labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS コリラックマとキイロイトリのお弁当

<<   作成日時 : 2008/02/08 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家の次女(五歳)


インフルエンザといってもずーっと平熱で元気なんですが

今日も一応大事をとって幼稚園をお休みしました。


食欲もいつもどおりなのでお昼ごはんはお弁当箱に詰めました^^

久々のキャラ弁

キャラ弁と言えるほどの出来ではありませんが

コリラックマを作りました^^



コリラックマとキイロイトリのお弁当

画像





実は昨日、サンリオのキャラ弁コンテストの締切日でした。

昨年の参加賞が豪華だったことに味をしめて今年もだめもとで一個位
作って応募したいな〜と思っていたんですが予想外のバタバタ月間で
作る時間も気力も持ち合わせてなくて諦めてたんです^^;

でも、やっぱり一個位〜と思って(欲が出て^_^;)昨日の夕飯がてら頑張ってみようと思い
お弁当作りに励みました^^


………といっても今週は買い物に行けてないので冷蔵庫のあり合わせで
作ることに。。


コンテスト用のキャラは、
ちっこくて丸いはんぺんがあったのでそれを使ってシナモン弁当を作りました。

その残りを使ってしまいたかったので
白キャラ・・白キャラと思いついたのがコリラックマ^^


画像



目の大きさが違うとこんなに似てないものか??というくらい似てないただの白くまちゃんですが卵焼きを使った面長のキイロイトリちゃんとセットにするとコリラックマに見えるかな^_^;


お弁当メニュー

梅わかめの手まりおにぎり
豚しゃぶ肉の人参巻(これ、かなり娘たちに人気で週一で登場おかずです)
ホウレンソウソテー・卵焼き・ミートスパ

ほんとは手まりおにぎりの上にキャラを乗せるつもりだったけど
大きすぎたので

おにぎりの上には
これ、一応コリラックマのボタンのつもりです^^

トマトもウィンナーも切らしてて赤食材がないからさみしい〜っっ



それともう一枚♪

もう何回作ったかな……

10回は軽く作ってます(*^_^*)

パウンド型でありがとうショコラ♪


ずっと前に処分品で100円になってたリラックマのふりかけシートを使って^^


画像


お友達のお家に遊びに行く時に持っていたんですが
こんな簡単キャラケーキ(笑)でも
ちびっこたちは大喜びしてくれました(*^_^*)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これまたカワイイ♪
特にとぼけた感じのキイロイトリが☆
labilabiさんのコンテスト弁当が
早く見たいっ!!アレは発表になるまで
封印なんですかねぇ..?それとも
締め切り後の今ならもう解禁?
Twinkle
2008/02/08 18:26
Twinkleさん♪ こんばんは^^
今日はこれでもかって言うくらいパソコン使ってます^^;
キイロイトリ……原型がないくらいアバウトな作りです^^;
サンリオのはね、もう全っ然力の抜けたゆるいお弁当です。
見たら笑いますよww いいのか?こんな手抜きを応募して〜みたいなお弁当です^m^
まだブログに載せちゃいけないのかな??

応募してみて思ったんだけど今年は豪華参加賞も手が届かないかと思われます(T_T)
labilabi
2008/02/08 22:32
結果発表までコンテスト用のお弁当は見られないのが残念だけど、こちらのボタンおにぎりが可愛い!
恐るべし突貫作業の実力!
JJちゃん所でも寝坊したと言ってたのに・・超ミラクル弁当だったし
何故にこんなのが出来ちゃうのよ?
ニャン吉
2008/02/09 09:45
>突貫作業っっ(#^.^#)

ほんと私の場合はきちんと計画して作ってないからその場で急いで作るパターンが多いかも^_^;

ボタンは一応人参の模様(?)を利用して薄っすら丸い線が入るように計算したんですよ^m^
ボタンらしく見えるかな〜と思って^^
JJさんのお寝坊弁当のキンタロスはすごかったですね^^ さすがやわ^^

突貫作業のコツはアバウト! これに尽きます^^
labilabi
2008/02/09 15:40
サンリオキャラコンに
応募したんですね!!
味をしめちゃうくらい豪華な
参加賞なら私もひとつくらい
応募してみれば良かったなぁ〜(笑)
このお弁当もキャラコン用?って
思ってしまうほどアイデアいっぱいの
可愛い仕上がりですね!!
ボタンのおにぎりがなんともキュート♪
シナモン弁当のUPも
すっごい楽しみです〜♪♪
juruママ
2008/02/12 16:09
juruママさん♪ こんばんは^^

サンリオ、懲りもせず締切ギリギリで応募しちゃいましたよ〜(o^_^o)
つい欲が出ちゃいました^_^;
juruママさんだったらどんなコンテストでも敵なしですよヾ(^▽^)ノ

このお弁当もいつもの簡単弁当ですが娘は喜んでました♪
labilabi
2008/02/13 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コリラックマとキイロイトリのお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる