labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々、手作りケーキ

<<   作成日時 : 2007/10/23 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先週末、前々から買おうか悩んでいた

フードプロセッサーを買いました♪
画像






便利そうだし、欲しいなぁと思っていたんですが、なんせ狭いキッチン
きっと置き場所に困りそうだなぁと思ってどうしようか先延ばしにしていました。

でも先日とってもおいしそうなレシピを見つけてどう〜しても
作りたくて、、思い切って買っちゃいました^^


思い切ってといっても近所のスーパーでいつもより少し安くなっていて、\3700でした♪




で、、作ったのはこちら〜



             さつまいものレアチーズケーキ
画像







参考にさせていただいたレシピはこちらです(*^_^*)
レシピ 簡単!さつまいものレアチーズケーキ
素敵なお弁当ブログ HAPPY DAYS!ちぃママさんのレシピです。
素敵なレシピをありがとうございました(*^_^*)

デコレーションも真似してみたけど難しい〜っっ  ケーキの表面もガタガタだし。。。
デコペンも下手くそだし、たまたま買っておいたメレンゲキノコを乗せてみたけど
乗っけない方がよかったな〜

でも土台のクッキーを砕くのはめちゃくちゃ楽しかったなぁ〜


昨日作って一晩冷蔵庫に寝かせておいたので
今日のおやつです(*^_^*)

早速一切れ〜

画像

先ほど一人でお茶しました^m^
実は私、普通のレアチーズケーキの酸味があまり得意ではないんですが
このケーキはサツマイモの甘味が加わりまろやかなお味で
とってもおいしかったです〜(^O^)

しかもFPで材料を混ぜるだけなのでお菓子作りが苦手な私にでも苦にならず
楽しく作れました〜(*^_^*)




子どもたちも冷蔵庫にケーキが入ってることを知っているので
今日はおやつを楽しみに元気に帰ってくることと思います(*^_^*)






FPを買ったので、マンネリ化してる晩御飯にもちょっとは変化がつくかな。。(#^.^#)

これをきっかけにお菓子作りも頑張ってみよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
か、可愛い〜!!
ケーキ屋さんで売っていたら、即お持ち帰り決定します〜(*^^)v 欲しい・・。
きのこのトッピングがとっても可愛くて、labilabiさんらしいケーキって感じですよぉ(*^_^*)
FPで材料を混ぜるんですね。
息子が上京する時に私のFPを持たせてしまったのですが、今初めて、ちょっと残念な気持ちに・・・^^;
もとちゃん
2007/10/23 21:53
初めまして^^
クックのほうでは、つくれぽありがとうございました☆

クックのほうでは、HNまやたんです。

とっても可愛く作ってもらえて感動です!
きのこがまた秋らしい感じにしてくれてて素敵(*´∇`*)

キャラ弁も作ってるんですね〜!!
しかも可愛くて上手だし・・まじまじと見てしまいましたヾ(´▽`*;)ゝ"

これを機に仲良くしていただけると嬉しいです♪
また遊びに来ます〜☆
ちぃママ
URL
2007/10/24 07:44
もとちゃんさん♪ おはようございます^^
ずっと遠ざかっていたケーキ作りですが久々に作って楽しかったです(*^_^*)
簡単でしかもものすっごく美味しいんですよ〜♪
もとちゃんさんのFPは東京に置いてあるんですか〜^^
長男くんの自炊歴も半年過ぎたし随分とお料理上達されてるでしょうね〜(^O^)
labilabi
2007/10/24 08:44
ちぃママさん(まゃたんさん)♪ コメントありがとうございます(#^.^#)

実は夏頃にJJさんのところでちぃママさんのブログを知ってから、たびたびお邪魔させていただいています。
素敵なお弁当の数々、ひそかに憧れていました〜♪参考にしたいレシピだらけです。
さつまいものケーキは是非ぜひ作りたいと思い、FPまで買っちゃいました^^;(厚かましくつくレポさせていただきました^^;)
夫にも子どもたちにも大好評で早速リピのリクエストされた位です♪

お弁当も今はたまにしか作っていないので、のんびり更新ですがよかったらまたお時間の許すときに遊びにいらしてくださいませ。

ちぃママさんの美味しそうであったかいブログ、これからも楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします(^^♪
labilabi
2007/10/24 08:55
いいな!いいな!!
フードプロセッサー♪♪
ケーキ可愛くって
すっごい美味しそうです!!
メレンゲキノコいいですよ(o^-’)b
乗っけたほうが可愛さUP↑↑
お菓子作りも是非ぜひ頑張ってください♪
juruママ
2007/10/24 14:14
juruママさん♪ こんにちは^^
フードプロセッサーは前から欲しかったんで思い切って買っちゃいました(*^_^*)
ケーキはね、ほんっとに美味しいの♪
しかも私でもできました(^O^)
これからお菓子作りも頑張りますよ〜。
今日はね今からフープロ使ってチキンナゲットに挑戦です(笑)
labilabi
2007/10/24 15:18
めっちゃ可愛い〜!!
それにすっごく美味しそうですね^^
ちぃママさんのレシピ、私もよくお世話になってます^_^;
でもこのケーキは難しそうだなぁ〜
でも食べてみたいなぁ〜
sattyomu
URL
2007/10/25 07:24
sattyomuさん♪ こんにちは^^
ありがとうございます〜(*^_^*)
デコはへたっぴだけど味は抜群です!!
ちぃママさんのシンプルなデコを真似したんだけどやってみたら難しい〜^^;
ケーキの土台は私にでもできたのでsattyomuさんならきっとちょちょいのちょいですョ♪
ちぃママさんのレシピもsattyomuさんのお弁当も見習いとこだらけです^^
labilabi
2007/10/25 12:11
わーい。私も作ってみましたよ。
フードプロセッサーを持ってないのでミキサーでしたが、裏ごしなしの手抜きでもとてもまろやかでした。
お菓子作りは初のチャレンジでどうやって型から抜くのか判らずに入れたまま切ってしまいましたが、やはり最初に型にはバター等を塗っておいたのですか?
 
ニャン吉
2007/10/25 14:53
かわいいし、美味しそう♪
デコレーションがすっごく
labilabiさんな感じです〜☆
私も最近お菓子作りをさぼってるんで
再開しようかと【思案中】です。
Twinkle
2007/10/25 15:05
ニャン吉さん♪ こんばんは^^
ニャン吉さんも作られたんですね〜(^O^)
まろやかな味でおいしいケーキですよね〜♪
型にはバターを薄く塗ってデコレーションケーキ用敷紙というのを敷いてから作りました。敷紙を敷くと取り出しやすかったですよ^^
明日、職場に持っていくのに今夜もこのケーキ作りました〜(*^_^*)
labilabi
2007/10/26 20:42
Twinkleさん♪ こんばんは^^
そう言っていただけると嬉しいです〜(^O^)
お菓子作りってやり始めると楽しいですね。出来上がったのを食べるのも楽しみだし。。
でも後片付けが面倒〜っっ(ダメ母ですね^^;)
labilabi
2007/10/26 20:53
なんと!フードプロセッサが3700円!私も欲しい〜。サツマイモのレアチーズケーキですか、すっごくおいしそう。お芋もチーズも大好きな私にとっては最高のケーキですね。きのこちゃんがちょこんと乗っていて、とっても可愛いですね(^-^)
白雪姫
2007/11/09 21:43
白雪姫さん♪ こんばんは^^
お久しぶりです〜(*^_^*)
このフードプロセッサー安いででしょう〜ww
なので迷うことなく買えましたよ♪
このケーキはほんとに簡単にできるのにおイモの甘さもチーズの味も一緒に味わえてめちゃくちゃ美味しいですよ〜(*^_^*)
白雪姫さんのお口にもきっと合うと思います〜^^
labilabi
2007/11/10 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々、手作りケーキ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる