labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当ぐっず

<<   作成日時 : 2007/09/10 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新学期が始まって一週間過ぎました〜。

次女の通う幼稚園ではいよいよ給食が開始したので

私の楽しみのお弁当づくりは再来週の運動会までお預けです^^;


毎日の幼稚園弁当作りが終了したというのにお弁当熱は少し残っていて

ついついグッズを見つけると欲しくなってしまいます。。




画像



一学期からいろんな方のブログで見かけていたおかず変身ピックス

いろんなお店で探しましたが見つからず諦めていました。。

そしたら先週いつも行く一番近所のスーパーに特設の100円ショップがきていて

そこで発見!!

嬉しい〜〜♪♪



先週の夕食の一品に作ったカレー風味の包み揚げに添えました^^

画像

牛ひき肉・玉ねぎ・シイタケ・たけのこなどの具材をカレー風味の味付けにしたものを餃子の皮で包んで揚げてあります。
子どもたちの大好物♪♪  私も好きなのでよく作ります。

変身ピックを使ってプチトマトを風船に変身させたんだけど位置が悪くて見えませ〜ん^^;

















さてさて、新学期が始まって一週間過ぎ、二週目に入りましたが

うちの次女の幼稚園に行きたくない病は更に悪化して正直毎朝どっと疲れます(-_-;)

今日もやっぱり大泣きでした。。。

夏休みに一緒に過ごしすぎたのがいけなかったのか、この残暑でブルーなのか

とにかく「おかあさんとはなれたくない〜〜っっ」しか言わないです。

幼稚園に着いて教室に入るとケロッとして一日楽しく過ごしているようで

帰ってきても「明日からは大丈夫♪泣いたりしやへんわぁ(*^_^*)」と張りきってます。

朝起きるのも着替えも洗面も持ち物の準備も全部自分でできるんです。

でき終わると泣きだしちゃうんです。。。

イラっとなって怒ってしまいそうになるんですが逆効果になりそうな気がして

根気強く諭そうと思ってるんですがうまくいきません。

ハァーー

毎朝溜息しか出ませんが、そのうち夏休み気分が抜けて元気よく通ってくれるかなぁ。。。


先月後半から義父が入院していて私も仕事を休んだりして家で待機していたので

子どもたちとべったりの生活だったので、

私も新学期が始まりホッとしたの半分淋しいの半分なのが正直なところです^^;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
餃子の皮っておかずにもデザートにも
使える万能選手ですよね〜☆
次女ちゃんの登園拒否も筋金入りですね。
家も仕度だけは自分でやってくれるので
まだ助かってるかな?と思ってマス。
私も怒らないように耐えてますよ〜!
ってゆーかこれまた右から左へ〜♪ですョ。
次女ちゃんも義父さんも早く元気に
なるといいですね〜☆
Twinkle
2007/09/10 21:39
そうか〜お母さんと離れたく
な〜いって言われると
困っちゃいますよね〜
それにしても、朝の準備すべて
できるなんて凄いですね〜!!
さすがお姉ちゃん!!(^o^)丿
おやじは最近寝起きの悪い
タケちゃんについつい
怒ってしまいま〜す!反省ですわ〜
おやじ
2007/09/10 23:41
Twinkleさん♪ こんばんは。
餃子の皮、便利ですよね〜。
うちの次女、今日は半泣きでしたがなんとか歩いて幼稚園に行くことができました(ホッ)
Twinkleさんのお宅も苦戦されてるみたいですね^^; 右から左ですよね^^
あせらず怒らず気長に?見守りたいと思います。義父の容態も落ち着いています^^
ありがとうございます(*^_^*)
labilabi
2007/09/11 20:26
おやじさん♪ こんばんは。
幼稚園に行く寸前まで行きたくない〜っっで後は早く迎えにきて〜っっの一点張りです^^;
タケちゃんは最近寝起き悪いですか〜^^
涼しくなってきてお布団が恋しい季節になってきたからかな〜(*^_^*)
labilabi
2007/09/11 20:55
可愛いピックがたくさん!
100均で売られているのが嬉しいですね〜(*^_^*)
毎朝大変そうですね・・。
「お母さんと離れたくない」なんて言われると辛いですよね(涙)
うちの次男も年少さんの頃は毎朝ぐずっていました・・。お迎えのバスの時間になるまではずっと私のヒザの上に乗せて抱きしめていたんですよ。
今では私よりずっと大きくなって「そんなことは知〜らない!」という顔をしていますが(^^ゞ
もとちゃん
2007/09/11 23:26
もとちゃんさん♪ こんばんは。
ピック、可愛いでしょう〜♪
こんなに買って出番はあるのか?と自分でも疑問なんですがつい買ってしまいます^^;
次女の涙は毎朝悩みの種なんですが、いつかもとちゃんさんの次男君のようになってくれることを希望します^^;
labilabi
2007/09/12 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お弁当ぐっず labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる