labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当道具

<<   作成日時 : 2007/11/08 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先週、買い物に行ったときに100円ショップで買ったバランです。

画像


カワイイ〜〜

今日のお弁当に黄色が足りなかったのでバナナのを使いました〜^^



それと結構たまってるお弁当作りのための道具たち。

先週時間があったので少しづつ整理しました^^


道具入れは100円ショップのA4の書類ケースです。

 


クッキーカッター達〜


画像


よく使うものは決まってますが大体のものは一回は出番があった・・・と思います^^
小学校の時から使ってる型からネットで買った物までいろいろです。




次はピック〜



画像



ピックは自分で買った物から頂き物まで色々です。
買い物に行くとついつい持ってないのを見つけると買ってしまいます^^;
お気に入りはハートのピックと♪のピックです^^





次はパンチ〜♪


画像


海苔のカットの苦手な私には必需品です(*^_^*)
初めてパンチを使ってお弁当にお絵かきした時は画期的だなぁ〜!!と感動したなぁ……







後、まだ未開封のもの〜(#^.^#)
画像


このほかにももう少しおにぎりの型やお寿司の型なんかもあるんですが
それは撮り忘れました^^;


あっ!!

バランの写真も撮り忘れてしまった〜


 こんな風に道具を使いながら毎日お弁当作りをしていましたが
今は出番の少ないこと 少ないこと ^^;

整理したのを機にしまい込んでしまわないように
子どもたちのご飯作りに活用したいと思います^^









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすごい種類のお弁当グッズですね!
みんなこれくらい持ってるのかなぁ??
そう考えると私って少ないかも・・
なのに使いこなせてないって何なの?!
でもお弁当グッズってどういう訳か
買っただけで満足しちゃいません??
・・私だけかな(汗)
Twinkle
2007/11/09 11:09
お〜綺麗に整理してますね。
いつか、誰かに聞いてみようと思ってたのにナイスタイミング
私も先日、整理してみたんだけど
大雑把にチャック付き袋にハート、和風、動物等と種類別に入れて・・・
で、気が付いた。
私の作るお弁当って、何かまとまりがなくって、こうして種類別に分けて置くとその日のテーマを決めて、ビック・バラン等を使えば
いいんだ
でも、道具の整理はこれからです。
うー見なかった事にしよう

ニャン吉
2007/11/09 12:07
すご〜い!!
このグッズからlabilabiさんの可愛らしいお弁当達が生まれてくるんですね♪
どれも可愛いし、この種類!
ほんとにお店屋さんみたいですね〜(*^_^*)
どれを使おうかなあって考えているだけでも楽しくなっちゃいそう(*^^)v
もとちゃん
2007/11/09 12:08


ニャン吉さん 整理しましょう♪

私もこんな感じ〜
でも ダンボールのあの自分で作る小さい引き出しタイプ。。。
でさ、これをどこにどうやって、しまっているかも見たかったわ。
専用の棚があるの?

しかも青のハート・・・持ってない・・
 くやし〜〜^^
JJ
2007/11/09 16:01
すっっごい量ですね〜〜!!
種類も多くて羨ましいです!
でも私じゃ使いこなせないけど…(^^;)
せっかくだからどんどん使って、
どんどん記事UPして下さいね〜☆
juruママ
2007/11/10 01:44
Twinkleさん♪ こんばんは^^
クッキー型はもともと持ってたものもありますが他のはついつい買ってしまって増えちゃったものです^^;
買った時点で満足〜!! わかります!! すごくわかりますよ〜(#^.^#)
私もそのパターンはほとんどかも^m^
labilabi
2007/11/10 21:23
ニャン吉さん♪ こんばんは^^
私も整理整頓は得意ではないのであまり参考にはならないと思いますが深さのないものに収納すると見やすくて使い勝手が良いみたいです^^
話し変わりますがニャン吉さんのお弁当、ちびぶーさんのところで拝見しましたよ〜♪
とっても可愛かったです〜(^^)v
labilabi
2007/11/10 21:26
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
カットものがヘタな私は型やパンチに頼りっぱなしです^^;
ここに載せるの忘れてたんですが海苔を切るためにデザインカッターも台もあるけどそれは夫専用でほとんど出番なしでした〜^^
ピックは以前はミニサイズの紙コップに立てていたんですがこっちの方が見やすくて一覧できるので可愛くてニヤけちゃいます(*^_^*)
labilabi
2007/11/10 21:30
JJさん♪ こんばんは^^
こ、これをしまっているところはまだ整頓出来ていないのでお恥ずかしくて残念ながら写真は撮れませんが^^;、おべんと作りを始めたころに道具を置くワゴンを買ったのでそこに収納していますョ〜(^O^)

そこの整理も終わったら写真撮ります^m^
labilabi
2007/11/10 21:33
juruママさん♪ こんばんは^^
juruママさんは型の使い方がほんとに上手だから私も見習わなくちゃと思ってるんですよ^^ 整理してたら、アレ?こんなのあったっけ?的な出番の少ない型やバランもいっぱいなので何とか活用したいと思います。
labilabi
2007/11/13 19:41
凄げ〜道具ですね〜
もう職人じゃないですか〜
キレイに整理整頓されて
そのピック入れはどこに
売ってるんでしょうか??
ピックがグチャグチャになって
困っていました〜整理したっす〜
おやじ
2007/11/15 19:06
おやじさん♪ こんばんは^^
道具だけはこまごまと持っています^^
このピック入れは100円ショップのA4書類ケースに同じく100円ショップのサイズを合わせられる仕切りを使って作った自作のピック入れです^^
一目で種類が選べるので結構便利ですよ〜^^
labilabi
2007/11/16 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お弁当道具 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる