labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけお絵かきお弁当

<<   作成日時 : 2007/09/13 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

夕方習い事がある日にすぐに食べられるように作ったお弁当です。


                 りんごのお弁当

画像


ごはんに何か模様を作りたくて簡単お絵かきしました^^



画像
りんごは赤ウィンナー、葉っぱはキュウリです。
海苔はクラフトパンチ使用なのでラクラク簡単♪


















もうひとつのお弁当も簡単お絵かきです。




           ♪とてんとう虫のお弁当

画像



もうひとつも同じりんごのお絵かきにしようかなと思ったんだけど

思った以上に細かくて面倒になりテントウ虫に・・・^^;







画像

赤ウィンナーの先端部分をカットして海苔で模様をつけました。
♪はクラフトパンチを使用したのでこちらも簡単♪
葉っぱはキュウリです。

















メニュー
お絵かきごはん
一口カツ・桜エビ、ネギ入り卵焼き
チーズ・シメジと玉ねぎのバターしょうゆ炒め
ブロッコリー・レタス・トマト・ブドウ





今日は朝から長女が、

「お腹が痛い〜っっ、気持ち悪い〜」とトイレにこもっていました。
熱はないけど元気がない様子。
寝冷えしたかなぁ・・・疲れが出始めたかなぁ・・・

とりあえず登校したけど元気にやってるかちょっと心配。。。

次女は毎朝泣きながら登園だし、、、

早く笑顔で
「行ってきま〜すが聞きたいよ^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

  超かわいい〜〜。
 ペタペタ貼るだけで、こんなにかわいくなるんだぁ♪

あ、また、勝手に記事に名前出しました。
 ごめんなさぁ〜〜い。
うちも、サンドイッチの隙間ないやつ
  購入したから♪おほほ。

JJ
2007/09/13 10:36
JJさん♪ おはようございます。
↑↑このブログコメント反映されるの遅くてついついクリックしちゃってコメント入れちゃいますよね。ちゃんと削除しときますね^^

簡単お絵かきの割にちょっと可愛いでしょ^^?

サンドイッチの型買ったんですか(#^.^#)?
あれ、プラスチックの割に切れ味抜群です!!
記事見に行きますね〜♪♪
labilabi
2007/09/13 10:45
すっごいカワイイ♪♪
こういうお弁当大好きです〜♪
チョコッとした感じがたまらないです。
今度真似させてくださいね☆
我が家では朝のグズリが収束に向かっている
みたいです。そう長くは続かないはずなので
もうちょっとの辛抱ですね!
Twinkle
2007/09/13 11:07
Twinkleさん♪ こんばんは。
私には芸術的なお弁当は無理なので簡単お絵かき弁当ですが、このリンゴちゃんはちょっと気に入ってます。何でもシンメトリーな感じが好きなんです^^
Twinkleさんのアイデアでもっと可愛くしてくださいね〜♪
Twinkleさんちのお姉ちゃんは収束に向かってるんですね^^
なんだか私ごとのように嬉しいです☆
うちもあやかりたいです〜(^O^)
labilabi
2007/09/13 22:17
まいどおせわになっとります。
パーツの配置、カット、色合い(キュウリ)など
相変わらず、センス抜群ですね。
これからもおべんと、楽しみにしております。
juruぱぱでした。
juruぱぱ
2007/09/13 22:59
↑すいません!!
うちの旦那がlabilabiさんの
センスの良さに感動して、
思わずコメント入れたらしいです(^^ゞ
以前から「この人スゴイよね〜」って
いつも言っているんですよ!

それにしても、
どちらのお弁当もかわい過ぎです!!
これこそ芸術的なお弁当ですよ!
音符効果でてんとう虫がとっても
楽しそう♪♪キュウリの葉っぱが
いい仕事してますね〜(o^-’)b
ところで、お姉ちゃんの体調は
大丈夫でした??
juruママ
2007/09/14 10:05
りんごのお弁当、最高に可愛いです!!
赤いリンゴが美味しそう(*^_^*)
うちのパパは赤ウィンナーが好きなので、私も作ってみようかなあ・・。
きっと蓋を開けた瞬間に冷汗をかきつつ、隠しながら食べることになるでしょうから、軽いイジメですね(笑)
「てんとうむしはlabilabiさん」というイメージを持っている私です♪音符も可愛く並んでいて歌いたくなってしまいそうな楽しいお弁当ですね。
お姉ちゃん、大丈夫でしょうか?
明日から楽しい連休なので、早く元気になるといいですね(*^^)v
もとちゃん
2007/09/14 15:34
あらららお姉ちゃん大丈夫ですか〜
風邪ですかね〜(~_~;)
それにしてもめちゃめちゃ細かい作業
ですね〜さすがです!りんごも葉っぱも
てんとう虫も♪もすばらしい出来ですわ〜
おやじには真似できんです〜(~_~;)
おやじ
2007/09/14 18:39
juruぱぱさんっっ??
すごい〜!!ビックリしました(*^_^*)
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
いつも奥さまにはお世話になっております。
パパさんにまでブログ見ていただけて光栄です。ご夫婦で遊びに来ていただいてホントに嬉しいです♪
これからものんびりですが更新していくつもりなのでどうぞよろしくお願いします^^
labilabi
2007/09/14 21:44
juruママさん♪
ご夫婦そろって訪問していただけて光栄です〜♪♪
この二つのお弁当は私もちょっとお気に入りです^^(すっごい簡単なんですけどね^^;)
携帯の絵文字でリンゴとか四葉とかよく使うんですがこうして並べて使うことが多いので白御飯の上にしても可愛いかなぁと思いつきました^^
長女はおかげさまで元気にしています。
出るものが出てすっきりしたようです^^;
labilabi
2007/09/14 21:50
もとちゃんさん♪ こんばんは。
パパさん、赤ウィンナーお好きなんですか(^^)? こんなお絵かきがしてあったら男性の方はもう一回蓋を閉めちゃいそうですね^^;
てんとう虫、大好きなので嬉しいです〜♪
長女は元気になりました^^
毎日の登下校と運動会の練習の疲れで八時前には熟睡です(*^_^*)
labilabi
2007/09/14 21:54
おやじさん♪ こんばんは。
長女は風邪のひき始め?!と心配しましたが下校時にはケロッとした顔で帰ってきて一安心です^^
このお絵描きは簡単なんですが細か〜い作業なのでちまちまとピンセットで作業しましたよ^^
labilabi
2007/09/14 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとだけお絵かきお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる