labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のバス遠足お弁当♪

<<   作成日時 : 2007/10/05 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は次女のバス遠足の日でした^^

行先はサファリパーク

久しぶりの幼稚園弁当作りなので、どんなのにしよ〜?と

考えましたが、箸使いがあまり上手じゃない次女には

やっぱり いつもの手まりおにぎりお弁当♪


            バス遠足・おにぎりお弁当
画像







 昨日の夜から雨が降っていて、おかずの下準備をしようかな〜と思っても

イマイチやる気がです^^;、エビフライと野菜の肉巻きの準備だけしました。

雨で延期になってもどちらでもお弁当は持参なので、今朝は早起き


小雨が降っていたけど予報では晴れだったので

ちょっとだけ動物お弁当にしました。

メニューは
青菜の手まりおにぎり
ゴマ衣の海老フライ・野菜の肉巻き(いんげん・にんじん・ポテト)
ウィンナー・鶉のゆで卵・トマト・レタス・ブロッコリー
みかん・ぶどう


画像


なんだかよくわからない生き物ですが、ひよこと虫です^^;

おかずとおにぎりを全部詰めてから乗せキャラ部分を作りました^^






……もう〜、久しぶりで手際が悪い悪い

子どもたちの髪を結ったり、遠足のカバンの中身を確認したり
朝食の準備をしたりお弁当作りと並行して、この前までやっていたのに
夏休みを入れて2か月やらなくなっただけで、 バタバタでしたっっ


何とか間に合い(それでも写真だけは撮ってみたり^^;)、
小雨降る中、子どもたちを送り出しました。


心配していたお天気はどんどん晴れてサファリパークに着くころには晴天で
汗ばむほどの陽気になったようです。


最初にサファリパークをバスで一周して、そのあとウォーキングサファリでいろんな動物を見て

お弁当→サーカスを見て帰ったそうです^^

ハードなスケジュールで楽しみにしていたおやつの時間は短かったみたいですが

バスでお友達となぞなぞをしたりおしゃべりをする時間が一番楽しかったみたいです




今日も朝は泣きながら登園したんですが、楽しく過ごせて一安心♪♪

うちの幼稚園は年長さんの一年保育しかないので
今回のバス遠足はとってもいい思い出になったようでよかったです。


お弁当も仲良しさんたちと一緒に食べて
キャラ弁の浸透していない幼稚園なので、娘のお弁当は珍しいらしく、

「カワイイ〜」と言ってもらったらしく喜んでいました。

 
次のお弁当は来週の火曜日。。。
バス遠足の予備日なので給食が無く、お弁当持参です。

今度はもうちょっとバタバタしないで作れるかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時


年長さんの一年保育・・・?
 ん? 一年だけ???
めずらし〜〜
お弁当 かわいい〜♪
ライオンかと思ったら、虫て!
私も ♪ピックめぐんでもらったので
つかいましゅ♪ うひ♪
・・・あの、
最近、ココ開くの遅くない?
 なんか 貼った?
ん〜 まだか。ん〜まだか。
 って待ってるぅ〜〜(^^)






JJ
URL
2007/10/06 02:47
JJさん♪ おはようございます。
一年保育、珍しいでしょう〜^^;
周りはほとんど二年なんですけどね、うちの校区では小学校の準備期間といった扱いです^^;

♪のピックカワイイですよね^^

ここ開くの遅いですか?
最近topにいっぱい過去記事見られるようにしたのが原因かな^^;?
もとに戻しました(*^_^*)

あ、ここのブログも自動でパーツ?がつく設定に変わったらしいからそれかな〜?
ちょっと設定変えてみたので前に戻ったかな?

全然わかってなくてごめんなさいっっ

あしたの運動会頑張ってくださいね〜!!
labilabi
2007/10/06 07:40
ひよこと虫(?)さんのおにぎり弁当可愛らしいですね〜♪
久しぶりに作ると、何故か手際が悪くなって焦りますよね(汗)
それでもさすがlabilabiさん♪いつもながら彩りも素晴らしくて、美味しそうです(*^^)v
遠足、お天気が回復して良かったですね!
サファリパーク、私も行ってみたいです〜(^^ゞ
もとちゃん
2007/10/07 01:20
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
そうなんです!! 以前ならいろんなことを並行してやっていたのに久々だと全然できないっっ
でもなんとか娘の喜んでくれるお弁当ができました^^
お天気は良くなってほんっとによかったです♪
サファリパーク、次女は満喫してきたみたいです^^
labilabi
2007/10/07 19:48
遠足は満喫できて良かったですね☆
お弁当もかわいくておいしそうだし!
次女ちゃんって年中で家と同じ(?)
と思っていたんですが、来年はもう
1年生なんですね〜!
1年保育って珍しいし、家で見ている
親の方は大変そう..でも親子で過ごす
時間が長いって言うのもまたいいもの
なんでしょうね〜。
Twinkle
2007/10/08 10:13
Twinkleさん♪ こんばんは。
遠足はすごく楽しかったみたいで、毎日メソメソしながら登園している次女にはとてもよかったみたいです^^

次女は早生まれなのでTwinkleさんちのお姉ちゃんより何ヶ月かだけお姉さんです^^
幼稚園が1年しかないのでそれまでは保育園に通うのが通例になっています(変わってるでしょ^^)なので幼稚園に通う前に次女も2年間保育園に通ったんですよ^^
labilabi
2007/10/08 19:05
サファリパークのはひよこと虫は
いなさそうですが、labilabiさんモード
全開の可愛らしいキャラですね!!
愛嬌があるって言えばいいのかな??
labilabiさんののオリジナルキャラは
見るとあったかい気持ちになる
個性派ぞろいな気がします♪♪
とにかくカワイイ(*^∇^*)
楽しい遠足になって良かったですね!
juruママ
2007/10/11 12:58
juruママさん♪ おはようございます^^
サファリパークらしくないキャラでした^^;
愛嬌ありますか(^^)? 愛嬌のポイントは やっぱりホッペかな〜と思いいつもチークを入れてます(笑)
遠足楽しかったみたい♪
遠足効果で涙無しの登園更新中です!!(嬉)
labilabi
2007/10/12 08:27
いや〜いつ見ても
本当に彩りがすばらしい!!
フタを開けると楽しくなるの
間違いないお弁当ですわ〜!!
おやじもこういうお弁当が作りたい
ですね〜(^o^)丿お天気もよくなって
楽しい思い出がまたひとつ増えましたね
このお弁当とともに・・・(^o^)丿
おやじ
2007/10/12 14:21
おやじさん♪ こんばんは^^
ありがとうございます〜(#^.^#)
パッと明るい、それでいて食べやすいお弁当をと思って作りました。次女も喜んでくれましたよ^^
バス遠足はうちの幼稚園のメインイベントのようなものなので参加できてよかったです♪
labilabi
2007/10/12 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のバス遠足お弁当♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる