labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS スティッチ&エンジェルお弁当

<<   作成日時 : 2007/07/10 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は初登場のスティッチです。


             スティッチ&エンジェルお弁当

画像


長女の使っている時計を見て作りました^^

最近、毎朝お弁当の出来上がりがギリギリなので今日はちょっと早起き^^(15分だけ^^;)

なので今日も2キャラ作ってみました。
画像

スティッチは白御飯で・・
目はかまぼこと海苔です。
鼻はスティッチかまぼこ
全体的にかなり端折ってます^^;











画像
こちらはエンジェル。
久々におべんと畑のウメ御飯です。最近近所のスーパーでおべんと畑がまったく売っていなくてこの前、隣の市に出かけたときにやっと見つけました。
もう終わりなのにやっと見つけたお豆味も買っちゃいました^^;
エンジェルはウメ御飯と海苔・かまぼこで作りました。
スティッチより更に端折ってます

年がバレますが、できるかなのごんたくんに見えなくもないなぁ…^^;







今日のメニュー
スティッチ&エンジェルおにぎり
豚の生姜焼き・ひじきの巾着煮・ウィンナー
えびの塩ゆで・鶉の目玉焼き
チーズピック・スティッチかまぼこ
トマト・ブロッコリー・レタス
アメリカンチェリー




今回の参考にしたスティッチはかなりマンガチックなタッチのスティッチなので
思ったより早くできました

次女のお弁当になってからあまりキャラ弁を作っていないので
次女はすごく喜んでいました^^

長女はスティッチが大好きなのに自分の時には一回も登場しなかったので
「いいなぁ〜」とちょっとうらやましそうな声でお弁当を見ていました^^;

また夏休みのお昼ごはんにでも一緒に作りたいと思います♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとコミカルな感じが
またオリジナリティーで良いですね♪
それと私、普通にゴンタくん知ってます。
もちろんリアルタイムです(汗)
しかも「ウホウホ」言ってるのって
のっぽさんの方でゴンタくんの声が
ナレーション(?)の声だと思って
見てました(爆)間違いに気付いたのは
・・・番組終了の時かなっ(汗)
Twinkle
2007/07/10 20:35
Twinkleさん♪ おはようございます。
このちょっとおどけた幼い感じのスティッチになら私にもできるかなぁと思って挑戦してみましたョ(#^.^#) Twinkleさんもリアルタイムでゴンタくん知っておられましたか〜♪最終回はのっぽさんが喋って衝撃的でしたね^^ 工作大好きな私は小さい頃からできるかなが大好きでしたる今も作ってわくわくでしたっけ?わくわくさんの番組好きですよ〜♪
labilabi
2007/07/11 09:46
スティッチもエンジェルも可愛い!
かまぼこもあるんですね〜♪
スティッチは作りたいリストにあったのですけど、あの色がネックであきらめていました(-。-;
labilabiさんのはコミカルな感じの楽しい表情で素敵です(*^_^*)
ゴンタにも似てるかも♪
応用編でゴンタもいいかも?ですね。
もとちゃん
2007/07/11 11:05
このお弁当もすっごいかわいいですね!
ゴンタくんには決して見えませんよ(笑)
お弁当箱にそった形が特に良いです(o^-’)b
それにしても、このおかずの多さ!!
どれも美味しそうでいつも食べたい!って
思います(^^ゞ
juruママ
2007/07/11 15:13
もとちゃんさん♪ こんばんは。
もとちゃんさん作のスティッチみたいです〜♪ぜひぜひ作ってくださいね(^O^)/
応用編でゴンタ君は夏休みにでも作ってみましょうかね^m^
labilabi
2007/07/11 21:33
juruママさん♪ こんばんは。
このダイカットのお弁当箱は案外と詰めやすいんですよ〜。
おかずの種類、多いですか^^? メインおかずはほとんど夕食の取り置きです。毎日毎日トマト・ブロッコリー・レタスを彩りに入れているので変わり映えしないなぁと反省しているんですよ^_^;
おかずがおいしそうと言っていただけるとすごく嬉しいです♪
labilabi
2007/07/11 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スティッチ&エンジェルお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる