labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々♪ お弁当

<<   作成日時 : 2007/10/25 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今週はとにかく。。平日仕事がお休みで午前中は めいいっぱい時間があります^^;

お天気がいいのでいっぱい洗濯したり

ミシンで小物を作ったり

フードプロセッサーを活用してみたりと

こまごまやってます。


今日は久々にお弁当が作りたくなって

自分用に作りました^^;

前々から娘のバスタオルを見て今度はこんなお絵かき弁当にしよう〜♪と

思っていて作ったお弁当です^^


キューブにお絵かきお弁当

画像


いつもは早朝バタバタしていて写真もやっつけですが
今日は時間があったのでゆっくり撮れます。

でも余計に考えすぎてうまく撮れないっっ

どの角度がイイのかとどっちから撮ったら見やすいのかとか考えてたら
ほとんどピントの合ってない写真ばっかりでした

画像


おかずは昨日の夕食の残り物ばっかり^^;

レンコンとこんにゃく・にんじんのきんぴら
カブと根菜・卵の煮物
ウィンナー・二色トマト・一口カツ

画像


以前から買っていたキューブのおにぎり型
結局一度も使わずしまったまんまでした〜。
このタオルの柄でお絵かきしようと思ったので初めて封を開けました^^;

ほんとはいろんな色でお絵かきしようかなぁと思ったんだけど
今回はすっきりと二色で統一しました(ほんとは手抜き)

ご飯は鮭そぼろの混ぜごはん
お絵かきは薄焼き卵とスライスチーズです。



今日は午後はスイミングスクールがあるので
夕飯の下ごしらえと同時進行でお弁当を作ったんだけど

やっぱり楽しい〜♪♪


あ、このタオルが見本です。。。

画像




んん??

この見本のタオルとは似ても似つかない仕上がりになっちゃいました〜。
今度はこんな風な元気な色合いのお絵かきをしてみよ〜^m^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ!?写真キレイに撮れてますって!
そしてこれまたlabilabiさんならではの
かわいらしいお弁当♪上手く言えないけど
私も含めて他のキャラ弁にはない独特の
雰囲気があって好きです☆
Twinkle
2007/10/25 15:12
んん、ん???
見本とち・が・う…(^m^)ププッ
ご飯を二色で統一して、
すっきりした全体の雰囲気が
大人弁っぽい感じでセンス良いです!!
タオルの色に合わせたら、
まったく違う雰囲気(ポップな感じ?)の
お弁当になるんでしょうね!
私もキューブのおにぎり型持ってますが
しまい込んでますよ。
意外と使い方が難しいですよね〜。
juruママ
2007/10/25 16:07
Twinkleさん♪ こんばんは^^
20枚くらいパシャパシャ撮った中でピンボケしていないのはかろうじてこの三枚ほどでした^^;
自分ではわからないですが、自分の色がお弁当に出ているんだったらめちゃくちゃ嬉しいです☆
嬉しいコメントありがとうございます♪
labilabi
2007/10/26 21:01
juruママさん♪ こんばんは^^

。。。見本と全然違うでしょ〜っっ^^;
ベースを赤にしようと思ったらカニカマかチキンライスかと思ったんですが自分が食べるのには鮭ごはんがいいと思ったらこんな地味な仕上がりに、、、^_^;
キューブ型、使ってみると結構楽しい♪
もっと早く使えば良かったなぁと思いました。
juruママさんだったらどんなアイデアで使われるのかなぁと期待大です。
また使ってみてくださいね♪
labilabi
2007/10/26 21:05
タオルの赤い感じも可愛いけど、このお弁当の色使いも私は好きです(*^_^*)
卵のキノコが特に好きです〜♪
おかずの詰め方も相変わらずセンス良くて素敵!
こんなお弁当が食べてみたいなあ(^.^)
もとちゃん
2007/10/27 01:01
キューブ型の使い方旨し!!(^o^)丿
そうそうおやじも最近キューブ型
使ってなかったっすね〜
レタスを挟むとキレイだし
美味しそう〜(^o^)丿
おかずもとってもヘルシーって
感じでいいですね〜
この出来栄えはもう本を
出せるわ〜本当!!
本出したらはしっこの方に
おやじの弁当も載せてくれ〜(^_^;)
なんちゃって〜(^_^;)
おやじ
2007/10/27 09:40
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
見本のタオルとは全く変わっちゃいましたが
これはこれで私も結構好きです^^
もとちゃんさんにもそう言っていただけて嬉しいです♪私もキノコお気に入りなんです^^
久々に作るとやっぱり楽しかったです^^
labilabi
2007/10/27 22:38
おやじさん♪ こんばんは^^
キューブ全然使ってなかったけど面白いですね〜(^O^)
おやじさんのお弁当でもよく登場してましたね(^_-)
仕切りに挟んだレタスは彩のためだったんですが一緒に食べてもおいしかったです^^
本。。か〜(*^_^*)
夢の世界ですがみんなのお弁当が本になったら楽しいでしょうね〜☆
私はおやじさんのお弁当の本が欲しいですよ〜(*^_^*)
labilabi
2007/10/27 22:41
彩りがキレイで美味しそうなお弁当ですね〜
ミニトマトの2種使いがキュートです♪

最近、黄色いミニトマトが売ってないんですよね〜
売ってたら即買いなんですけどねヾ(´▽`*;)ゝ"

キューブの型、私も前日お友達にいただいたんですが
良い案が浮かばず・・使ってないんです^^;
是非、labilabiさんのお絵かきを参考にさせてくださいね!

また遊びに来ます(*´ェ`*)
ちぃママ
URL
2007/10/29 10:56
ちぃママさん♪ こんにちは^^
黄色いトマトは彩り食材にぴったりですよね。このトマト、自家製なんですよ^^
春に花壇に植えたトマトが今も沢山なっています^^  お店ではあまり見かけなくなりましたね。
キューブの型、ずっと保存していて使っていなかったんですが面白かったですよ〜^^
ちぃママさんが使われるとどんなお弁当ができるのかなぁと今から楽しみです〜♪

labilabi
2007/10/29 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々♪ お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる