labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おべんと持って公園へ…♪

<<   作成日時 : 2007/11/10 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨夜は仕事が終わるのが遅くて家に着いたら10時頃でした…

結構ヘトヘトで朝もなかなか起きられず^^;

でも今日は仕事がなくなったので朝ゆっくりできて良かった〜(*^_^*)

年末に向けてほとんど土日が仕事が入っていてなかなか家族そろっての休みがないので

今日は天気もいいことだし、急遽思い立っておべんと持って公園に行こうということに決定!!

遅めの朝食を済ませた後、急いでお弁当を作りました。

……といっても特に買い物もしてないし冷蔵庫の整理みたいなお弁当です^^;

急いで御飯を炊いて〜、洗濯機を回して〜、子どもたちの準備をして〜、とバタバタだったけど

途中、夫はちょっとだけ会社に行きたいとかで子どもたちも連れて行ってくれたので

仕事がはかどりました^^
お米を洗うところから始まって一時間半くらいで出来上がりました^^


作ったのはこちら〜♪

           三角おにぎりおべんとう*行楽Version
画像


ミツカンさんからおむすび山をたくさんいただいたのでいっぱい使いました〜^^

真ん中の塩むすびにはちょっとだけ顔をつけました^^

塩むすび以外のおにぎりには別添えで海苔を持っていきました。



おかずはこちら〜♪       
画像





メニューは  (おかず少なっっ)


エビフライ^^ メインになる食材がな〜んにもなくて唯一冷凍のエビが…
子どもたちは海老フライはあまり好きではないんですがちっちゃいエビでコロンと丸いエビフライなら食べるので叩いて伸ばしたりせずそのまま海老フライにしました(手抜き^^;)
シメジと千切りジャガイモとハムのバターしょうゆ炒め
ハッシュポテト(冷凍)・出し巻き卵・ウィンナー・ハムのパセリ巻
みかん・トマト・ゼリー




外で食べる前にも一枚パチリ



画像



運動会の日は3段で使ったけど今日は2段で…(入れるおかずがなかったので^^;)
今日はこの量でちょうどでした。


今日行った公園ははるか遠い昔に桜の季節におべんと持ってお花見に言って以来で

子どもたちには初めての公園です。

広大な広さなので1時過ぎから5時前まで飽きることなく遊びました^^

すごーく歩いて私はクタクタだったけど毎日往復で2時間近く歩いている娘たちは

ピョンピョンと元気に走り回っていました^^

画像



アスレチックをしたり 芝生でボールを蹴ったり

ハイキングコースを歩いたり どんぐり拾いをしたり……(万歩計持ってけばよかったナ)




普段疲れてる夫はボールを枕にちょっと休憩……
画像




今日しかない!!と思って思い切って出かけて良かったな〜^^

暑くも寒くもなく気持ちの良いお天気でほんとに楽しかったです^^

今月我が家は節約強化月間と名付けているので
今日はおべんと・お茶・お菓子も持参してお昼の出費はゼロ^m^

使ったのは途中夫がジュースを買ってくれた480円と帰りは餃子の王将で(笑)安上がりな夕食を済ませたのでお財布はほとんど軽くなりませんでした^^


なんだか満足〜の1日でした(#^.^#)



画像


ありがたみがなくなるくらいたくさんのどんぐりが落ちてました^^

どんぐり大好き♪ 可愛い〜〜(^O^)




さてさて、明日は子連れ出勤で仕事です。

今日いっぱい遊んだ分 頑張らなくちゃ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
公園にお弁当持って遊びに行くっていいよね。
私も休みの日はこんな感じです。
そんな日のお弁当ってどういう訳か、おにぎりでも作って持っていくか〜位の気構えだと返って良い物が出来たりしています。
 今年はどんぐりが大豊作のようで、我が息子が通う保育園でも、毎日お土産にどんぐりがポケットの中から出てきます。
 子供達が発見したどんぐりは芽が出ている物もあると保育士の方がお便りでコメントしていましたよ。
ニャン吉
2007/11/11 09:01
ニャン吉さん♪ こんばんは^^
土日も午前中だけ仕事だったり不規則なのでおべんと作ってお出かけ〜なんてのがなかなかできないんですが外で食べるご飯はおいしいですね♪
どんぐり、大豊作なんですか〜?どおりでゴロゴロ落ちてるわけだ^^
どんぐりから芽がでてるなんてカワイイですね♪ うちにあるどんぐりからはどんぐり幼虫がうじゃうじゃ出てくるのでまいってます(-_-;)
labilabi
2007/11/11 19:46
出掛けにちょいと作ったとは思えない
表情豊かなカワイイおにぎり達ですね!!
「うちだったら豪華版弁当だ!」って
旦那が横で言ってますよ(^_^;)
どんぐり沢山落ちていたんですね〜!
我が家も先週はお弁当持って
公園にどんぐり拾いに行きましたよ!
もちろんお弁当の中身は
おにぎりだけでしたけど…(^^ゞ
juruママ
2007/11/11 22:36
juruママさん♪ こんにちは^^
冷蔵庫の中のあり合わせなので全然豪華じゃないんですが、急に思い立ってのお弁当なのにえ冷凍エビを解凍してわざわざ海老フライを作る自分が普段ならあり得ないので作りながらちょっとおかしかったです^m^
juruパパさんにも見ていただいて光栄です♪
今はやっぱりどんぐり拾いですね☆
疲れたけど気持ちの良い疲れでした^^
labilabi
2007/11/12 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おべんと持って公園へ…♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる