labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のちくちく

<<   作成日時 : 2007/08/07 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今週は延期になっていた子ども達のスイミングスクールの短期コース。。。

昨日から通っていますが、二人の時間がずれているため待っている者からすると

長〜〜いです

待ち時間に娘のスイミングを見学しつつ読んでいる手芸本の中から、

新しいティッシュケースを作ってみました。

               ティッシュケース

画像



いま子どもたちが学校・幼稚園に付けて行っているティッシュケースは安全ピンでとめる
タイプのものを作って持たせているんですが

今回のはDカンでぶら下げるタイプのものを作ってみました。

画像
茶色の水玉だけではさみしいのでボタンとアップリケを付けました^^



























画像

フェルトで犬?クマ?を作り(笑)、
ミシンで適当に縫いつけました。 

ガタガタです^^;
















画像

裏面はハンカチを入れられるようになっています。











最近あまりミシンを出していなかったので久々に縫いものを
して楽しい〜。

あと何個か作ってみよ^m^





スイミングは行くまではイヤイヤで緊張していた次女でしたが

たまたま同じ幼稚園の子もいたので、案外楽しくやっているみたいです^^

長女は普段通っている本コースと比べ短期コースは1週間でいろんなことを

覚えるので楽しい反面、必死みたいです^^;

1時間みっちり指導があるので帰ってご飯を食べると

ぐっすりお昼寝していますZZZZZZZZ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
二人のコースが違うから、待ち時間は長〜くなってしまうんですね。お疲れさまです。
妹ちゃんも初めてのスイミングを楽しんでいる様子で良かったですね♪
ティッシュケースのワンちゃんのアップリケが可愛い!!
何を作っても器用ですね〜(*^_^*)
私も子供が小さな頃に作りましたが、アクセントも何もないシンプルなものばかり。
最近はミシンを出すこともほとんどなくなりました・・・。作り始めると楽しいんですけどね♪
また次の作品もできたら見せてくださいね。楽しみにしていま〜す(^_^)v
もとちゃん
2007/08/07 17:48
はじめまして!
テーマ:手作りからお邪魔しました。

待ち時間にティッシュケースが作れるなんて凄いですね☆
あとアルバムのお弁当もとてもかわいくて
食べるのがもったいないくらいです(^^)

お料理も裁縫もできるお母さんをもって、
お子さんは幸せ者ですね!
私はまだ子供がいないので、見習って修行しなくちゃ(^^;)

またお邪魔します!
MR
2007/08/08 10:01
かわいいティッシュケースですね〜
アップリケもいい味でてますよっ
またまたのUP楽しみにしてまーす!!!
ぬる茶茶
2007/08/08 14:27
もとちゃんさん♪ こんばんは。
今回のスイミングは次女に少しでも水に慣れてほしいと思い通っているので喜んで通ってくれているので成功!!なんですが毎日なので正直キツイです^^;

このティッシュケース、めちゃくちゃ簡単なんですよ♪
なので今までやったことのないアップリケにも挑戦してみました^^
結構楽しいです♪
もとちゃんさんは洋服も作られるんですよね。またブログに載せてくださいね^^
labilabi
2007/08/08 21:38
MRさん♪ はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
つたないブログを見ていただけて嬉しいです^^
お弁当も小物作りも下手なんですが娘たちのために楽しみながら作っています。
お時間の許すときはぜひお越しくださいませ♪
どうぞよろしくお願いします☆
labilabi
2007/08/08 21:42
ぬる茶茶さん♪ こんばんは。
久々に小物作りを始めました〜(^O^)

アップリケ、自分で作ったのは初めてですが楽しいです♪
本を参考に何点か作りたいと思いますので出来上がったらまた更新しますね♪♪
labilabi
2007/08/08 21:45
あいかわらず器用でセンスいいですね☆
家も来年の夏はスイミングに入れようと
思ってるんですが、2人一緒だと2学年差
だしコースも違って待ち時間が長そうですね。
参考になりました〜。
私もミシンというミシンはやってませんが、
来年はチビが入園なので手提げやら何やら
少しずつ作ってます。直前に慌てる自分を
想像したら恐ろしくて(笑)
生地はセンスも何もあったもんじゃない
マイメロです(汗)
Twinkle
2007/08/09 11:24
Twinkleさん♪ こんばんは。
Twinkleさんのところもスイミング検討中なんですね^^
参考までに今週通っている短期コースは8時半頃に行って2人分終わるのが12時まわります(-_-;)
毎日なので長〜〜い^^;
普段は週1回のコースなので頑張れるかな??と思っています^^
Twinkleさんこそミシンお上手ではないですか〜(^^)!!
来年は妹ちゃんの入園準備があるんですね^^
子供はキャラのプリントされたのが好きですよね。ティッシュケース何個か作りましたがスティッチのプリント布で作ったのを一番喜んでいますよ^^
labilabi
2007/08/10 22:37
私はシンプルなのが好きです。
これ、すっごいかわいい〜♪ぶら下げられるんだ!なるほどね〜。いっつもポケットに入れてて、失くすみたい。これの財布バージョンあったら買うな〜。
分厚いお財布嫌いで、100均の袋とかにお金入れてるの。私も作るかな〜。
 いや、無理だな(^^;)

ホント 商売できそう。。。
  クマ犬もかわいい♪
JJ
2007/08/14 12:02
JJさん♪ こんばんは。
JJさんはシンプル好きさんなんですね^^
私もです(^^)
うちの娘は花粉症なのでティッシュは必需品なのでいつも携帯しているんですよ^^

裁縫は下手の横好きなので実は寸法もガタガタなのでとてもとても商売なんてムリムリです^^;

クマ犬はちょっとお気に入りです♪
labilabi
2007/08/16 21:11
これは売れるのでわ〜(^o^)丿
売っていたらおやじはタケちゃんに
是非!買います・・・テッシュとハンカチ
が一緒に入るのはいいっすわ〜(^o^)丿
色もいい感じですね〜
暑い日はプールは最高っすね〜
タケちゃんも休み中プールに
行ったのですが毎日行く〜って
さわいでますわ〜(~_~;)
おやじ
2007/08/17 09:47
おやじさん♪ こんにちは。
おやじさんに気に入ってもらえてうれしいです♪♪
タケちゃんもプール大好きなんですね(^^)
こちら関西は暑いです。。。
北海道もやっぱり暑いんですね^^;
夏バテしないようにしましょうね〜(^O^)
labilabi
2007/08/17 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のちくちく labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる