labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS りらっくま&こりらっくま&きいろいとりのお弁当

<<   作成日時 : 2007/07/09 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週もはじまりました〜♪

いよいよ一学期もあと少しで終わり・・に近づきお弁当を作り回数も残りわずかです。

今日はりらくまです〜〜

           りら&こりら&きいろいとりのお弁当

画像


昨年長女のお弁当を作り始めてから何度も作ったりらっくまお弁当♪
似てるっと思えるものはなかなかできなかったけど
りらくま♪可愛いので大好きです

画像



ぎゅうぎゅうに詰めすぎていびつです〜。
それと時間切れで主役のりらくまの耳を作る時間がなくなってしまいました
強引に後乗せの薄焼き卵で作った雑な耳なので見苦しいです












画像

これまた雑〜な耳です
耳は後から差し込もう!と思ったのが間違いでした。









今日のメニュー
りらくまおかかおにぎり・こりらくま塩おにぎり
チーズミートボール・塩鮭・ひじきの煮物
薄焼き卵のキイロイトリ・大学芋
トマト・ブロッコリー・レタス





画像


最近よく使っている星型です。
口金なんだけど結構役に立ってます(#^.^#)













りらくまちゃんは何度作っても楽しかったです♪

りらくま♪ アリガト〜(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
後づけの耳も可愛らしいです〜♪
どんな形のお弁当箱にもバランスよく綺麗に詰めているlabilabiさんは素晴らしい!といつも感心しているんですよ(*^_^*)
小さな星型は口型だったんですね♪
うずらと比べてもこんなに小さい〜!
もうカウントダウンも残り少なくなってきたんですね・・。寂しい・・(;_;)
もとちゃん
2007/07/09 12:28
もとちゃんさん♪ こんばんは。
このエルモ型のお弁当箱なんですが案外詰めやすいんですよ(^^♪
最近、次女の食欲がちょっと落ちているので耳は御飯じゃなくて他の食材をと思って後付けにしたんですが雑でお恥ずかしいです^^;
この口金、すごく便利です☆
残り後2回になってしまいました。
頑張って早起きします(^^)!!
labilabi
2007/07/10 19:21
リラックマの世界がそのままお弁当に
入っているみたいですねヾ(≧▽≦)〃
このキャラ一度作ってみたいのですが、
息子のお許しが出なくって(´ヘ`;)
口金を使うなんてGoodアイデア!!
クッキー型って大きすぎますよね〜。
juruママ
2007/07/11 15:08
juruママさん♪ こんばんは。
息子君はかっこいいお弁当が好みですもんね^^
何年か先の妹ちゃんのお弁当のときは沢山可愛いキャラを作ってくださいね♪
この口金意外と使えます^^ 口金としての利用は一回もありません^^;
labilabi
2007/07/11 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りらっくま&こりらっくま&きいろいとりのお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる