labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS “夏のお弁当”

<<   作成日時 : 2007/08/04 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は夜に仕事が入っていたので夫と子どもたちの夕食にお弁当を作ってから出かけました。

        夏休みなので夏っぽいお弁当をと思い・・・



              金魚鉢お弁当

画像

      
白御飯で金魚鉢を作り、海苔とカニカマで金魚を作りました。

画像

この金魚はe-お弁当のちびぶーさんのお弁当を参考に作りました^^

水草っぽいのはハーブです。
家弁なのでこれは残してもいいよと言っておきました^^














それともうひとつ・・・・

                  花火弁当

画像


これはご飯に海苔を巻いて上にチーズとかきゅうり・人参で飾り付けしただけです^^;




  もうひとつおまけに夫の分のお弁当・・・・


                  
画像


夫のは二段弁当にしたのでご飯にお絵かきしよう〜♪と思い
ご飯を薄〜く全体に入れて冷ましておいたんですが
面倒臭くなってやめました

あまりにさみしい感じだったので足跡だけ残しておきました^m^


お弁当メニュー
焼き豚・オクラとミックスベジタブルのかき揚げ
ひじき入り出し巻き卵・マカロニサラダ・小松菜のお浸し
かぼちゃ煮・トマト・レタス


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事から帰って夫にお弁当の感想を聞くと(子どもたちはとっくに寝ているので^^;)、
娘たちがお弁当を食べている写真を撮ってくれていました^^

長女が金魚、次女が花火のお弁当を選んで食べたそうです。
お弁当を完食していただき物のフルーツトマトをたっぷり食べたと言っていました^^

何より嬉しいのが仕事から帰ると洗い物が全部済んでいてキッチンがすっきり片付いていること♪
夫は片づけ上手なので助かります^^

疲れて帰ったあとに洗い物がシンクに残っていると疲れが余計に増しますが
キレイだと嬉しい♪ 
夫いわく、お弁当だと洗い物が少なくて楽なので私のいない時の夕食はお弁当が一番嬉しいそうです。

我が家では朝のお弁当作りが終わってしまったので、夜にしばしばキャラ弁が登場しそうです^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚のお弁当、夏らしくて涼しげでいいですね〜(*^_^*)
ご飯が金魚ばちの形になっているところも可愛いです♪
ご主人のお弁当の足跡も可愛い!そして、おかずの種類も多くて、かき揚げが美味しそ〜う(^_^)v
洗い物してくれるご主人、うちも見習って欲しいです・・。
いつも優しくて、素敵なご主人ですよね♪
もとちゃん
2007/08/06 20:14
もとちゃんさん♪ こんにちは。
夏休みらしいお弁当をと思い、金魚を作ってみました^^

かき揚げは毎日のように食べているオクラを違う何か違う調理法で使おうと思ってかき揚げにしてみたんですがおいしかったですよ♪

夫は洗い物だけが嫌だったんですが今の家に引っ越した時に食洗機を買ってからは率先してやってくれます^^
疲れている時は助かります〜。
labilabi
2007/08/07 13:22
おにぎりを金魚鉢型にするアイデア
とっても可愛くて夏らしいですね!!
ハーブも水草にピッタリですね(o^-’)b
旦那さん弁当も面倒くさくなったとは
思えない可愛らしい仕上がりですよ♪♪
キッチン片付いているのは嬉しいですね!
うちも今年入ってから食洗機を買って、
おかげでなんとかキッチンが片付いている状態ですよ(^^;)
juruママ
2007/08/07 22:03
これは!!本当!!夏らしい
お弁当ですね〜!
金魚も花火最高っすわ〜(^o^)丿
ミニトマトのへたもいい感じ〜
本当丁寧な作りいつもいつも
勉強になります!!(^o^)丿
おやじ
2007/08/08 17:25
juruママさん♪ こんばんは。
先週は家弁も作ったのに今週は全然です^^;
この夏休み弁当はすごく喜んでくれたみたいです♪
キッチンが片付いていると嬉しいですよね〜。
来客がないとついつい気を抜いてしまう私。。。
今週はスイミング疲れ(私は泳いでません^^;)でキッチンも荒れ気味です。。
labilabi
2007/08/08 21:32
おやじさん♪ こんばんは。
夏らしさ、出てますか(^O^)?
嬉しいです♪♪
ミニトマトのヘタはキュウリで作りました^^
細かいところに気づいてくださって嬉しいです〜(#^.^#)
labilabi
2007/08/08 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“夏のお弁当” labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる