labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足*お弁当

<<   作成日時 : 2007/11/08 11:50   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ひっさしぶりのお弁当です^^

今日は長女(小1)の校外学習の日。

前々からイベントに弱い子でなにかある前は必ずといっていいほど
体調を崩してお休みしちゃう子なので^^;、今回はしっかり体調管理しました^^

お天気にも恵まれ、遠足日和です

久々なのでなにか可愛いキャラを〜といろいろ考えましたが

遠足なのでやっぱりおにぎりに(#^.^#)

いつもの手まりおにぎりです。

              遠足*手まりおにぎりお弁当

画像


おかずは長女リクエストを中心なのでまた地味です〜。
「おイモの炊いたんと高野豆腐の炊いたんとシャケの焼いたん入れて〜
 ということだったので入れました^^
ほんとは里芋の煮物を入れてほしかったみたいですが昨日の肉じゃがです^^;


画像


久々♪ うずら卵人形〜〜(少々ピンボケ^^;)

ボタンを星にしたらクリスマスっぽくなってしまいました。

一応お弁当全体は秋のつもりだったのに。。。。




画像


おにぎりにもちょっとお絵かき。
ちょっと秋っぽく  落ち葉やキノコ どんぐりなど〜と思ったらどんぐり作ったのに入れ忘れました


今日のメニュー
しゃけわかめのおにぎり
肉じゃが・高野豆腐・焼き鮭
うずらウィンナー・ハム・枝豆のお花
レタス・みかん・トマト



久々のおべんとは作るのを楽しみにしていたのに
全然思ったようにできなかった〜

やっぱりたまにはお家弁でつくろ〜と思いました。。


今日は午後から次女の就学前健診があります。
うちは学年年子なので去年に引き続きなんですが、

三月生まれちゃんなのでこの前5歳になったばっかりなのに
もう一年生の準備か〜〜となんだか気忙しくなってきました^^

次女は最近買い物に行ってもランドセルが並んでいるので選ぶのが楽しみみたいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気にも恵まれて元気に遠足に参加出来て良かったですね♪
お人形が可愛い(^.^)
クリスマスにも使えますね♪ウィンナーとお星様の衣装が聖歌隊みたいですもん(*^^)v
三月生まれの子の入学は早い気がしますよね。
うちの長男も三月中頃の生まれなので、大丈夫かなあ?なんて思ったものでした。
でも、その分卒業するのも早くて、後が楽なんですよ(^.^)
もとちゃん
2007/11/09 12:14
ホントだぁ!
ちょっとクリスマスっぽい♪♪
でもそこがカワイイですヾ(≧▽≦)〃

長女ちゃんのリクエストが、
juでは考えられないようなもの
ばかりでビックリです!
うちのは「おかずいらない〜」とか
言いますよ(^_^;)
入れ忘れたどんぐりもみたかったです!

三月生まれじゃ早く感じますね〜。
ruは4月生まれなんで、ちょちゅう
「来年幼稚園?」って訊かれますよ。
4歳になってから入園式なんで
こっちは長く感じますよ(^^;)
juruママ
2007/11/10 01:39
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
長女はほんとに楽しかったみたいで帰ってからも何から話そう〜??言いたいことがありすぎて迷ってしまう程だったようです^^
お弁当も久々で喜んでくれました♪
長男くんも三月生まれなんですね。
  そうですよね^^ 卒業するころには早くて楽だったなぁって思えてイイかもしれませんね♪
labilabi
2007/11/10 21:41
juruママさん♪ こんばんは^^
長女は乾物・煮物系が好きなので地味〜な色合いです。体には良いんでしょうけどね^^;
どんぐりはチクワとチーズで作ったんですが入れ忘れたので子どもたちが食べちゃったので写真が撮れませんでした〜^^;
ruちゃんは四月生まれですか〜。うちも長女が四月生まれなんですよ^^
なので学年年子なんですが2歳くらい開きがあるのに1年違いで同じ行事を追いかけてるのでなんだか次女が幼く感じちゃうのかもしれません。。((+_+))
labilabi
2007/11/10 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠足*お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる