labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 初春

<<   作成日時 : 2008/01/10 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 あけましておめでとうございます

 今年もどうぞよろしくお願いします♪






年明けから随分と日が経ってしまいました^^;

長女の小学校は今日から給食開始です。
次女の幼稚園の給食は来週からなので今日は久々に家弁を作りました〜^^


新春*ねずみお弁当♪
画像



このお弁当箱年末に買っちゃいました^m^

もう新しいお弁当箱は必要ないのについつい可愛くて……^^;


              
画像
ハリネズミが可愛いので作りたいなぁと思ったんだけどこの簡単ネズミに^^;
毎度ですが久々すぎて手際が悪い!!
この図案は年賀状本を参考にしました^^




お弁当のメニューはあり合わせで

梅おかかごはん・肉じゃが・伊達巻・ウィンナー・トマト・黒豆・レタス













そしてそして、、今回のお弁当のお絵描きは………^m^ ^m^ ^m^




画像



キャラッパ!!















もう、娘たち二人とも給食になっちゃったんで欲しいけど買うの もったいないなぁと思っていたんですが、お正月に次女のDSのソフトを買いにおもちゃ屋さんに行ったらお弁当雑貨コーナーに売ってあったので、送料もいらないし、すぐ手に入るし〜と思ったら買い物かごに入れてました^^;

ネットで見ていた時はいろんな型が一体化しているので隣の型のも抜けちゃうんじゃないかな〜
なんて思っていましたが案外作りが大きいから全然大丈夫で使いやすかったです♪

今日は ねずみをしずく型で抜いたのと ちっちゃな松を←こんな手の部分の先を使って作りました。
あと肉じゃがの花人参もです^^ ちっちゃくてかわいい〜

プラスチック製だけど割とシャープなので切れ味もよかったです^^


もっと早くこんな便利な抜き型に出会いたかったな〜(*^_^*)


それからそれから

もう必要ないとわかってはいるんですが
以前から欲しかったお弁当グッズに出会ってしまったら
やっぱり買わずにはいられなくて
この年末年始の買い物で何点か買っちゃいました^^;

画像




それともうひとつ♪

今日は長いです^^;


昨年ウィンナーの飾り切りコンテストに応募した時に
夫が考えた重機のウィンナー

画像


これ 応募しなかった ボツ作品なんです
一人で立てないのでボツにしました


それでちょっと手直しして作りなおしてみました^^

画像


前が重くて倒れちゃうので後部の真ん中におもりをつけました^^


画像



説明ベタなのでうまく書けませんがそれぞれのパーツをカットして全部パスタでくっつけてあります^^


ニャン吉さん!! すっかりアップが遅くなってしまいましたっっ ゴメンナサイッッ



次は お恥ずかしながらクリスマスに作ったご飯などを……(今さらですが^^;)
日記にしたいと思います
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます〜♪
今年もよろしくお願いします!!
たくさんの写真UPで、
どれからコメしていいか悩んじゃうくらい
可愛いものばかり〜♪♪
またまた可愛いお弁当小物コレクションが
増えたんですね!(笑)
キャラッパがかなり気になります!!
他のブローカーさんのとこでも見たけど、
labilabiさんの使い方を見ると
すっごい欲しくなる〜o(><;)(;><)o
見つけたら即買いします!!(笑)
(松の作り方の説明ウケました〜^^)
お弁当はもちろんだけど、
重機ウィンナーも最高ですヾ(≧▽≦)〃

うちの旦那がRSSリーダーにlabilabiさん
だけを登録して監視しています!!(笑)
夫婦でlabilabiさんの更新
今年も楽しみにしていますね〜☆
juruママ
2008/01/10 23:16
labilabiさん、今年もよろしくお願いします♪
色違いのネズミさんの行進、可愛い(*^_^*)
松がお正月らしくて素敵です。
キャラッパって便利そうですね。
可愛いお弁当グッズを見かけるとつい買いたくなっちゃいますよね(^O^)
ほとんどキャラ弁を作らなくなってるし、私には使い道がないんですけど・・(+_+)
重機ウィンナー、カッコいいです!
ご主人と一緒にアイディアを出し合って考えた作品、最高ですね!
もとちゃん
2008/01/11 00:02
重機〜〜 夜中に大笑いした^^
なんか しっかりしてるし〜。

ねずみ弁当かわいい〜
これ 真似すればよかったよ〜

きゅうりが いい感じ♪
キャラッパいずれ店頭か生協で出ると思ってまだ買ってないの〜
使える?

てか しまう場所が〜・・
助けて〜〜^^;

JJ
2008/01/11 01:41
juruママさん♪ あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします〜♪
もう久しぶりすぎて何から載せていいのやらで写真もバラバラです^^;
そしてまた懲りずに小物を買ってしまった(>_<)
juruママさんはキャラッパ無くてもカットが上手だから全然OKだと思いますがあると更に幅が広がるかも〜です^^
時間短縮にもなるし、使い方を考えるのも面白いですよ〜(ちょっとかさばりますが^_^;)
重機ね、ブルドーザーなのかなんなのか架空のものなので幅広く重機ということにしました^^

juruパパさんも見てくださってるんですね〜(*^_^*)
いつもありがとうございます。
こんなのんびりブログ、しかも簡単お弁当しか作れないlabilabiですが今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
labilabi
2008/01/11 14:33
もとちゃんさん♪ あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪
昨年のお正月にもとちゃんさんが年賀状本からキャラ弁を作られていたのを思い出して真似しちゃいましたよ〜。かわいいイラストがいっぱいなんだけど自分が作れてお気に入りのイラストを探すのって結構難しい^^;
キャラッパはもっと早くに出合いたかったグッズです。あるととっても便利〜♪なんですがなかなか出番がなさそうです^^
夫もお弁当作りには協力的でこの飾り切りも手伝ってくれたし、そういえば海苔カットもよく手伝ってくれてました(←忘れてた^^;)
もとちゃんさんのお弁当もまた是非ぜひ見せていただきたいのでパパ弁期待しています〜♪
labilabi
2008/01/11 14:38
JJさん♪ あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
このウィンナーね、前にメールしたことあったでしょ^m^ ちょっと強度をアップして作りなおしてみましたよ^^
昨日のらび夫のご飯の上にlabilabi作の生まれ変わった重機ウィンナーをトッピングしておきました^m^ わろてたわwww

キャラッパ、いいよ〜♪
私も買うの迷ってて生協のカタログに載ったら買おうと思ってたんやけどトイザらスに行ったら出会ってしまったの〜っっ
ついついお正月気分満点やったから買ってしまいました^^
ちょ〜っとかさばるけど切れ味もなかなか◎です♪
使い方考えるだけでも楽しいよ〜♪ちびぶーさんの冊子もついてるしね(^_-)-☆
labilabi
2008/01/11 14:46
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

3色のネズミちゃん、淡い色合いでとても可愛いです!
松もすごくいい感じですね^^
キャラッパ、大活躍ですね〜☆
私もお弁当グッズを見つけるとつい買ってしまいます^_^;
もうそろそろ収納場所がなくなってしまいます。。。
sattyomu
URL
2008/01/11 15:39
おー 重機が!
 明日のお弁当に作ってみま〜す。
キャラッパは私も隣の型が一緒に抜けるのではと買うのを考えていましたが、これはよく出来ていて納得の品でしたよね。
 お弁当グッズも私なんかレパートリーが無いくせに道具はプロ並に並んでおります。
 ハートのピックの色違い・卵の殻のグッズ
も〜ぅ 私もお正月に買いました。(何かラビラビさんと以心伝心のようでウキウキ)
 
 
ニャン吉
2008/01/12 08:47
忘れてた。
あけましておめでとうございます。
今年も、楽しく拝見させて頂きます。
ニャン吉
2008/01/12 08:52
sattyomuさん♪ あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。
ネズミのお弁当は思ったよりやんわりした感じになっちゃったんですがこの淡い感じもちょっと気に入っています(*^_^*)
キャラッパ♪ 思った以上に切れ味がいいので買ってよかったです^^
持っていないグッズを見るとどうしても欲しくなっちゃいますよね^^
私もすでに収納に困り果てています(^_^;)
labilabi
2008/01/12 16:07
ニャン吉さん♪ あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
もうめっちゃくちゃ遅くなりましたが重機ウィンナーUPしました^^;
これは何なんやろ? たぶんパワーショベルのつもりなんかな^^; まあ、広い範囲で重機ということにしておきます^^
ニャン吉さんもキャラッパ買われました(^^)?
うまく考えられていて優れ物ですよね〜♪
卵の殻カップもピックも一緒〜??
これはまさしく以心伝心ですね^m^
labilabi
2008/01/12 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初春 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる