labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のお弁当(次女)

<<   作成日時 : 2007/11/21 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

長女の音楽会に合わせて隣接する次女の幼稚園も登園日だったので
お弁当持参でした^^


お天気が良ければ外でお弁当を食べるということだったので食べやすい
ごはんにしました^^

キューブお絵かきお弁当

画像


おかずは長女のお弁当と全く同じです^^



ご飯のお絵かき部分〜^^

画像


すべてミニミニクッキーカッターの型抜きの重ね技?です^^
最近はたまにしか作らないくせに似たようなお弁当ばっかりしか作れません(-_-;)

画像


説明するほどのものでもないんですが一応^^;

全部2枚を重ねて模様を作りました^^ とっても簡単です〜。

キューブ型の上にちょこんと乗せるとちょっとかわいいなぁ〜と自画自賛ww


でも夫には「ご飯のピンクが可愛い分、鰆のテカリが合わへんなぁ〜」と
嫌なダメ出し

おかずもラブリーなおかずにすればよかったなぁと思いましたが
娘たちは私に似ず魚好きなので喜んでいました^^


このお弁当で今学期の幼・小に持っていくお弁当は終了です。

でもたまにはお家弁で自分用や娘用に作りたいと思います(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
型抜きの重ね技だったんですね。
説明されてこれだったら出来る。
なんで思いつかなかったのか、と、少々自己嫌悪に陥ってしまったけど、明日から3日間お弁当の日なので早速、真似っ子してみたいとおもいます。
 今日は会社周辺が雪が降ってきて雪だるまのお弁当もいいかな。でも、明日の朝が怖い
ニャン吉
2007/11/22 12:57
ニャン吉さん♪ こんばんは^^
私が作るお弁当は型を使ったものがほとんどなので型さえあれば簡単にできますよ〜^^
この三連休はお弁当なんですね。大変っっ
私も仕事です^^; 
雪だるまのお弁当♪可愛いですね〜^^
朝は寒いけどがんばってください(*^_^*)
labilabi
2007/11/22 20:52
重ねて模様なんてナイスアイデア!!
説明されるまでわかりませんでしたよ!
このキューブ型ってもしかして
小さいほうですか??
もう今学期のお弁当終了なんですね(泣)
家弁どんどん作ってくださいね〜!!!
juruママ
2007/11/23 10:40
ピンクのご飯がラブリーです♪
同じようなお弁当しか作れない..
とのことですけど「らしさ」が
出てて好きですよ☆

前記事の音楽会、成功だったようで
良かったですね☆
家もも今年は「おむすびころりん」
なんでスッゴイ偶然!!
お姉ちゃんはねずみ役だそうです。
Twinkle
2007/11/23 12:24
juruママさん♪ こんにちは^^
アイデアというほどのもんではないんですが、ちょっとしたことで可愛くなりますよね^^
そうそう^^ これはちっちゃいほうのキューブ型です。量も少なく型押ししてるので五歳児なのに6個も入れちゃいましたよ^m^
もう弁当作りは趣味ですからね(^_-)
どんどん家弁作りたいとおもいます^^
labilabi
2007/11/24 10:56
Twinkleさん♪ こんにちは^^
「らしさ」と感じてもらえるなんてなんかめちゃくちゃ嬉しいです☆!!
音楽会、無事成功でした^^
お姉ちゃんもおむすびころりんだったんですか〜♪ ほんと偶然ですね^^
お姉ちゃんのおむすびころりんも成功しますように☆
labilabi
2007/11/24 11:00
小さなキューブのおにぎり、ピンク色が可愛いです(^.^)
小さな園児でも食べやすそうな大きさだし、女の子のお弁当♪って感じで、愛くるしいです〜(*^_^*)
ご主人もダメだしというか、つっこみされるんですね(笑)面白〜い(^−^)
持参のお弁当は終了ですか。
家弁がどんどん登場することを期待していま〜す(*^^)v
もとちゃん
2007/11/26 18:25
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
最近は夫に海苔カットをお願いすることもなくなったんですが前は結構手伝ってくれていたのでお弁当について結構褒めてもくれるんですがダメ出しもするんですよ〜^^
冬休みになったら子どもたちのお昼ごはんを作らなくちゃいけないのでたまには可愛い昼食を作りたいと思っていますww
labilabi
2007/11/26 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜日のお弁当(次女) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる