labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱんくんち♪お弁当

<<   作成日時 : 2007/08/02 21:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は久しぶりにお弁当を作りました^^

サンリオの新キャラクター

ぱんくんちです♪

                   ぱんくんちお弁当

画像


ぱんくんとショクパンくんです。

他にも可愛い仲間たちがいっぱいでぜひぜひお弁当で作ってみたいです〜♪


同じキャラですが娘二人に作ったので・・もうひとつ^^

画像

隙間も空いているしキャラも映えません(-_-;)


お弁当作りが終了して半月ほどしか経っていないのに
手際が悪すぎで、ご飯の量も多くなってしまって上手く詰め込めないし
無駄に時間がかかってしまいました^^;











家族4人分作ったので・・・・

夫の分のお弁当です。

            
画像


風邪をひいていても食欲だけはある夫です^^

・・・・・といっても普段よりは少し食べられないみたいでこの大きさになりました。

メニューは病人食じゃないですね^^;



それと最後に私のお弁当^^


画像


ほんとは御飯の上に海苔でぱんくんをカットして
貼り付けようと思ったんですが、久々のお弁当づくりと
4人分のお弁当作りに思ったより時間がかかってしまい
市販の海苔を張っただけになりました^^;


夕飯用に作ったので遅くなってしまった分暗くなってしまったので写真もピンボケ気味です^^;

今度作る時は一度に欲張りすぎずに丁寧に作りたいと思います^^

お弁当メニュー
おにぎり・ぱんくん、ショクパンくんごはん
鶏の照り焼き・ヒレかつ
ウィンナー・出し巻き卵
オクラ・きゅうり・トマト・レタス





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
夕飯に家族でキャラ弁なんて
とっても楽しそうですねヾ(≧▽≦)〃
サンリオにまたまたかわいいキャラが
登場したんですね!新キャラでると
お弁当にしたくなりますよね!!
私もこの夏休みは戦隊ものに
新キャラがぞくぞくと登場するので、
作りたいものがたまってますよ(^^ゞ
juruママ
2007/08/03 11:47
そう言えば先日サンリオショップへ
行ったときパンらしきものがいました!
早速取り入れるなんてナイスです♪
作りやすそうだし2学期に入ったら
私も作ってみようかなぁ〜??
Twinkle
2007/08/03 22:22
新しいキャラクターが出たんですね♪
ほのぼの系で可愛らしいです(*^_^*)
4個もお弁当と作るのは大変ですよね!しかもみんな可愛らしくて手が込んでいるし。
みんなでお話も弾みそう(^.^)
もとちゃん
2007/08/03 23:54
juruママさん♪ こんばんは。
家族で夕食にキャラ弁なんてどうかと思いましたが、無性に作りたくなったので4個作りました。
このキャラは単純で作りやすそうだったのでキャラ弁にぴったり♪ キティちゃんのように浸透している有名キャラの単純な作りは案外難しいですがこれは新キャラなので似てなくてもいいやって^m^
juruママさんも作りたいキャラがいっぱいなんですね♪楽しみ〜(^O^)
labilabi
2007/08/04 20:11
Twinkleさん♪ こんばんは。
ぱんくん、ご存知でしたか〜(*^_^*)
新しいお仲間キャラもいっぱいあって作り甲斐がありそうですョ
Twinkleさんも是非新学期に登場させてください♪
ふんわりした色合いのキャラだったのTwinkleさんのお弁当にぴったりだと思います^^
labilabi
2007/08/04 20:14
もとちゃんさん♪ こんばんは。
このキャラね可愛いでしょ(^^)?
お弁当にぴったりだなぁと思って作ってみました。
久しぶりのお弁当づくりは手際が悪くて疲れてしまいました^^;
キャラ弁4個作るのに結構時間がかかったのに食べてなくなるのはあっという間でした^^;

でも楽しかったです♪♪
labilabi
2007/08/04 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぱんくんち♪お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる