labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス お弁当

<<   作成日時 : 2007/11/16 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は仕事が休み。。

お昼ごはんにまた自分用のお弁当を作りました。(残り物を詰めました〜)

前回のクリスマスお弁当が不出来だったので もう一回チャレンジ♪

           クリスマスお弁当




画像


写真がダメだ〜〜っっ


ごはん〜〜♪

画像





今日のお絵かきは包装紙っぽくしてみました^^
今日のは食材が強引っっ
使いたい色の食材でちょうどいいのがなくて強引に使いました。

ヒイラギはミントの葉とプチトマト^^;  ツリーはキュウリ
トナカイはチーズとハム プレゼントはかまぼこです。


工夫したところは。。。
全部、クッキーカッターとストローを使ったこと^^

トナカイはミッフィーの粘土型についてたウマのを使って ツノはツリー型をずらして作りました^^




おかず〜〜
画像




夕食の残りなのでちょっとだけです。
豚肉のから揚げの甘辛煮・ポテトサラダ・トマト・薄焼き卵・レタス

ポイントはケーキピック〜

このサンタさんとっても面白くって可愛いんです
昨年の暮れに わくわくキャラクター弁当2のichigoさんのフォトブックプレゼントに当選した時に一緒に頂いたものです^^

何でもないおかずがいっぺんにクリスマスらしくなりました〜。
(家弁なのでフタは無視です^^)



明日は小学校の音楽会^^

今日は通しで練習したらしいんですが
長女は自分のセリフの時にドキドキしすぎて詰まってしまったみたい^^;

明日は本番!! 大丈夫かな〜 (ちょっと心配)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フォ〜クリスマスムード満点!!
ご飯の雪の上にたくさんのってて
実に楽しいお弁当だ〜!!
ケーキピックもいい感じだし〜
大成功じゃないっすか!!
早速おやじもクリスマス弁当に
備えてマネマネ作戦ですわ〜!(^_^;)

おやじ
2007/11/17 16:46
カワイイ〜〜♪♪
こんな包装紙があったら、
ゼッタイに欲しいですヾ(≧▽≦)〃
見てて楽しくなるお弁当ですね!
クリスマスがとっても
待ち遠しくなってきました♪d(⌒〇⌒)b♪

音楽会はどうでしたか??
juruママ
2007/11/19 18:06
おやじさん♪ こんにちは^^
仕上がりは前回のよりまとまりがちょっと出たかなぁと思ってます^^
クリスマスムードが伝わって嬉しいです♪
おやじさんもタケちゃんにかわいいクリスマス弁当作ってくださいね〜(^O^)
labilabi
2007/11/20 10:05
juruママさん♪ こんにちは^^
クリスマスね待ち遠しいけど急激に寒くなってきましたね〜^^;
包装紙っぽくと思ってご飯をおべんと畑のお豆御飯を使ったんだけどあまり効果なしでした^^;

音楽会は寒かったけど楽しかったですよ^^
セリフもちゃんと言えたのでほっとしました(*^_^*)
labilabi
2007/11/20 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる