labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS チャーハン弁当

<<   作成日時 : 2008/02/14 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の私のお昼ごはん。


海老チャーハンです。

一人前を無理やりちっちゃなお弁当箱に詰め込んで

お絵かき弁当もどきwww


海老チャーハン弁当


画像




おかずなしwww

自分用だからチャーハンだけで十分^^



画像



最近、いろんな方のところで見かける葉っぱピック♪






私も先月ニャン吉さんに頂いて持っております〜^^

(ニャン吉さん、お礼が遅くなって申し訳ないんですがもうすぐ送ります。)

サンリオのキャラコンで一回使ったんですが、今日も使ってみました^^

プチトマトふたつで簡単サクランボのできあがり〜 王道です^^














画像

フィッシュソーセージを薄〜く縦長にスライスしてくるくるくるっと丸めて
バラの花の出来上がり^^ バラの葉っぱに見立てました。






自分用だから胡椒たっぷりにしたから黒いブツブツが目立って可愛くないです




今日は長女の学年発表と次女の生活発表会がありました。
長女のが8時半から9時まで。
次女のが9時から10時半まで。
その後引き続き入学説明会でした。


まず長女の学年発表。

体育館で全校生徒の前で一年生の発表です。
毎月、違う学年が発表するんですが今月は一年生の番。

新一年生に小学校ってどんなところなのか教えてあげる研究発表でした。

長女は全くもって恥ずかしがり屋ではないので(男の人は苦手ですが^_^;)、

代表して最初の挨拶をする役をもらっていました。

毎日練習していたので体育館の一番後ろで聞いている保護者のところまで
よく聞こえる声で元気に言えたのでホッとしました^^

長女は、まわりの人にはしっかり者さんで通っているんですが
案外ボーっとしているので自分のセリフを忘れてしまったりと凡ミスをするんですが
今日のは一番最初の出番だったのでセリフが飛ばずちゃんと言えました^^


幼稚園にはない小学校の部屋の説明だったり勉強ってどんなことをするのかとか
給食はどんなふうに準備するのかだとか内容も盛りだくさんで
面白かったです。

明日、幼稚園児を招いて発表するそうです。
うちは次女が聞き役さんなので楽しみにしています。


お次は次女の発表会^^

3クラスあるんですがまずはお遊戯室で全体の歌と合奏。

この歌、すごくよくて感動してしまいました

それが終わると教室に戻って一年間してきたことを順番に披露してくれます。

この辺は昨年の長女の時と同じでフラフープ、コマ、縄跳び、ダンス、歌、ゲームとかなり盛りだくさんな内容で見ごたえありました。

次女は私たちを意識してテレながらでしたが

全部しっかりと上手に出来ていて泣けてきました^^

ただ、コマ回しが一度も成功しなくてほんとに残念そうでした^^;

今日は夫も会社を遅刻扱いにしてもらって二人の発表を見学したんですが
お父さんの前でこま回しが失敗に終わったのがほんとに心残りだったのか
帰ってからも何回も「こまだけしっぱいやった〜」と何度も言っていました。

上手だったよ〜と何度も励ましたんですが
次女の落ち込みは予想以上に大きかったみたいです^^;


そしてそのあとは入学説明会。
昨年と同じ内容だったので大体は頭に入っていますが
学年年子のため、ピアニカも算数セットもお下がり使えないな〜とセコイこと考えながら
聞いてました^^;


あ〜算数セットの名前つけの季節が来たな〜と気分はちょっと凹み(シールですが^_^;)、

あ〜発表会が終わったらもう卒園だなぁ〜とちょっと淋しくなってみたり

ちょっと感慨深く考え事をしたりしながらお昼に帰って、幼稚園のお迎え時間ギリギリまで

コタツで眠りこけてました^^; ^^;  ^^;

今日はバレンタインデーですが

我が家は無縁の日でした〜。

最近焼き続けてるチョコケーキ。。  こういう日に焼くもんだなぁとちょっと頭をよぎりましたが

眠気の勝ちで時間が過ぎてしまいました^m^



この長い徒然日記、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました(*^_^*)



お初動画デス^^

http://www.flipclip.net/clips/labilabi/9de8f069a317d4b7055ab8ead908263b/popup

次女が手話付きで合唱した にじ

聞いていてジーンときました(親バカ汗)

顔がわからないようにズームでぼやかしたので疲れるくらい荒い画像です^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このピックかわいい☆
もしかしてこれもトルネかな??
でもコレ、ここで初めて見た私って
実は遅れてたりして・・(笑)
次女ちゃんも春から小学生かぁ。。
入学って親としてはかなり大きな
節目ですよね。嬉しさと寂しさ
両方ありますよね〜、きっと。
Twinkle
2008/02/15 10:13
お礼だなんて(*_*)・・・
図々しく甘えて楽しみに待っています。

次女ちゃんは春から小学生ですかぁ〜
チョット寂しいですね。
負けず嫌いの気持ちに、お母さんは頑張れという応援と、もっと力を抜いてと複雑な気持ちですよね。
私にもそんな日が来ると思うと今からウルウルしております。


ニャン吉
2008/02/15 11:16
Twinkleさん♪ こんにちは^^

このピック♪ そうです^^ トルネ製品です〜♪ 使い勝手いいですヨ(*^_^*)

二人とも春には小学生かと思うと嬉しいような淋しいような……
ちっちゃい頃が懐かしいです^^
labilabi
2008/02/15 13:26
ニャン吉さん♪ こんにちは^^

すっかりお礼が遅くなって大変申し訳ありませんっっ
中身はお待たせしすぎたのにもかかわらず大したものではないので^^;、決して期待しないでくださいね〜っっ

次女は長女に比べて手がかかる子なだけに感慨もひとしおです^m^

ニャン吉さんのお子さんはもう少し小さいのかな??
すぐにランドセル選びで悩む日が来ますよ〜♪
labilabi
2008/02/15 13:29
サクランボは本物?と思っちゃうほどリアルで可愛いですね♪
そしてソーセージで薔薇の花が!!
とっても素敵です(*^_^*)
私も葉っぱのピックは初めて見ました^_^;
妹ちゃんももうすぐ小学生なんですね♪
算数セットの名前つけ、懐かしい〜(笑)
一個一個にって、疲れるけど・・。
入学準備も親の楽しみの一つですものね(*^^)v
もとちゃん
2008/02/15 16:30
もとちゃんさん♪ こんばんは^^

このトマトは特にさくらんぼ色っぽいでしょう〜(*^_^*)
すごく可愛いんですよ♪
フィッシュソーセージは扱いやすいので模るのが楽しいです(*^_^*)

うちの困ったちゃん次女もいよいよ小学生です。
準備も楽しみながら頑張りたいと思います(^^)
でも、数え棒の名前つけはやっぱりイヤ〜ッッ((+_+))
labilabi
2008/02/15 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャーハン弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる