labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去弁(これで終わりです〜)

<<   作成日時 : 2007/08/01 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

七月中に過去弁画像をアップしてしまおうと思っていたのに

バタバタしていたら八月になってしまいました^_^;

おにぎりのお弁当が一つ残っていたと思っていたらおむすびまんのもあったので

一緒にアップします。

               おむすびまん&こむすびまんお弁当

画像


おかずも随分と手抜きです〜^^;



お弁当メニュー
おむすびまん&こむすびまんおにぎり
オクラベーコン巻天ぷら・ミニオムレツ
アンパンマンポテト・トマト・ブロッコリー・レタス





                  シンプルおにぎりお弁当

画像




これまた手抜きです〜。
もうすぐお弁当が終わる〜っというのに全然キャラも浮かばず、
普通のお弁当を作ってる頃だったと思います^^;

 お弁当メニュー
ゆかりおにぎり
豚肉のオクラ巻・長いもの磯辺揚げ
ウィンナー・切干大根煮
トマト・ブロッコリー・レタス



こうして毎日その日のお弁当を更新している時より
過去弁をまとめて目を通してみた今のほうが
ほんとに食材も調理の仕方もかな〜りマンネリでワンパターンだったなあと
反省ばかりです・・・

自分自身が気に入った食材なら続けて食べても平気なほうなので
この夏はオクラが食卓に登場する頻度がかなりのものです^^;

夏は特に料理をするのが嫌になりますがもうちょっと工夫して料理をしなきゃと
思いました。


以上で幼稚園に持たせたお弁当画像は終わりです。

昨日でバタバタしていた仕事も少し落ち着きそうなので
お昼ごはん用に作れる日はお弁当を作ってみようと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

忙しかった私よりさらに忙しかった夫は疲労がたまりすぎて
風邪をひいてしまいました。
珍しく熱もあるのでしんどそう・・・

今日は会社を休んで病院に行き、今は子供たちと三人でお昼寝中です^^

私もレジャー費のため(笑)、忙しくバイトをしているんですが
次々と家族が病気になるのでレジャーどころではない状態です

長女のクループ→次女のひどい蕁麻疹(風邪が原因)→夫の風邪ときているので
次は私の番ですが今回も気力で乗り切ります^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日お仕事お疲れ様です!
夏風邪は治りにくいっていいますから
気を付けて下さいね〜っ!
お弁当は私なんてもっとマンネリですよ。
超マンネリってところでしょうか(汗)
でも子供って気に入ったものだと
毎日でも食べたがりませんか〜?
って私もそんな感じですけどね(笑)
Twinkle
2007/08/01 14:46
Twinkleさん♪ こんにちは。
さっそくありがとうございます(*^_^*)
夏風邪、嫌ですね^^;
本やネットを参考に・・と思いつつ、結局似かよったおかずになってしまいます^^;
子ども達も気に入ったおかずを食べたがるんですが私がそのタイプなのでだめですね^^;
labilabi
2007/08/01 15:01
私も超マンネリ&冷食頼りのお弁当ばかりです・・。
ご主人大変そうですね。夏風邪はしんどいですよね。早く良くなりますように♪
うちの次男もぜんそくっぽい呼吸をし始めたので心配です。
本人は東京行きが目前なので大丈夫!と言い張ってますが・・(汗)
labilabiさんも忙しい毎日でお疲れかと思うので、無理しないでくださいね♪
もとちゃん
2007/08/01 19:19
もとちゃんさん♪ こんばんは。
次男君、大丈夫ですか?
東京行きまでに治まってくれるといいですね☆彡 
おかずは毎日の事だったので頭を悩ますばかりでした^^; もともと料理が得意ではないので余計ですね^^
夫は鼻水ズルズル、熱でボーっとしていますが今日は体をゆっくり休められたので少し楽になったようです^^

labilabi
2007/08/01 21:46
家族で順番に体調が悪くなると、
最後にママにきますよね(T_T)
みんなが体調良くなって気がぬける?
せいなんでしょうけど、ほんとに気力で
乗り切らないと…(´ヘ`;)
気を付けてくださね!
おかずは私のほうがもっとマンネリで
息子にもパパにも「飽きた!」とか
よく言われます(汗)
だからキャラで見た目に変化つけている
ようなものですよ(^_^;)
juruママ
2007/08/01 22:18
お久しぶりっす!!
相変わらず丁寧な作り・・・
すばらしいですわ〜
おにぎりが何倍もキレイに
しかも美味しく感じる事でしょう!
エルモもお弁当箱タケちゃんと
おそろですわ〜しばらく
使ってないな〜今度また
使ってみよっと(^o^)丿
おやじ
2007/08/02 09:45
juruママさん♪ こんばんは。
ほんとに次々と体調が悪くなってるのでまいってしまいます^^;
juruママさんのお弁当のおかずはいつもおいしそうですよ〜(^^)
うちは御飯にふりかけだけでもOKな夫なんで晩御飯もマンネリ^^;
私の料理の腕前も全然成長しません(-_-;)
labilabi
2007/08/02 20:40
おやじさん♪ こんばんは。
おにぎりはシンプルですが一番食べやすくていいみたいです^^
エルモのクッキーの容器は親父さんのブログを見て欲しくなって探し回ったんですよ^^
可愛いので重宝しています♪
labilabi
2007/08/02 20:42
ぜんぜん手抜きに思えないあたしって・・・
ご家族の体調があまり優れない様子ですが、labilabiさんまでダウンしちゃわないように。あまり気合い入れて頑張り過ぎないようにしてくださいね♪
お昼用お弁当も、また楽しみにしてますぅ☆
ぴんも
2007/08/03 14:36
ぴんもさん♪ こんばんは。
暑かったり忙しかったりですっかり体調を崩してしまっている我が家ですが少しづつ回復してきました^^

お弁当づくりは趣味化してるのでコツを忘れない程度にたまに作っていきたいと思います^^
labilabi
2007/08/04 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過去弁(これで終わりです〜) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる