labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマ*ハロウィンお弁当

<<   作成日時 : 2007/10/09 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日はバス遠足予備日で給食無しなので

お弁当持参です^^




              リラックマ*ハロウィンお弁当

画像


2学期が始まって1ヶ月以上経つのに未だに朝出かける時は

半泣きの次女…


なのでお弁当で応援です。

次女の大好きなリラックマとハロウィンをテーマに作りました^^


画像


リラックマはおかかごはん
キイロイトリは昨日の夜に作っておいたスイートポテトです。

かぼちゃっぽい形にしてパンプキンシードを飾って焼いておきました。









画像


 ほんとはリラックマい黒い魔女帽子をかぶせたかったんだけど難しそうなので断念っっ

ローソンのハロウィンりらっくまみたいにかぼちゃランタンをかぶせたかったんだけど

ニンジンが2cmしかなくて断念っっ


なのでおかずをハロウィン風にしました^^;

ハンバーグにはチーズでお絵かき

高野豆腐の上には人参とインゲンでかぼちゃランタン

ウズラ卵のオバケちゃん

それと↑↑でも書いたスイートポテトでできたキイロイトリジャック・オ・ランタン♪




今日のメニュー
リラックマおかかごはん
焼き鮭・照り焼きハンバーグ
ウィンナー・卵焼き・鶉卵
高野豆腐・ブロッコリー・ブロッコリー・トマト・レタス
みかん・スイートポテト



今日は時間にも余裕があって作っててすごーく楽しかったです^^

次のお弁当は来月の長女の小学校の校外学習の日と音楽発表会の日。

給食に変わってからも月に2回位お弁当日があるので嬉しい



今週は今日だけ仕事が休み

急に寒くなってきたので衣替えを急いでしなきゃ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
りらっくま&ハロウィン弁当とっても可愛らしいです(*^_^*)
カボチャバージョンのキイロイトリがとってもイイです♪
小さなパーツもしっかりカットされていて、さすがです!
店頭でハロウィングッズが並んでいるのを見て、もうそんな季節なんだあ〜と思っていたところでした。
一年経つのって早いですね^^;
朝はちょっぴり涙目の登園でも、こんな可愛いお弁当を見たら、笑顔がこぼれちゃいますよね♪頑張れ妹ちゃん(*^^)v
もとちゃん
2007/10/09 14:16
色々断念した割には
  かわいい♪
ハロウィンって、なじみが無いから
作る気なし〜〜(^^)
でも、季節ごとにお弁当も楽しまなきゃな〜〜。。。
とか言ってるうちに、10月が終わりそう。
ザ・逃げ腰☆
JJ
URL
2007/10/09 14:44


あ。ページ開くの速くなったよ。
クレームつけたみたいで、ごめんねぇ。。
外してよかったの・・?
 ホントに
 いいの???
JJ
2007/10/09 14:46
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
今日はこの前の手際の悪さを反省し、早起きしたので余裕を持って作業が出来たので細かいカットも丁寧にできました(*^_^*)
ほんと10月まで来ると一年過ぎるのも早いなぁと思いますね。

おかげさまで今日は次女、お迎えで私の顔を見るなり「今日は幼稚園の階段で泣かんと行けた〜♪ お弁当もおいしかったよ〜(^O^)」と元気な顔を見せてくれました(ホッ)
お弁当タイムの話もいっぱいしてくれて私も嬉しかったです☆
labilabi
2007/10/09 21:17
JJさん♪ こんばんは^^
アハハハハ〜^^
失敗しないようにいっぱい断念したんですよ^m^ 自分の実力を知ってるので難しいことには手を出しません^^
私もハロウィンには全くなじみがないんですが(^^;)、季節物のお弁当作りは楽しいです♪ 
JJさんも逃げ腰なんて言わないで是非是非!!

ページ開くの早くなりました(^^)?
よかったです〜。
クレームなんて思ってないですよ〜^^
言ってもらって助かりました。
広告?は自動的につく仕組みになったみたいなんですが全くわかってないのではずしてもNO問題です^^
labilabi
2007/10/09 21:23
わぁ〜!!キイロイトリが
かぼちゃになってる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!!
スイートポテトとは思えないほど
きれいにカットされてますね(o^-’)b
ハロウィンっておばけの怖いイメージが
あったけど、このお弁当ならとっても
可愛らしくって楽しいお祭りって
感じがします♪♪
月2でお弁当日があるんですね♪
嬉しいお知らせだわぁ〜♪d(⌒〇⌒)b♪
juruママ
2007/10/11 12:46
juruママさん♪ おはようございます^^
キイロイトリのスイートポテトは団子を作るみたいに丸めて作りました^^
ハロウィンをテーマにしたんだからもっと黒とかオレンジを基調にした方が雰囲気がでたな〜と後でみて思いました^^
来月も2回お弁当日の予定があるので今から楽しみです♪
…なんてその頃になったらサム〜イっって文句いってるかもしれません^^;
labilabi
2007/10/12 08:24
キイロイトリのカボチャランタン、可愛すぎです!!
もう、そこにしか目が行きません^^
リラックマに魔女の帽子をかぶせるよりも何よりもいけてます〜☆
sattyomu
URL
2007/10/12 13:12
これもすばらしい・・・
おかずが全部ハロウィンなんて・・・
本当勉強になりますわ〜!!
キイロイトリうまく出来てますね〜
しかも美味しそう!!
この絶妙な色は焼き色ですか〜
マネしたいっす(~_~;)
おやじ
2007/10/12 14:27
sattyomuさん♪ こんばんは^^
実はリラックマの上には普通にかぼちゃを乗せようと思って前日からスイートポテトを作っていて、お弁当を詰めてからキイロイトリにしてみよう♪と思いついたんです^^
思いつきにしてはちょっとお気に入りです^^
魔女帽子を断念して良かったです☆
labilabi
2007/10/12 20:16
おやじさん♪ こんばんは^^
去年使ったハロウィンピックはあんまり可愛くないので^^;、おかずをハロウィンっぽくしてみました^^
キイロイトリはおやつも兼ねて全部で10個位作ったんですが一番焼き色がきれいなのを使いましたよ〜。 味もおいしかったです^^
是非ぜひ作ってみてください〜(^O^)
labilabi
2007/10/12 20:19
こんばんはー♪
labilabiさんのリラックマ大好き!
細かなところまで可愛くて、メロメロです〜〜>m<
カボチャになったキイロイトリ凄くかわいいです。もったいなくて食べられないです。。。
ichigo
URL
2007/10/12 22:06
ichigoさん♪ こんばんは^^
リラックマは何度作っても微妙に似てなくて凹んでしまうんですが今回のは今までの中では一番似てるかも^^と自画自賛です^m^
キイロイトリは我ながら可愛いなぁ(また自画自賛^^;)と思ってましたが、娘たちはパクパク一口で惜しげもなく食べてくれました〜(;O;)
labilabi
2007/10/12 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リラックマ*ハロウィンお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる