labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の秋の作品とちょっと気の早いお弁当

<<   作成日時 : 2007/11/12 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 今日からまた一週間始りました〜^^

子どもも夫も出かけ、久しぶりの一人時間。。。

みんなが出かけた後、二度寝しちゃおうかと思いましたが気がとがめたので
家事をしました^^;


秋と言えばどんぐり

週末もいっぱい拾いましたが

この前の懇談会の時に持って帰ってきた次女の作品^^


画像


次女のクラスではホットボンドも使うみたいでいろんな可愛い作品を作って持って帰ってきます。

これはとっても可愛いので玄関に飾っています(*^_^*)





もうひとつ〜

画像


どんぐりと数珠の実で顔を作っていてこれもとっても可愛いんです(親ばか)

これも飾っています〜^^





それと昨日夕食を食べている時に思いついたので
今日のお昼ごはんにちょっとお絵かきお弁当を作ってみました。


茎若布でクリスマスツリーができるな〜^^ なんて思いついたんですが
実際にやってみると  いまいちでした


アップするのも恥ずかしいんですが
一応作ったので 記録がてら・・・ 更新します^^;



画像







さらにもう一枚〜


画像


もっと可愛くなると思ってたのにセンスのない配置。。。

いっぱい重ねて大きいのを作ればよかったなぁ〜
動物とか、プレゼントとか 他の小物も作ればよかったな〜とか
頭で浮かんでも形にできない。。。っっ


でもお弁当を作ろうと思ったおかげで
夕飯の分のマカロニサラダを作れたのでよかったかな^^


マカロニサラダの他はゆで卵・ハム巻・昨日の夕飯の残りの鰆の幽庵焼き・ゆで卵・トマトです。

鰆の幽庵焼きは家族にも好評でした^^

今週の土曜日は音楽会なので二人とも登校・登園です。
給食はないのでお弁当♪

何を作ろうか楽しみ〜ですがきっと土曜日あたりになるとそんなこと言ってられないくらい疲れてるかもです^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
茎ワカメのツリー、とってもきれいで素敵です!!
私は大好きだけどなぁ〜☆
何か思いついたらすぐに作ってみたくなりますよね^^
でも実際作ってみるとイメージが違ったり。。。
私にもよくあります〜(T_T)
sattyomu
URL
2007/11/12 22:59


はやく棚を整理してください♪

娘ちゃん 上手ね〜
 また これ こういうのが
似合うお家なんでしょ?
うち? あ〜 ムリムリ。
きったない家だから 飾るとこないわ。
でもこういうの シンプルで好き♪
女の子だね〜

うちの長男
緑のう○こ みたいな紙粘土キャンデー作ってもって帰ってきたわ。あの色・・ど〜かして〜〜(><)

JJ
URL
2007/11/13 02:03
こんにちは☆
とっても可愛いよ〜(*´∇`*)
茎若布を見てツリーを発想するのはすごいですね!
私には、思いつかないなぁ。。
ウインナーのベルも可愛いと思うよ〜^^
私もそろそろクリスマスのもの考えなきゃ♪
参考にさせてくださいね〜☆

ちぃママ
URL
2007/11/13 14:20
sattyomuさん♪ こんばんは^^
茎若布ツリーはいいアイデアだと思ったんですが、頭の中のイメージと実際の出来上がりは全く違っちゃいました^^;
茎若布の透明感のあるグリーンを活かしたかったんですけど……クリスマスまでまだまだあるので再チャレンジします^^
labilabi
2007/11/13 21:59
JJさん♪ こんばんは^^
棚ね^^; まだできておりませぬ(-_-;)
とても公開できる状態ではないです、ハイ^_^;

次女ね、気がつかなかったけどお姉ちゃんよりはちょっと絵心あるんですよ(親バカ)。
地味なお家なので飾りものはこんなのだらけですよ^m^
長男くんの粘土作品はずいぶんと個性的なのね(^◇^)  見てみたいww


labilabi
2007/11/13 22:03
ちぃママさん♪ こんばんは^^
最近長女が茎若布にハマっててごはんにきれいに並べながら食べるので、!!ツリーや〜♪って思いついたんですよww
でもね、こんなんじゃなかったんです。イメージは^_^;
ちぃママさんのクリスマスのお弁当楽しみ〜^^
パパ弁バージョンも娘ちゃんバージョンもあるのでめっちゃ楽しみです♪
labilabi
2007/11/13 22:07
こんばんは。
小さなツリーとっても可愛いです♪
茎ワカメが、きらきらした感じで
ナイスアイディアですね^^

私も、思いつくとすぐにやってみてます(笑)でも、なかなかイメージに近付けず
難しいですよね(TT)

音楽会のお弁当も楽しみにしてますねー♪


ichigo
URL
2007/11/14 20:26
娘さんの工作、上手ですね♪
こういう素材を選ぶ先生方もなかなか
センスいいですよね☆
お姉ちゃんの園は紙とクレヨンメインで
飾るにはチョット・・みたいな感じ(汗)

お弁当のツリーもガラス細工みたいで
キレイだと思いますよ〜☆
もうクリスマスのことを考えないと
いけないなんて1年って早いヮ〜。
Twinkle
2007/11/15 10:03
もうクリスマスバージョンのお弁当が
登場する時期なんだぁ…ってしみじみ
思ってしまいました♪
茎若芽という和風なもので
クリスマスツリーという洋風なものを
作るアイデアに脱帽です!!
ヒイラギのベルもとってもカワイイ♪♪
娘さんもlabilabiさんのセンスの良さを
引き継いでいますね〜☆

話違うんですけど「音符のピック」!
以前から買おうか悩んでいたんですが、
前記事のお弁当があまりに可愛かったので
買う決心がつき、買ってしまいました!
labilabiさんみたく、
上手く使えるとは思えないけど…(^^;)
juruママ
2007/11/15 13:59
娘さんの作品可愛いですね♪
どんぐりもこんなに愛らしく変身できて喜んでいると思います〜(*^_^*)
茎わかめのツリーは斬新です!
ウィンナーのベルも可愛いし(^−^)
もうすぐ街はクリスマスソングであふれますね(^_^)v
これからもlabilabiさんのクリスマスバージョンのお弁当を楽しみにしていま〜す(*^^)v
ガラスのツリーみたいで素敵♪
もとちゃん
2007/11/15 17:06
ichigoさん♪ こんばんは^^
そう、そうなんです!! 茎若布のキラキラしたクリアな感じを活かしたかったんだけどまとまりのない仕上がりになりました^^;
今日、自分用に昨年いただいたサンタさんのピックを使いましたョ〜♪♪
labilabi
2007/11/16 19:41
Twinkleさん♪ こんばんは^^
次女のクラスの工作は自然の素材を使ったのが多いのでなかなか可愛いですよ〜(^O^)
季節の巡りは早いですね〜。
クリスマスのお弁当も今年は作る機会がなさそうなのでちよっと早いけど作っちゃえ〜と思って作りました^m^
labilabi
2007/11/16 19:44
juruママさん♪ こんばんは^^
ほんとだ^^ 和風素材で洋風弁当ですね^^
娘のクラスの工作はほんとに可愛くて私好みです〜^^
juruママさんも音符買われたんですね〜^^
色合いも大きさも使いやすくて優れ物ですよね^^ juruママさんのポケモン弁当に合いそう〜〜(*^_^*)
labilabi
2007/11/16 19:47
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
ドングリもキャラ弁に登場しそうなお顔がついててとっても可愛いでしょ^^
しばらくは玄関に飾っておこうと思います♪
忘れていたんですがガラスのツリーを持っているのでそれをモチーフにしてまた茎若布で再度チャレンジしたいと思います^^
labilabi
2007/11/16 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次女の秋の作品とちょっと気の早いお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる