)のような組み合わせなのですごくおいしかったみたいです♪
長女は伊東家大好きさんなので、家事においてもいろんな裏技をアドバイスしてくれるんですよ。これは私のお気に入りNO.1の裏ワザです♪ぜひお試しくださいね〜(^O^)/
labilabi
2007/07/06 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる