labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらですが・・・・

<<   作成日時 : 2008/01/18 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の記事は・・・・・・


今さらの今さらですが昨年のクリスマスのご飯記事です

季節はずれもいいところなのですが、一応写真を撮っていたので。。。



まずは子どもたちのカゴに入ったクリスマスごはん♪



画像


これは100円ショップで買ったカゴにサンドイッチやナゲットやグラタンなんかを詰め合わせたものです^^



画像


生ハム・アボガド・玉ねぎ&スモークサーモン・玉ねぎの握り寿司





画像


何度も作っているチキンナゲット♪

レシピはレシピ チキンナゲット by ぴっちい/a>>










ごぼうサラダ♪
画像











画像

簡単・手抜きポトフ♪




















画像

豚バラロール♪(これはお総菜コーナーで買いました^^)


















画像

ツリーサンド♪



















画像

ケーキはいつものありがとうショコラ♪
レシピはレシピ 大きなありがとうショコラ by やもとしょう>



この頃毎日とっても忙しくて疲れていたな〜。。。

クリスマス前までは、今年のクリスマスは久々に仕事がないから
何作ろう〜(*^_^*)といろいろ考えていたのに
結局当日どうしてもさっさと動き出せなくて買い物に出たのが三時過ぎ

ご飯を作り始めたのが四時半ごろ

テキパキ動けばいいのにてんでだめでナゲットを仕込み〜ポトフを仕込み〜
ケーキを仕込み〜……とだらだら動いてるうちに夫は帰ってくるし(-_-;)

だらだらしている私を見かねて、張り切ってる夫がいろいろ手伝ってくれてなんとか七時半に
仕上がり四人でテーブルを囲むことができました^^

握り寿司とサンドイッチは夫作です^^



・・・・・・・・と昨年の出来事ですがやっと載せられた
ほんとはもっとキャラっぽく作りたかったのに…とか
いっぱいある型を使って飾りたかったのにとか
夫が帰ってくる前に全部作って仕上げておいて子どもたちもびっくりさせたかったな〜とか
作った時は思っていたけれど
今見ると手伝ってもらって一緒に作れてよかったかなと思います^^


今年のクリスマスは(まだまだだけど^_^;)がんばろ♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいクリスマスの様子が伝わってくるようなご馳走の数々ですね(^_-)-☆
星やツリーのトッピングが可愛い☆
ご主人も一緒に参加して料理作りって、うらやましいです(*^_^*)
本当に優しい方なんですね♪
暖かなご家庭の様子がうかがわれて、ほんわか幸せのおすそ分けをいただいた気分です(*^^)v
もとちゃん
2008/01/19 20:37


今日のかと思った〜
クリスマス〜 すてき☆
品数もいっぱいね〜
うちなんか カップ麺・・・思い出した。。。
いや あれはあれで 忘れられないご馳走だー☆

じゃ、また いつでもおいで。
マニアちゃん^^

JJ
2008/01/20 00:13
なんて優しい旦那さんなんですか?
重機といい・・・
 重機の作り方をアップして頂いたので早速作ってみました。
 出来ない!
見てると簡単そうに見えたのがまずかった。
 子供に明日のお弁当はバックフォー作るよ☆なんて言って、トラックに重機を乗せたお弁当は私の妄想に終わってしまいました。
 お弁当を始めた頃に作成していて思っていた事・・・大きさが掴めない!
 比較対照できるようにバックに何か置いてくれないかなぁ〜と。
 今でも作ってはみたものの大きかったり、小さかったりとしています。

※旦那の育て方も伝授してください
 
ニャン吉
2008/01/20 12:47
もとちゃんさん♪ こんばんは^^
クリスマスの頃ってなんだか疲れていてテンション低かったんですが、やっぱり家で過ごせて楽しかったです♪
夫は家事をよく手伝ってくれます。
きっと私がぐうたらなので見るに見かねているんだと思います^^;
labilabi
2008/01/20 18:30
JJさん♪ こんばんは^^

これはクリスマスの画像です〜^m^
昨日はすき焼き♪ 全部用意してもらってて至れりつくせりの宴会でした〜♪(帰ったら1時前^^;)
カップ麺…… だって昨年のクリスマスはJJさんはすんごい旅真っ最中だったもんね^^
すごい思い出です☆
labilabi
2008/01/20 18:34
ニャン吉さん♪ こんばんは^^
重機、わかりにくかったですか〜^^; ^^;
説明つけてなかったですね^^; ごめんなさいっっ
ニャン吉さんはお子さんのためにお弁当をいっぱい研究されててすごいです〜(*^_^*)
今回もちびぶーさんのところでお弁当拝見してきましたよ〜♪

旦那の育て方・・・・
コツはありませんが、やってくれていることに口を出さない…ことです(笑)
それと私がぐうたらなので見るに見かねてやってるんだと思います^^;
labilabi
2008/01/20 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今さらですが・・・・ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる