labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのお弁当(ひまわり)

<<   作成日時 : 2007/08/30 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もお昼ごはんにお弁当を作りました^^

夏休み・ヒマワリお弁当


画像


昨日は夫が残業で夜中に帰ってきたので作っていたひじきチャーハンが余ったので

それをお弁当に詰めました^^;

チャーハンにはひじきたっぷり・ニンジン・バナナピーマン・かまぼこが入っています。

地味色のチャーハンなので薄焼き卵でヒマワリをトッピング♪

薄焼き卵は以前、たまぶさんに教えてもらっていた綺麗な薄焼き卵の作り方で作っているんですがいつもうまくできません^^;

でも今日は我ながらキレイに焼けました。(嬉しくて写真も撮った^^)

画像
ちゃんと茶こしで裏ごして、ごくごく弱火でじーっくり火を通しました。
隣のコンロで揚げ物をしていたのでキョロキョロと両コンロを見ながら焼きました〜^^

せっかくきれいに焼けたけど、今日の使い方だとあまり目立たなかったです^^;











画像

おかずは鰈のから揚げと6Pチーズ・ウィンナー・枝豆・トマト・レタス。

それと花の形のポテトはsattyomuさんのお弁当を参考に作りました^^














画像
ほんとは星型で作りたかったのに星の抜き型が行方不明
仕方ないので花の形にしました^^;

簡単に出来て可愛いです〜。
ジャガイモ1個(中)でこれだけできるのでお昼ごはんやおやつにぴったり♪

娘たちも、「おいしい〜♪もっとないの〜?」とお気に入り(#^.^#)



















簡単といってもほんとは最初のジャガ1個目は青海苔のまぶしすぎで失敗しました〜

画像


大失敗っっ^_^;













今日はスイミングの日。。

今週はずっと自宅待機しているので買い物にも行けていないので
今日は娘が泳いでる間に買い物に行ってきます。

買い物に行けないお陰でお弁当作りをしたりしながら、冷蔵庫整理ができました^^








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズとハムと枝豆でひまわり〜☆
ナイスです!!
表情も優しくってとっても可愛い♪
フライドポテト、作っていただいて嬉しいです^^
実は私も最初青海苔の量、多すぎました〜^_^;
sattyomu
URL
2007/08/30 17:10
かわいらしさ・色取り・栄養
どれをとっても満点ですね〜♪
このほのぼのワールドすごく好き☆
ポテトは子供に人気だし型抜き
するとかわいいしマネしたいです〜。
今日は我が家もサツマイモを揚げて
作りました(グラニュー糖をまぶして)
Twinkle
2007/08/30 22:21
可愛いひまわりさんと一緒に歌いたくなりそう♪
花形のポテトが素敵ですね(*^_^*)
私も作ってみたいです♪
ご主人は残業で忙しそうですね。体調の方はいかがですか?
うす焼き卵をムラなくキレイに焼くのは難しいですよね・・。
labilabiさんの卵は滑らかな仕上がりで綺麗!
もとちゃん
2007/08/31 15:43
sattyomuさん♪ こんばんは。
フライドポテトのレシピ、参考にさせていただきました(*^_^*) 
ありがとうございます♪
最初のはナイロン袋に青海苔と塩を入れてまぶそうとしたんですが入れすぎて↑の写真のようになっちゃいました^^;
ポテトはおいしくてお手軽で定番メニューになりそうです♪
labilabi
2007/08/31 22:36
Twinkleさん♪ こんばんは。
前回作った動物弁当が思うように仕上がらなかったので今回のは簡単に可愛くできたかなとちょっと満足な仕上がりです^^
この青海苔ポテト美味しいですよ〜。お弁当のおかずにぴったりだと思います(*^_^*)
今日、ヨーグルトムースを作ろうと思ったのに時間がなくて作れませんでした。
週末には作りたいと思います〜(^O^)
labilabi
2007/08/31 22:39
もとちゃんさん♪ こんばんは。
あ〜、ひまわりの周りに音符をつければよかったですね〜。その方が可愛くなったなぁ・・^^
夫は相変わらず日付が変わってから帰ってくるので疲れがたまっているようですが明日は休みなのでゆっくりできそうです^^
薄焼き卵はしっとり仕上がったので味もよかったです♪
labilabi
2007/08/31 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みのお弁当(ひまわり) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる