labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 端折りすぎドラちゃん弁当

<<   作成日時 : 2007/09/03 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は始業式だけでお昼に帰ってくるので

「お昼ごはんはお弁当が食べたい」と言ってたので

急いで作りました。

              端折りすぎのドラえもんお弁当

画像


急に思い立って作ったドラちゃんww

炊き立てご飯なので海苔はクネクネです^^;

それに頭も輪郭も目までも端折りました。。。

見本も見ないでとりあえず作ったドラちゃんww

子どもの頃よく書いたドラちゃんを思い出して作りました〜。




              まんまるおにぎりお花お弁当

画像


鼻から下のドラちゃんの表情を4パターン作りつもりでしたが

時間切れ

簡単お花にしました。





今日のメニュー
どら・お花おにぎり
さんまの竜田揚げのおろしポン酢和え・チャーシュー
卵焼き・大学芋・枝豆・ウィンナー
レタス・ブドウ










一時前に帰ってきた娘たちの顔真っ赤っ

暑くて暑くてしんどかったんだろうなぁ。。

お姉ちゃんは家に着いてホッとしたのか泣き出してしまう始末。。。

次女もつられて泣きだして、もう〜初日から大変でしたっっ


顔と手を洗ってテーブルに着くとキャラ弁がっっ(すごーく手抜きの)

「やったー!!お弁当やぁ〜」と

すごく喜んでくれました。



忘れずにお弁当作ってよかった〜^^

お昼ごはんを食べて歯磨きが終わった途端、二人ともぐっすり

お昼寝中です^^ ZZZZZZZ

今週はずっと残暑みたいだけどがんばれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これいい〜ヾ(≧▽≦)〃
すっごい面白いです(o^-’)b
頭も輪郭も目もないのに、
鼻がしっかり光ってる〜(笑)
ちゃんとドラちゃんだってわかりますよ!
見本なしってとこがまたスゴイですよ!
お姉ちゃん久しぶりの学校で
疲れちゃったのかな?
家に着いてホッとしたうえに、こんなに
かわいいお弁当が用意されていたら
さぞ嬉しかったことでしょうね(*^∇^*)
juruママ
2007/09/03 23:28
juruママさん♪ こんにちは。
時間がない〜〜っっと思って最初から写真を撮るのは斜め横からと思って作りました^^
全部作ってしまっては私が作るドラえもんのことだから、なんちゃってドラちゃんになりそうだったからちょうどよかったかなと思います^^
鼻の上にはマヨをちょんっと付けときました^^
昨日の娘たちは疲れすぎで夕方まで眠ってました^^;
暑いので今日のお昼は冷た〜いサラダうどんにしましたよ〜^^
labilabi
2007/09/04 13:46
ドラえもんは新発想ですね〜!
他ではみたことないタイプです。
お花のお弁当はlabilabiさんらしいです。
上手く言えないけどこのさりげなく可愛い、
頑張りすぎず可愛い感じが大好きです☆
Twinkle
2007/09/06 09:45
そうか〜まだまだ暑い日が
続いているんですね〜(~_~;)
こちらは寒いくらいっすよ〜
愛情たっぷりお弁当を食べると
つらかった事もすっ飛びますね〜

おやじ
2007/09/06 17:33
Twinkleさん♪ こんばんは。
このドラえもん、ちょっと視点を変えてみましたよ〜^^
でもどちらのお弁当が自分らしいかといえばやっぱり簡単お花弁当のほうかな?と私も思います^^

Twinkleさんのコメント嬉しかったです☆
labilabi
2007/09/07 21:32
おやじさん♪ こんばんは。
こちらはまだまだ暑いですよ〜^^;
北海道も今年の夏は暑かったとはいえ、秋が来るのはやっぱり早いんですね。風邪ひかないでくださいね。
子どもたちはお弁当は好きみたいで喜んでくれましたよ〜♪
labilabi
2007/09/07 21:34
ドラえもんのおにぎり、可愛いです〜♪
顔の上の部分がなくても、すぐドラえもんだって分りますね(*^_^*)
お花の顔の海苔はこんなに小さくカットするのは大変ですよね!
いつもながら可愛らしくて、ほのぼのさせてもらいました(*^^)v
まだまだ暑い日が続いているようですね。
北海道は涼しくなりました・・というか、夜は寒いくらいなんですよ。
そろそろ半袖ともサヨナラです・・。
もとちゃん
2007/09/07 23:48
もとちゃんさん♪ おはようございます。
ドラちゃんに見えて良かったです〜(^O^)
こちらは昨日まで残暑厳しい〜っっという感じでしたが今朝は肌寒いほどでした。
北海道はすっかり秋の気配ですね〜^^
labilabi
2007/09/10 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
端折りすぎドラちゃん弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる