labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通のお弁当

<<   作成日時 : 2008/02/15 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところマメに更新^^

このお弁当は先月末に義父が入院しまして(現在も入院中です)、義母もつきっきりの付添だった頃に何度か差し入れ弁当を作って持っていった時のものです。

のんきに写真を撮ったときのが二枚あったのでUP^^


画像


これは、次女のクマのお弁当を作った時に一緒に作った時のものです。

メニューは大根と鶏肉の煮物・ホウレンソウ・にんじん・油揚げ・大豆の胡麻和え・うずら卵・トマト・イチゴ






もう一枚^^
画像



病院泊続きでお通じの調子の悪い義母のために繊維質たっぷり弁当です^^

メニューはごぼうたっぷり炊き込みごはん・さつま芋のレモン煮・ひじき入り出し巻き卵・切干大根煮・豚しゃぶ肉のおろしポン酢和え・トマト





どうしてもパンやコンビニおにぎりになりがちなので
作って持っていくお弁当はいつも喜んでもらえました^^




明日は土曜日なので久々に家族揃ってお見舞いに行ってきます^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてこんばんは あひると申します^^
先日は温かいコメントありがとうございました^^ 勇気を出してあつかましく遊びに来てしまいました♪
前から私もJJちゃん経由でlabilabiさんの事知っていて、かわいくて和むお弁当が大好きです^^ 

義父様入院されてるんですね…(T_T)

義母様に差し入れされたお弁当もとっても美味しそうです♪体調の事考えてのお弁当も優しくって本当に素敵です^^

一日も早く退院できますように☆

いきなり失礼しましたm(__)mまた遊びにきます^^

    
あひる
2008/02/15 22:06
お弁当で検索してたどり着きました。
彩りがきれいで美味しそうです。
メニューに行き詰って・・・
マンネリ化なσ(^_^;ワタシ
hiroponn
2008/02/16 02:51
あひるさん♪ こんばんは^^

遊びに来てくださったんですね〜(^O^)
コメントありがとうございます。

先日は大変な時に突然失礼しました^^;
お嬢ちゃん、ずいぶんとお元気になられたみたいでよかったです〜♪

それと私の事、知っていてくださったんですか〜?? 感激です(*^_^*)

おかげさまで義父は順調にいけば来週には退院の運びとなりそうです^^

のんびり更新ブログですがまた是非遊びにいらしてくださいね♪
私もあひるさんのブログに遊びに行かせてもらいます〜♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
labilabi
2008/02/16 22:32
hiroponnさん♪ はじめまして^^

数あるお弁当ブログの中から見つけていただきましてありがとうございます。
コメントも嬉しかったです〜♪

私も料理のレパートリーが少ないのでどうしてもマンネリになりがちです^^;

娘にお弁当を作るようになってからお弁当作りが趣味のようになっています。
たまに作ったときののんびり更新ブログですがまたお時間のある時に是非遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします☆
labilabi
2008/02/16 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
普通のお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる