labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーボールクッキー

<<   作成日時 : 2007/10/31 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から娘たちの通う幼・小ともに個別懇談会です。

うちは明後日なんですが三日間あるのでその間は地区ごとに一斉下校で帰ってくるので

安心♪安心♪


そして今日は子どもたちが帰ってきてから前から誘ってもらっていたお友達のお宅に

遊びに行きます。

夫の友達つながりのママ友なので、昔からのお友達ではないけれど

みんなやさしくてお子たちも可愛いので子どもたちもすごく楽しみにしています。


手土産はお菓子をたくさん!!

最近子供会行事などでお菓子をたくさんいただくんですがいつも食べきれなくて
賞味期限が切れちゃうので今日は食べるのをてつだってもらおうとそれを持っていきます^^;

それと手作りお菓子を一つだけ。。。

現在家で大活躍中のフードプロセッサーで作ったクッキーです。


           スノーボールクッキー

画像

ホロホロサクサクでおいしいんですが子どもたちがこぼしちゃうといけないので
一口で食べられるちっちゃなサイズで作りました^^

一人ずつ小分けにしようかと思ったけどゴミをいっぱいだしては申し訳ないので
サンドイッチ用の紙ケースにドバーッと詰め込んじゃいました^^



後一時間くらいしたら帰ってくるかな〜^^

明後日は個別懇談、うちの番だけど今回は何を言われるでしょう〜(ドキドキ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理熱が炸裂してますね〜っ♪
実は私クッキー苦手ですが
スノーボールなら食べれます☆
美味しいしカワイイしきっと
喜ばれたことでしょうね〜☆
Twinkle
2007/10/31 21:09
Twinkleさん♪ こんばんは^^
ハハハハ^^; かなり料理熱ヒートアップしてます! わかりやすいでしょ^^;?

私もクッキーは大人になってからはあまり食べないんですが、このクッキーはホロホロでおいしいですよね。子どもが12人もいたので余ることなく完売しました^^
喜んでもらえると図に乗るタイプです^m^

次はエビ寄せフライに挑戦しようかなと思ってます^^
labilabi
2007/10/31 21:22
クッキー美味しそう!!
小さなサイズがとっても可愛らしいです(^.^)
フードプロセッサーが大活躍中なんですね♪
息子が時々料理の写メを送ってくれるのですけど、息子のFPはあまり活躍していないような・・^^;
今さら「返して!」とも言えないし、私もまた買おうかな(笑)
家とは違う表情の娘さんのお話を聞ける個人懇談は楽しみですね(*^_^*)ワクワク♪
もとちゃん
2007/11/01 11:52
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
ほんとにFPさまさまですよ〜♪
自分が料理上手になったかと錯覚しちゃうくらい^m^
長男くん、写メ送ってくれるんですね〜^^
是非もとちゃんさんのブログで公開してください〜(^O^)
明日は懇談会です。
何て言われるかなぁ〜。。
今からドキドキです((+_+))
一学期は嫌な汗かきましたからね^^;
明日はお手柔らかにお願いしたいと思います☆
labilabi
2007/11/01 21:41
こぼすといけないから一口サイズとか、
ごみがいっぱい…だから紙ケースなんて
いろいろ考えていてエライ!!
私はそんな細かい気配りとかできない
人間なんで、読んでいて尊敬しました♪♪
だからあんなステキなお弁当が
作れるのね〜とあらためて思いましたよ^^
スノーボールクッキー美味しそうです♪
フードプロセッサー大活躍ですね!!
juruママ
2007/11/05 21:52
juruママさん♪ こんばんは^^
そ、そんな気の利いた人間じゃぁないんですよ^^;
スノーボール♪おいしかったですよ^^
今、働いてるところは食品を扱ってたりするので業務用のアーモンドプードルを頼んでもらったのでこれから何回も作れます^m^
labilabi
2007/11/06 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スノーボールクッキー labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる