labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりくんお弁当

<<   作成日時 : 2008/02/09 15:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の次女に作ったお弁当と一緒に私のお昼ごはん^^


おにぎりくんお弁当

画像



おかずは次女のお弁当と同じです^^

頂き物のカワイイピック(アリガトウ〜)と前から持ってたバランと合わせて使いました。

赤がなくてちょっと淋しいので意味もなくおにぎりにピック

自分用だけどせっかくなのでニコニコパンチでお顔をつけて
おにぎりくんに変身です。


画像


今日から三連休ですね〜。

我が家はどこかに出かける気満々でしたが、
義父の入院や次女のインフルエンザなど重なり
何の予定も入ってない連休になりました。


インフルエンザは熱が36度台に下がって24時間たったらもう大丈夫です。と
病院で言われたんですが、次女は初日から36度になっていたので
もう36時間以上経っているので大丈夫なのかな??

いたって普通に元気にしているのでこの雪の天気が回復したら
ちょっとだけどこかに出かけたいなぁ・・・・・・・


さてさて、そろそろ目と鼻がムズムズしてきました
鼻の奥にツーンとした痛みが時々走ります。

連日今年の花粉のすごさをテレビでやっているのを見ると気が重いデス。。。。。

今年は早めに病院に行かなきゃ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
おにぎりくん、可愛いですね。
おかずも手作りでおいしそうです(o^_^o)
また遊びにきま〜す。
まる
2008/02/11 17:15
まるさん♪ はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
自分の食べる昼食なのですが最近お弁当を作る機会もめっきり減ってしまい楽しみが減っているので簡単に顔をつけてみました^^

なかなかお弁当記事の更新もないのんびりブログですが是非ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜♪
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
labilabi
2008/02/11 22:00
こ〜ゆ〜普通の三角おにぎりが
labilabiさんの手に掛かると、
ホントに可愛く変身しちゃうから
尊敬しちゃいますよ〜^^
私もこのピック持っているんですが
なかなか使えなくって(^^ゞ

もう花粉症の時期なんですね〜。
私はスギ花粉じゃないですが、
アレルギーと副鼻腔炎で
多少の風邪で鼻壊れまくりです(T^T)
すっかり鼻が弱くなっているので
今年のスギ花粉にも恐怖を感じます(泣)
juruママ
2008/02/12 16:23
おにぎりの赤いピックが意味もないどころか、すごく映えてgood jobですよ〜♪
インフルエンザ、重くならずに何よりでしたね。やっぱりワクチンのおかげなのかな?
これからスギ花粉の季節なんですね・・。
いやな季節ですが、早めの対策で負けずに頑張ってくださいね(*^^)v
もとちゃん
2008/02/12 18:25
かわいい☆
このピックこの前100均で発見しました!
ミッキーとかミニーとか他にも色々あって
かわいかったんだけどきっとまた
お蔵入りにしちゃうと思うんで
買わなかったけど・・・(笑)
花粉症はこの次に暖かくなったら
ホントに始まりですかねぇ?
今のところアレルギーなしだけど
今年は危ないかも??
Twinkle
2008/02/13 10:44
juruママさん♪ こんにちは^^
持ってる道具が放ったらかしでは可哀想なのでなるべくちょこちょこ使おうと簡単お絵かき弁当です^^;

副鼻腔炎!!! あれはマヂで辛いですよね〜。
私も何度か経験ありますがそんな時は絶対キャラ弁は無理です(下を向けないもん^^;)
娘も眼科で「もうアレルギー出てますよ〜」と言われてしまったのでそろそろ嫌な季節突入です(>_<)
juruママさんもお気をつけて〜っっ
labilabi
2008/02/14 16:35
もとちゃんさん♪ こんにちは^^

この子ほんとにインフルエンザなの??というほど普通に過ごせたのでやっぱり予防接種はすごいなと実感しました。
幸い受けてない私も感染せずに済んだのでやっと落ち着きました^^
普段から風邪予防と花粉予防でマスクをしているんですが今日の学校行事でマスクしてるのは私一人だったのでめっちゃ目立ってました^^;
labilabi
2008/02/14 16:38
Twinkleさん♪ こんにちは^^

買い物に行けず食材に色が足りない時にはピックなどの小物に彩りを助けてもらえるので役立ちますよね。
私もお蔵入りのグッズ、多々あります^^;

Twinkleさんも今のところは花粉症とは無縁なんですね。今年はすごいらしいから何かしら症状が出るかもしれませんから気をつけてくださいよ〜^^
labilabi
2008/02/14 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おにぎりくんお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる