labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのお昼ごはん

<<   作成日時 : 2007/08/28 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

残暑お見舞い申し上げます。。。


気がつけば長〜い夏休みも今週で終わりです。。

今年の夏は忙しかった〜。

特に後半っっ


お盆過ぎてからはなんかバタバタしてました。


今日は久々に家でお昼ごはんを食べました。

。。。ということで家でお昼ごはんを作るのも久しぶり



            ワンプレートおばんざいランチ

画像


地味おかずばかりなのでカラフルプレートに盛りました^^



画像


小魚ふりかけおにぎり・冷奴

卯の花・きんぴらごぼう・チーズ出し巻き卵

きゅうりの塩昆布和え

自家製トマト・レタス・ぶどう




お昼の準備の途中で久々にお弁当!!。。。とも思ったんですが

作ったおかずがかなり地味なので可愛いお弁当にできるはずもなく

洗い物が簡単なワンプレート盛りにしました^^;





今日は久々に家でゆっくり過ごしました。

娘たちは朝の勉強が終わると、お昼ごはん・昼寝の時間を除いて夕食の時間まで

ずーっとおままごとをしていました。。

ファミレス風のおままごとなのでお店の人になりきったり

お客さんになりきったり・・・・

どっぷり二人の世界で、母親にその姿を見られるのは

恥ずかしいのか、

「こっちのへやには入らんといてね〜(#^.^#)」と

釘を刺されていたので、その部屋にあるパソコンも使えず・・・^^;でした。

たま〜にこっそり部屋を覗くと、いろんなおままごとの道具を使って

キレイに盛りつけたりテーブルをセッティングしたり楽しそうでした^^

(ファミレスの店員さんとお客さんのやりとりはコントみたいで笑えた〜^m^)




今週は訳あって自宅待機なので溜まりに溜まってる家事を片づけなきゃ〜っっ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱそちらの夏休みは長いっすね〜
なにかと忙しかったようで・・
お疲れ様です(^o^)丿
いろんなおかずがあって楽しい、
しかも美味しそうなお昼ご飯ですね〜!!
たまにはお弁当もお願いしますね〜
勉強になるもので〜(~_~;)
そうですか〜おままごとですか〜
おやじ家は男ばっかりなので〜
おままごとはしなかったですが
仮面ライダーごっことかウルトラマン
ごっことか変身ベルトなんか付けると
本当に変身しているようで〜
かなり笑えますよ〜(^o^)丿
おやじ
2007/08/29 08:54
夏休み、長かったですねぇ〜っ!
更に今年は猛暑だし、9/1・9/2が
土日だし悪条件が重なった気が・・・
おうちご飯はワンプレートがいいですね!
家も旦那がいないときはワンプレート♪
洗い物も楽だけど、プレートを埋めると
栄養バランスも取れてくるような気が
しますよね〜。
Twinkle
2007/08/29 13:00
おやじさん♪ こんにちは。
今年は特に長く感じます〜(-_-;)

地味なおかずばかりですがワンプレート盛りをすると喜んで食べてくれました^^
たまにはお弁当も作りたいと思います〜(^O^)
おやじさんのところは男の子ばかりだからやっぱり変身ごっこですか〜。
お兄ちゃん達の小さい時から現在のタケちゃんまでいろいろなライダーに変身してきたんでしょうね(*^_^*)
labilabi
2007/08/29 14:34
Twinkleさん♪ こんにちは。
ほんとに今年の夏休みは長いですね〜^^;

やっぱりワンプレート!!
特に朝・昼はこれに限ります(*^_^*)
そうそう♪
プレートが埋まると、ちゃんとごはん作ったなぁ^^ バランスいいなぁ♪なんて思っちゃいます(^^♪
labilabi
2007/08/29 14:36
お昼ご飯とは思えないほどの
豪華なプレートランチですねヾ(≧▽≦)〃
2人でずっと遊んでくれるなんて
とっても羨ましいすね!うちはすぐに
「ママ遊んで!」ってくるので、
家にいても全然家事ができません(泣)
台所にいてもウルトラマン(ju)と
アンパンマン(ru)のビームやパンチが
とんできますよ…(´ヘ`;)
juruママ
2007/08/30 10:28
juruママさん♪ こんにちは。
全然豪華じゃないですよ〜っっ
プレートに盛ると少しは華やかに見えますか^^;?
娘たちは年子なんですが遊びも似ているので毎日くっついて仲良く遊んでいます。
たまには喧嘩もしますが、今週は特に仲がいいので私もストレス溜まりません〜♪
ビームやパンチも小さい時ならではですね^^
labilabi
2007/08/30 13:43
夏休みもついに終わりなんですね。
お疲れ様でした〜。
プレートランチが可愛らしいです〜(^−^)
全然地味じゃなくて、美味しそう!!
私もちゃっかりお邪魔して、ランチをいただきたいくらいです(^^ゞ
おままごとは私も大好きでした〜♪
実はうちの長男が小さな頃はおままごと好きで、ひとセット持っていたんですよ。
変な方向に走るのかな?なんて心配しましたが、そのうちウルトラマンや戦隊物に興味が移り、男の子になりました(笑)
もとちゃん
2007/08/31 15:25
もとちゃんさん♪ こんばんは。
夏休み、こちらは長かったです〜^^;
ほんとにお近くならもとちゃんさんと是非ぜひランチをご一緒したいです〜^^
男の子もままごと好きな子いますよね。
ママの真似っこが楽しいのかな?
私も小さい頃大好きでしたよ♪
labilabi
2007/08/31 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みのお昼ごはん labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる