labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕・・・っぽいお弁当^^

<<   作成日時 : 2007/07/06 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

明日は七夕なのに・・・ 

今日は幼稚園の七夕お楽しみ会なのに、七夕というよりお星さま弁当になってしまいました。

                七夕お星さまお弁当

画像


全然どんな風に作ろうか思い浮かばなくて、ごちゃごちゃと星を入れすぎました。

おり姫様も彦星様も星です。
幼稚園では太陽と言われたそうです^^;

次女はお友達に言われて初めて七夕弁当だと気がついたみたい・・・

今日は園でデザートにスイカがでたらしくてすごく喜んでいました♪

画像

ほんとだ・・・・
星じゃなくて太陽に見えます・・・
これをおり姫・彦星ってことにするのは強引でした・・・

















今日のメニュー
七夕茶巾寿司
チキンの野菜ロール。しゅうまい
ハム・オクラの花・トマト
ブロッコリーレタス
さくらんぼ



今年の子どもたちのお願い事は・・・

長女

「いちりんしゃにじょうずにのれますように」


次女

「おはなやさんになれますように」

                    て゜した


明日は天の川が見えるかなぁ・・・・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
七夕のお弁当って星をたくさん
入れたくなりますよね〜☆
このすごく小さな星ってもしかして
シュガークラフトの抜き型ですか??
私、買おうかどうか迷ってるんです〜。
Twinkle
2007/07/06 22:48
「七夕」の歌の通り「お星様☆キ〜ラキラ♪」なお弁当ですね(^ ^)
ピックもオクラも星型で、もちろん織姫と彦星もお星様に見えますよ〜(*^_^*)
二人の願い事も可愛いらしいですね♪
今年は2007年7月7日と7が並ぶので、結婚式がすごいらしいですね!
平成10年10月10日もそうでしたよね。
この日には私もある結婚式の思い出が・・。
今年の7並びの方が縁起が良さそうかな♪
もとちゃん
2007/07/07 11:02
今日はどんより曇り空…。
今年も織姫さまと彦星さまは
雲に隠れて密会ですね(^_^;)
お弁当箱の青とたくさんの星で
七夕の夜空をあらわしているようです。
女の子らしい願い事♪♪
叶うと良いですね〜☆
juruママ
2007/07/07 15:40
星がたくさ〜ん!
これは正真正銘七夕弁当でしょう〜!!
太陽ですか〜太陽には見えないですが〜
なにより茶巾寿司とっても美味しそうですわ
これ食べると間違いなく一輪車上手に
乗れることでしょう!\(~o~)/
おやじ
2007/07/07 16:03
Twinkleさん♪ こんばんは。
七夕弁当・・・とにかく星しか浮かばず無理やり散りばめました^^;
このちっちゃな星は口金なんですよ^^
サンリオのキャラ弁本を見て以来、私もシュガークラフト用のマイクロサイズの型が気になってしょうがないんですがお高い!!
これは貝印の口金で、問屋さんで買ったのでたったの110円でした♪
labilabi
2007/07/08 20:47
もとちゃんさん♪ こんばんは。
このお弁当はとにかく星だらけですね^^;
昨日は結婚式が多かったでしょうね〜♪
H10年の結婚式にはどんな思い出があるのか気になります〜(#^.^#)
labilabi
2007/07/08 20:51
juruママさん♪ こんばんは。
昨日はあいにくの曇り空で天の川は見えませんでしたね^^; juruママさんのおっしゃるようにきっと“密会”ですね^m^
青いお弁当箱は夜空のつもりで使ったんですが気づいてくださって嬉しいです♪♪
labilabi
2007/07/08 20:55
おやじさん♪ こんばんは。
太陽じゃなく星に見えますか(^^)? よかった〜♪
茶巾寿司は娘の好物なので喜んでくれました♪この薄焼き卵も三種類の小さな星を混ぜて焼いてみたんですが失敗したんですよ^_^;
子どもたち皆のお願い事が叶うといいですね〜☆彡
labilabi
2007/07/08 20:58
はじめまして!
カワイイ弁当ですね
次女ちゃん6才にお弁当をつくる毎日です
でも、こんなにカワイイお弁当じゃないけど *≧m≦*

あちらこちらでお気に入りにさせていただいてもいいですか?

ぬる茶茶
URL
2007/07/08 22:00
ぬる茶茶さん♪ はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ぬる茶茶さんも娘さんのためのお弁当づくりをされているんですね(^^)
2学期からは給食が始まるのでお弁当づくりは趣味としては続けるつもりですが今までほど頻繁には作らなくなっちゃうんですが、こんなブログでよければどうぞよろしくお願いしますm(__)m
一学期も後少し☆ お互い頑張りましょうね〜♪
labilabi
2007/07/08 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕・・・っぽいお弁当^^ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる