labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当のためのいろいろ^^

<<   作成日時 : 2007/09/26 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今月初めに誕生日を迎えたんですが。。。

プレゼントの写真を一応撮っていたのでupします〜。

              誕生日プレゼント

画像


ちびぶーさんの新刊「初めてのお絵かきレシピ」とリラックマのお弁当本
、そしてボーダーのクラフトパンチのセットです♪


この本ほんとためになります。
一つ一つ作者の方が丁寧に作られているのがヒシヒシ伝わってきます。

以前の本も何度も何度も読み返しましたが今回の新刊も時間があれば開いてます^^



画像


クラフトパンチはセットなのでお得感があります〜。

海苔カットに使おうか子どもたちのアルバムとか本来の使い方で使おうか

思案中ですが、とりあえず前々回のお弁当で一度使ってみました^^















画像






音符のを使ってみました^^

















そしてお次は先週末に使ったお弁当箱

画像

前から持ってるお弁当箱では四人分には量が足りないので買い換えました。
20センチ四方で深さも6センチあるので結構な容量入ります。
場所をとるカップのサラダを入れても楽々で入りました♪













今、欲しいものを聞かれても特に思い浮かぶものはなく、
ついついお弁当関連のものになってしまいます^^;

でも欲しいものが手に入って満足満足♪♪
クラフトパンチなんて近所のお店にはこんなセットのなんて売っていないので
ネットで買い物ができるって便利だな〜♪とつくづく思いました(*^_^*)












今度お弁当を作るのは来週の次女のバス遠足のときになります。

行先はサファリパーク♪

昨年長女がおたふく風邪で行けなかったバス遠足です^^;

体調崩さず参加できるといいなぁ。。。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日プレゼントってコレだったんですね!
ボーダー用はパーツが小さくて
labilabiさんの作るお弁当にピッタリ
って感じですね〜♪
遠足はどこのサファリパークへ行くのかな?
無事参加できるといいですね☆
Twinkle
2007/09/27 15:20
先日の♪のパンチはこれだったのですね♪
こんなに小さいのもあるのね〜と思って見ていたんです。
使い勝手が良さそうですね(*^_^*)
ちびぶーさんの本は見ているだけでも楽しくて、私も数冊持っています。新刊も出たんですね〜。
サファリパークへの遠足、良いですね!
北海道にはサファリパークがないのですが、一度行ってみたいなあ♪っていつも憧れているんです。
当日は体調もお天気もバッチリになりますように(^−^)
もとちゃん
2007/09/27 17:19
♪がとてもかわいぃですねぇ☆

サファリパークにお弁当作っていくんですね、なんか、ほんと楽しそうですぅ。

あたしもお弁当作ってどっかに遊びに行きたいなぁ〜って自分のためにじゃなくて、誰か食べてくれる人のために作りたいかな。だから、いろいろ考えたり、工夫したりも楽しくなっちゃうんだよねぇ☆
ぴんも
2007/09/28 00:55
Twinkleさん♪ こんにちは。
そうそう♪ これがプレゼントです〜(^O^)
ボーダー用のだったら一度にパンチ出来ていいや^^なんて面倒くさがりやな考えで買っちゃいました。いろんなパーツに使えるかなぁと思いまして^^;
サファリパークは兵庫県姫路市のサファリパークです。親子遠足ではなく先生と園児だけなので先生はきっと大変なことになりそうです〜^^
labilabi
2007/09/29 13:08
もとちゃんさん♪ こんにちは。
ボーダー用のパンチなのですごーく小さいですよ^^ ちびぶーさんの本は眺めているだけでもわくわくしちゃいますよね☆
北海道にはサファリパークはないのですか〜。広大な土地なのでいくつかありそうなイメージがありました^^;
当日晴れるといいんですがこちらも結構冷え込んできました^^
labilabi
2007/09/29 13:11
ぴんもさん♪ こんにちは。
サファリパークは娘も何度か行ったことのあるとこなんですがお友達と一緒だとまた楽しいと思います(*^_^*)
誰かのためにたくるお弁当は自分用より確かに作り甲斐がありますよね☆
どんなのしようか考えてるときが楽しいです。
実際作る時は朝早くて眠くてしょうがないんですが^_^;
labilabi
2007/09/29 13:14
凄いたくさん種類あるんですね〜
クラフトパンチ!!おやじも
欲しいっす〜やっぱキレイに
海苔カットできますよね〜(^o^)丿
サファリパークへ遠足なんて
いいな〜楽しそうだな〜
お弁当は動物弁当に決まりっすね〜
なんちゃって〜(~_~;)
おやじ
2007/09/29 18:59
おやじさん♪ こんばんは。
ネットだといろんなパンチが売っているので選ぶのも楽しいですよ〜。
おやじさんのように海苔のカットが上手に出来たらパンチは必要ないんですがへたくそな私には必需品です^^;
サファリパーク、北海道にはないんですね。もとちゃんさんに聞いて驚きました^^
どんなお弁当にしようかなぁ、、と考えていたんですがやっぱり動物弁当ですよね^m^
labilabi
2007/09/29 20:33
本をご紹介いただきましてありがとうございました。一生懸命につくりましたので、何かお役に立つことがあったら、とてもうれしういです!!またすてきなお弁当見せてくださいましね。これからもよろしくお願いします。

ちびぶー
URL
2008/02/15 23:10
ちびぶーさん♪ こんばんは^^

きゃーっっ(^O^)!! 感激です〜っっ
お忙しいのにご訪問ありがとうございます♪
ちびぶーさんの本は作り手の思いが一つ一つのお弁当から伝わってくる温かい思いが感じられて大好きです(*^_^*)
ちびぶーさんのお絵かき弁当に出会ってなかったらこんなに楽しく作れなかったと思っております☆
これからもほんとにほんとに素敵なお弁当を楽しみにしていますね(^^)
どうぞよろしくお願いします。
labilabi
2008/02/16 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お弁当のためのいろいろ^^ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる