labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のお弁当(長女)

<<   作成日時 : 2007/11/20 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の土曜日、音楽会がありました。

給食はお休みなのでお弁当持参。

久々のお弁当なので 私も作るのが楽しみでどんなのにしようかなぁ??なんて
考えてる時が一番楽しかったです^^
当日の朝は寒くて寒くて…^^;

音楽会だから♪ピックをたくさん使って〜・・とか考えてたことを今思い出しました

まったく音楽会とは関係のない リラックマお弁当です。。。。。


               秋のリラックマお弁当

画像



長女にお弁当を聞いたところ、りらっくまがいいというのでりらっくまを作ることに。。
前にichigoさんのところで見た普通のくま型の型抜きをリラックマ風に変形させるという技を拝借して作りました^^


画像


この二色御飯の埋め込みっっ
案外難しかった〜^^;

リラの周りはチェダーチーズと人参で
秋らしく落ち葉風に。。





画像


おかずは鰆の幽庵焼き・大根葉ベーコンシメジのバターしょうゆ炒め
薄焼き卵のキイロイトリ・トマト・ウィンナー・さっま芋の甘煮・インゲン・レタス・梨








前日セリフに詰まったといっていたので心配していた音楽会ですが、

当日は無事セリフをカムこともなく上手にできました〜♪


出し物はおむすびころりん

国語で習っているおむすびころりんを題材に、歌と鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)、朗読で
構成されたものでした^^

一年生はちょっと人数が少なくて80人弱位。
そのうち半分がおじいさんで半分がネズミさんです^^;

みんな自作のお面を頭に乗っけて可愛かった〜

画像


↑↑長女がつけてたお爺さんです^m^


この後、仕事だったので長女の学年が終わった後、仕事に行きました。

そして日曜日は長女の七五三詣り。。(これも寒かった〜っっ)

何だか忙しい週末でした。。


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当の画像をクリックするとクリスマスや和風な画面が出てきて感激してしまいました。
labilabiさんのお弁当が何処か大正ロマンチックな印象を受けていたので、とても素敵。
 お弁当の感想になっていませんが、和風好きの私の心がグットきてしまったのです・・・
 
ニャン吉
2007/11/20 12:55


あら。ほんと。
記事によってデザイン変更できるの?
 すごいね〜☆

くま・・埋めたんだ。
で、肉食ったのね。
 うちも来た♪
早く記事にしたいね〜☆
明日お礼の写メするんだ^^


七五三おめでと〜
髪の毛 かわいい〜
変にギラギラしてなくて♪

また 画像送ってきていいよ♪



JJ
URL
2007/11/21 01:30
七五三おめでとうございます♪
この時期、スーパーで売っている千歳飴を見ると懐かしくて買いたくなっちゃう私です^^;
発表会の季節なんですね。我が子の出番は楽しみな反面ドキドキしちゃいますよね♪
リラックマのお弁当、可愛いですね。
二色のご飯でパズルみたいに埋め込むのは難しそうですね!
輪郭がとってもキレイに出ていて素晴らしい(*^_^*)
周りのチーズの葉も秋らしい雰囲気で素敵です(*^^)v
もとちゃん
2007/11/21 16:35
ニャン吉さん♪ こんばんは^^
ここのブログは記事毎にスキンを変えられるんですが、今まで面倒で変えたことありませんでした^^;
最近は更新も少ないのでちょっと変えてみようかなぁなんて思って変えたんですが気に入ってもらって嬉しいです♪
大正ロマンですか^^?
なんだか素敵な響きで嬉しいなぁ(●^o^●)ありがとうございます。
ニャン吉さんは和風のものがお好きなんですね^^ 私も好きですよ〜^^
labilabi
2007/11/21 20:30
JJさん♪ こんばんは^^
記事毎に変えられるんで、これからはちょっと使ってみます^^

くまね、りらっくまと呼んでくださいよ〜っっ (ただのクマみたいなんやけどね^^;) 埋め込み作業は必死でしたョ^m^
肉は最高〜!! 写真もバッチリ撮ったんでまた記事にするつもりです^^

七五三は娘もスーツだったのでゆるい巻き髪にしました^^
画像送った〜♪
labilabi
2007/11/21 20:35
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
ありがとうございます♪
三歳の時は長〜い千歳飴が入ってたのに今回は普通のお菓子の詰め合わせと鉛筆が入っててちょっと残念でした^^
発表会はドキドキでしたよ〜☆
リラックマのご飯の埋め込み!! なんでもなさそうなのに私には難しかったです^^;
先にクリスマス弁を作ったり秋のお弁当を作ってみたりバラバラです〜^^;
labilabi
2007/11/21 20:39
りらっくまが埋まってる〜〜!!!
落ち葉の中に埋まっているイメージですね!
これでクリスマスバージョンとかも
カワイイかも!!←なんか名案?!
そんなお弁当が作りたくなってきました♪
juruママ
2007/11/23 10:37
juruママさん♪ こんにちは^^
リラちゃんね埋め込みましたよ〜^^
これが形を崩れないようにしようと思ったら結構大変っっ
上に浮きだす感じにすればよかった〜^^;と思いましたよ。
落ち葉→クリスマスバージョンもいいですね☆ アイデアいただきです〜^m^
labilabi
2007/11/24 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜日のお弁当(長女) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる