labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS たまごっちお弁当

<<   作成日時 : 2007/07/11 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はたまごっちです。

               たまごっちお弁当

画像


我が家でたまごっちといえば長女の大好きキャラで次女はあまり興味がないようだったので
作ってなかったんですが、予想外にすごく喜んでいました♪


画像

こちらはふらわっち
うめ御飯に海苔とかまぼこ。
頭の花はもとちゃんさんに教えてもらったストローを半円に切って作ったものです。

















画像

こちらはくちぱっち
きゅうり・いんげん・チーズでパーツを作りました。
ご飯は初めて使ったお豆味のおべんと畑。
ほんとにほんのり〜の色づきです^^
















画像

最後はおまけ的ないちごっち
余ったウィンナーで作ってみたんですが手抜き過ぎていちごっちって言わなければわかりませんね^^;











人参でめめっちと薄焼き卵でしましまっちを作る予定でしたがフラッグピックがあったなぁと思い出したら、めんどくさくなってやめちゃいました^^;



今日のメニュー
たまごっちごはん
野菜の照り焼きロール・ウィンナー
長芋の磯辺揚げ・薄焼き卵ピック
金時豆・トマト・レタス・ブロッコリー
アメリカンチェリー



今日から三日間、幼・小ともに個別懇談会です。
うちは明日なんですがどんなことを言われるかなぁ・・・・

ちょっとドキドキです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たまごっち弁当、賑やかで楽しいですね♪
いちごっちは小さいのにインパクトがあって目立ちますよ(^ ^)
個人懇談はいつもドキドキしますよね。
中・高と学年が大きくなるにしたがって内容もシビアになって、余計に耳が痛くなります・・(汗)
きっとlabilabiさんの娘さんは褒められて終わりますよぉ(*^_^*)
もとちゃん
2007/07/11 11:11
たまごっちはよく知らないですが、
どっちも見たことあるキャラです♪♪
それだけ似てるって事ですよね(=^∇^=)
ピックまでたまごっちで、本当にお弁当
小物たくさん持っているんだなぁって
思いました。
うちも昨日面談でしたよ。
ドキドキでしたが、変な事言われず
今はホッとしてます(笑)
juruママ
2007/07/11 15:20
もとちゃんさん♪ こんばんは。
幼稚園へ持っていくお弁当作りもあと少しと思うと今週はちょっと気合入ってます^^
彩りがにぎやか過ぎてちょっと失敗です^^;
いちごっち、強引かな?と思ったけど入れてよかった〜(#^.^#)
娘たちはそれぞれ性格が全く違うので先生からみた娘たちはどんな風に映っているのだろうと興味があります。ドキドキですが^_^;
labilabi
2007/07/11 21:42
juruママさん♪ こんばんは。
たまごっちも男の子はあんまり興味ないですもんね^^ 見たことあるなぁって思っていただけて嬉しいですよ〜(^O^)
このピック<
珍しいでしょ☆トイザらスで買いました^^
juruママさんのところは面談終わったんですね。私も早くドキドキからホッに変わりたいです(*^_^*)
labilabi
2007/07/11 21:46
ご飯でキャラだけでも十分
かわいいのに小物まで統一する
なんてさすがlabilabiさんですね。
家の面談は来週なんですけど
最近担任の先生に連絡帳でダメだし
したところなので(汗)
先生の方がドキドキしてるはずです(笑)
Twinkle
2007/07/12 10:09
かわいくって食べるのもったいないみたい♪
私もコドモになりたい。
masy
URL
2007/07/12 21:29
Twinkleさん♪ おはようございます。
このピック、最近買ったんですが六月にちょっと使っただけで使う機会がなくって慌てて使いました^^;
Twinkleさんのところは先生のほうがドキドキなんですね^m^ 私も昨日は教室で嫌〜な汗かきましたよ^_^;
labilabi
2007/07/13 09:11
masyさん♪ コメントありがとうございます。
幼稚園児のお弁当なので見た目の可愛さと一応栄養バランスを考えて作ってきたんですがほとんどワンパターン化してしまってます^^;
masyさんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪
labilabi
2007/07/13 09:14
『いちごっち』すぐに気づきましたよっ
めちゃめちゃ好みな出来です♪

リンクいただいちゃいました
どうぞ、なかよくしてくださいね〜 *≧m≦*
ぬる茶茶
URL
2007/07/16 22:57
ぬる茶茶さん♪ こんにちは。
いちごっち、気づいてくださいましたか^^;?
お弁当最終週だったのでいつもより気合い?を入れて作りました(*^_^*)

リンクありがとうございます♪
こちらこそ仲良くしてください♪
labilabi
2007/07/17 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまごっちお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる