labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分のお弁当

<<   作成日時 : 2008/01/29 21:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は何だかお弁当を作りたくなって夕飯の合間に

一つだけ作ってみました^^


もうすぐ節分なので。。。

鬼さんの出番〜〜(*^_^*)

昨年作ったのはコチラです

昨年の節分お弁当





             節分・鬼さんお弁当

画像



可愛いバランをいただいたので(アリガトウ〜)、鬼さんを作ってみました^^

おかずは昨夜の残りの豚しゃぶ肉の人参巻きと今夜のおかずの切干大根煮・高野豆腐
ブロッコリースプラウトのハム巻・トマトと梅おかかおにぎり





画像



鬼さんはミッフィーの粘土型セットの中にあったボリスかな?
くまちゃんの全身型を使いました。

ハムで髪の毛とパンツを作ってツノとキバは餃子の皮です^^(今日餃子鍋だったので)


子どもたちは普通の夕飯を食べたのでこのお弁当は今も食卓に残ってます^^;

今週からまた夫のスーパーヘトヘト残業がスタートしたので
これは夫に食べてもらおう〜^m^

深夜に帰ってくると大食漢のおっとですが、さすがに食欲はないみたいで
お弁当箱に入れておくと食べやすいので喜びます^^
(さすがにこのちっこいのじゃ足りないのであったかいものもプラスします^^)

こんな小細工をしたお弁当は出したことがないのでびっくりするかな〜〜??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い鬼さんですね♪
こんなチャーミングな鬼さんだったら鬼退治も必要ないかも(^_-)-☆
桃太郎さんのバランがとっても可愛いね(*^_^*)
ご主人、どんな反応でしたか?
食べるのもったいない!って思ったんじゃないかな?
残業が大変そうですが、こんな可愛いお弁当を見たら疲れも吹っ飛んじゃいそうですね(*^^)v
もとちゃん
2008/01/31 00:25
♪鬼のパンツはいいパンツ♪
歌いたくなる可愛い鬼さんですね。
ラビ父もこれで疲れも吹っ飛びそう
ニャン吉
2008/01/31 10:28
桃太郎のバランだっ☆
コレ初めて見たかも。
鬼は優しい鬼って感じですね♪
ご主人の反応はどうだったのかな?
Twinkle
2008/01/31 19:36
もとちゃんさん♪ こんばんは^^

この日は何となく作り始めたので色々悩みながら作りました^^
クマ型にカツラをつけてみたんだけど(笑)鬼に見えますかね^^;
バラン、可愛いでしょう〜♪
鬼をプラスするだけで桃太郎ワールドです♪

夫は、「ほんまに食べてもいいん?」と何度も聞くわりには惜しげもなく一口で鬼おにぎりをパクついてました^^

labilabi
2008/02/01 21:43
ニャン吉さん♪ こんばんは^^
桃太郎バランで鬼さん弁当が可愛くなりました〜^^

夫にとって初お絵かき弁当^^
苦笑いしながら食べてましたヨ♪
labilabi
2008/02/01 21:51
Twinkleさん♪ こんばんは^^
鬼さん、やっぱり難しいですよね^_^;
考えすぎるとできなくなるのでクマ型にカツラをかぶせておきました^m^

夫の反応は夜遅くにこんなごはんが出てくるとは思ってもみなかったようで「ほんまに食べていいん?」の連発でした^^
labilabi
2008/02/01 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分のお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる