labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS いち・にっ・サンド!

<<   作成日時 : 2008/01/13 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

このお正月明けの三連休。。。


私は毎年のように1年で一番忙しい仕事の日です。

昨日から泊まり込みで仕事に出かけてました^^
昨夜は夜の10時過ぎまで働いてお風呂に入って仮眠をとって
深夜の2時スタートで正午までぶっ通しで働きまくり

中腰で作業をするので持病の腰痛に悩まされましたが
帰ってから十分休養を取ったのでスッキリ元気になりました^^

一晩家を空けたので娘たちには少々淋しい思いもさせてしまいましたが
夫と3人で楽しく過ごしたようです。

この連休ずーっとどこにも連れて行ってやれないので(明日も夫婦それぞれ仕事)、
昨日の昼は子どもたちとサンドイッチ作りをしました^^



昨年のクリスマス

サンタさんが次女に持ってきてくれたプレゼント〜♪♪



画像


いち・にっ・サンド!!〜〜♪♪


可愛いサンドイッチが簡単にできるオモチャです

次女はこのおもちゃが欲しかったみたいでサンタさんに何度もお願いしていました。
サンドイッチを作る型抜きならうちにたくさんあるよ〜と何回か声掛けしてみましたが
やっぱりこれが欲しかったらしく 念願かなってのプレゼントです^^

画像


いろんな形のサンドイッチができます♪
花型やマル型はホントにちっちゃくて一口サイズ^^
クマ型はリラックマになりそうな形で私も今度借りるつもりです〜^m^


画像


材料さえ準備してあげれば後は子どもたちがどんどん可愛いサンドイッチを作っていきます〜。
本体に好きな型をセットしてパン→具→パン   ライス→具→ライス
など好きなものをサンドしてサンドイッチやライスサンドなどいろんなバリエーションが楽しめるようです♪


娘たちが作ったハートのサンドイッチを借りてお弁当箱に詰めてみました^^



ハートサンドお弁当

画像


(お弁当を作るつもりじゃなかったのでおかずが全然なかった^^;)


画像


キャラッパでちょっとだけ飾り付け〜♪


このおもちゃ、とっても楽しそうだし お弁当作るのが趣味の私にとっても
ワクワクする魅力的なおもちゃなんだけど 洗い物が多くてちょっと大変っっ

でも二人で洗い物もしてくれるので私は楽チンです〜。

こんど子どもが学校に行ってる時に勝手に貸してもらうつもりです^^


明日で連休も終わりですね。
我が家は夫は普通に出勤日。
私も仕事なので子連れ出勤です。

私の住んでるところでも今日少しだけ雪が降りました
来週のお天気はどうかな〜。
娘たちは早く雪が降ってほしいみたいですが朝出かける時辛いだろうな〜。
火曜日から次女の幼稚園もやっと給食が開始するので午前中保育も終わりです^^

やりたいことや、しなきゃいけないことがたくさん溜まってるので嬉しい〜☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてぇ〜!JJさんのところから飛んできました♪あたしのブログを見ていただいたようで、一言お礼を申し上げに参りました!
↑この商品。アタシ、以前ブログで取り上げたことがあるんですよぅ。きっとお子さんにウケルっ!と思っていたんですよねぇ〜(笑)
こうしてリアルに使っているレポートをみて、ちょっとアタシの予想は間違ってなかったのね☆とうれしくなってしまいました(笑)
子供ってこういうちょっぴり複雑なおもちゃみたいなのにときめきますよねぇ〜っ!かわい☆
そしてまた、お子さんが作ったサンドウィッチをお弁当にしてあげるというやさしさがグットですねぇ〜♪
と、一言のつもりが・・・。失礼いたしました☆またお邪魔させてくださいねぇ〜♪

2008/01/14 00:14
さすがlabilabiさんの娘さん〜☆
既にキャラ弁作りに目覚め始めて
たりして〜??
遊べて食べれて一石二鳥、
なかなかの優れものですね〜コレ。

にしても泊まり込みで仕事って
大変!どういう仕事なのかな?
なんてちょっと考えちゃいます。
Twinkle
2008/01/15 17:33
いち・にっ・サンド!だぁ〜♪♪
以前オモチャ屋さんで見かけて、
私もちょっと欲しかったんです(笑)
女の子らしいオモチャですよね〜!!
次女ちゃんはいつもlabilabiさんの
かわいいお弁当を食べているから、
こういうオモチャに惹かれるんでしょうね♪
みんなでサンドイッチ作り楽しそう♪♪

ところでキャラッパ!!
宣言通り、連休中に偶然見付けて
即買いしてしまいました〜^^
買ってから、オリジナル弁当を作れない私が
使いこなせるか、、、不安になってます(笑)
juruママ
2008/01/15 22:28
ぷサン♪ はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます(*^_^*)
実は昨年夏のJJさんのところの感謝祭があったときにぷサンのブログを知ってからちょくちょく拝見させていただいていました^^
日記も面白いです〜ww(最近だとトルネのくだりが最高でした♪)
可愛いお弁当グッズがいっぱいで見ているだけでワクワクします〜☆
いち、にっ、サンドも紹介されてたんですね〜。うちは二人とも女の子なんですがめちゃくちゃ楽しそうに使っていますよ^^
ぷサンの予想間違いなしです^^
これからもいろんなお弁当グッズの紹介を楽しみにしています☆
どうぞよろしくお願いします。

labilabi
2008/01/15 22:31
Twinkleさん♪ こんばんは^^
長女の希望毎年DSのソフトなんですが次女はこういうのが好きみたいです。 チョコレートを作るやつと迷っていましたがあれは後片付けが大変そうだし、私もこっちの方が魅力的だったのでこれに決定です☆
ポンポンとサンドイッチが出来ていくので楽しいですよ〜。
仕事は三連休忙しすぎて今日は抜け殻状態でした^^;
忙しさもばらつきがあるのでしばらく仕事もなく金欠の危機です^^;
labilabi
2008/01/15 22:36
juruママさん♪ こんばんは^^
juruママさんもご覧になったことありますか〜^^
最近はクッキング系のおもちゃがたくさん出ていますよね^^ 結構散らかっちゃうんですが楽しいですよ〜♪ 今度はライスサンドに挑戦するつもりです^^
キャラッパ!! 買われたんですね〜♪
juruママさんはオリジナルも得意じゃないですか〜(^O^) キャラが入っていてもキャラだけじゃなくストーリーがあったりしてオリジナルと融合しているのできっとキャラッパもどんどん使いこなしちゃうんじゃないかなぁと今から期待しています〜^m^
いつものアッと驚くお弁当待ってます〜☆
labilabi
2008/01/15 22:41


これのさ〜
海苔巻きバージョン あるよね〜
あれ ほしい〜〜
まきす いらんのやろ?
てか、今も手で巻いて適当に切って「ほら食え」って感じだけどね。

いいね〜 娘ちゃんたち〜うまいわ。
そうそう なんでも経験させたいけど尻拭いは母親。片付けがんばれ〜〜☆

JJ
2008/01/17 14:47
子供が喜びそうなセットですね〜(*^_^*)
って、大人も欲しいかも(笑)
娘さんたち、いつもお母さんが作る可愛らしいお弁当のお手本があるから、ささっと上手に作りそうですね♪
連休の忙しさって、もしかして成人式関係ですか?
息子の付添いで行って、この日は超人的に忙しそうだあ!って思ったので・・。
もとちゃん
2008/01/17 15:04
JJさん♪ こんばんは^^
そうそう、のりまきまっきーですよね^^
長女が次女のこのおもちゃに感化されてのりまきまっきーが欲しいと言い出しています^^;
 
このおもちゃ、ポンポン作れるんだけど端っ切れのパンがたくさん出ちゃうんです^^;
私はそっち食べてる方が多いかも^^

このおもちゃは幸い汚れがあんまりつかないので尻拭い(後片づけ)も自分たちでやらせますよ〜(*^_^*)
labilabi
2008/01/17 21:29
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
娘がこれが欲しいと言い出した時、私も内心嬉しかったです(*^_^*)

おままごとの延長みたいに楽しそうです^^
しばらくは休みの日のお昼ごはんはサンドイッチになりそうです^^

連休の忙しさはここ数年は成人式とは無縁なんですが美容師の頃はほんとにパニックになるほど忙しかったです^^;
やってもやっても終わらない…
でもセットしてメイクして振袖を着て仕上がったお嬢さんたちを見るのはホントにウキウキしましたよ〜(^O^)
長男くんも成人おめでとうございます☆
labilabi
2008/01/17 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いち・にっ・サンド! labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる