labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕切りカップを使ったお弁当♪

<<   作成日時 : 2008/02/18 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

すんごく長いです^_^;



今日の私のお昼ごはんです^^

あひるちゃんお弁当

画像



最近よく使っているクマちゃん型のダイカットのお弁当箱についていた仕切りカップです^^

よく眺めているとあひるちゃんか白鳥の顔のように見えたので

白御飯を詰めてみました^^



画像


なんとな〜くあひるちゃんに見えませんか(#^.^#)??



なんで仕切りカップを使おうと思ったかというと。。。。。。。。









ジャーン!!!!!

画像


ちびぶーさんこと宮澤真理さんの新刊「今日からつくれるかわいいお絵かきお弁当」を買ったからです〜(^O^)


今回のは仕切りカップを利用してお絵かき弁当を作ったり、ほかにもビギナーさんでも簡単にできるレシピがたくさんあって面白いです〜(*^_^*)

めちゃくちゃ勉強になるし、刺激になります♪

それで、早速手持ちの仕切りカップで作ってみたというわけです。

おかずは全部昨日の夕食の残り物^_^;

まな板も包丁も一切使っていない横着お絵かき弁当です^m^

一応メニューは。。。

チーズハンバーグ・とろとろオムレツ・青梗菜ソテー・トマト








それからそれから。。。。。

うちの長女(4月から2年生)、、、早々とメガネっ子ちゃん決定です

小学生になってからどんどん視力が悪くなっていってたんだと思うんですが

ここのところ急激に視力低下が進み、黒板の字も見えにくいので

メガネを使用することになりました。


私もド近眼でメガネ生活を不自由さを身をもって知っているので

こんなに早くから可哀想。。。と結構ショックなんだけど

本人は楽しそうにメガネを選んでいました。

今は眼鏡が嫌とかより、メガネをかけてよく見える感動の方が大きいみたいです^^


眼科では

これからお子さんの身長が伸びて成長していくように

視力もどんどん落ちていきます
」といや〜なことを言われました


昨日買ったので今日はじめて学校でメガネをかけて生活したのですが

担任の先生が、クラスのお友達に

「○○ちゃん(長女)の眼鏡は○○ちゃんの目がよく見えるようにしてくれるお助けマンなんだよ」

話してくださったそうで長女も嬉しそうでした^^



私はいつもはコンタクトレンズを使用していますが春の花粉アレルギーの季節は

常時メガネ仕様です。 (ここのところはもっぱらメガネばっかですが)



今までメガネ屋さんに行ってもキッズ用なんて見たことなかったから、

形状記憶タイプで丈夫なキッズ用がすごく沢山種類があったのでびっくり!!!

初めての眼鏡なので私の方が真剣に選んでしまいました^_^;

お店の方に

「お子さんがメガネをかけることを嫌だと思うようにならないように

ご本人が気に入った眼鏡にされるのが一番ですよ(#^.^#)」
とのことだったので

本人の希望通りの眼鏡にしました(私も一番気に入ってたやつだったので即決デス^m^)


画像



真っ赤なフレームのメガネです^^


長女はもうひとつ薄紫ピンクみたいなのと迷ったみたいですが



決め手はコレ↓↓↓

画像


このサイドのワンポイントが決め手だったそうです^^





画像




最後の写真は我が家のメガネです^^


赤が長女、真ん中のカフェオレ色が私、 黒っぽいのが夫のです。

今のところ、次女はめちゃくちゃ視力がいいのでこのままで行ってくれたらな〜。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今時の眼鏡は悪くなくても欲しくなってしまう位、カッコイイデザインのが沢山ありますよね。価格も安いし。私も少しでもおりこうさんに見えるかなと、ラビラビさんのようなカフェオレ色持ってまーす。
 ちびぶーさんの本、私も買ってこよう。
ニャン吉
2008/02/19 09:24
わぁ〜おもしろいっ!!
仕切りカップも見方を変えると
いろいろなキャラに変身するんですね〜♪
あひるちゃんって発想が
labilabiさんらしくてかわいいです♪
私だったらもぐらにするかなぁ(笑)

目の悪さは遺伝するんですかね〜。
うちも夫婦で眼鏡だから、子供が
眼鏡になったらやっぱり悲しいです。
サイドのワンポイントかわいい♪♪
長女ちゃんオシャレですね!!
ちなみに私も赤フレームの眼鏡ですよ!
あやしい眼鏡って言われてるけど、、
juruママ
2008/02/19 10:06
labilabiさんはじめまして^^
ちびぶーさんのところから遊びに来ました☆
ポンポメと申します(^^)v

かわいいお弁当&アイデア♪
自分のお弁当を作るなんて

す  て  きぃ〜〜〜〜(*^_^*)

長女ちゃんめがねっこちゃんになっちゃったのね。
まわりにも最近眼鏡のお子様多くなってきてるよ。
眼が見えなくてかけてる子と、見えすぎちゃってって子がいるよ。
幼稚園や小学校低学年の子はお友達にこわされちゃった子もいてママさん困ってたけど長女ちゃんの先生はクラスのみんなに説明してくれて良い先生だね^^

赤いフレームかわいい〜(*^_^*)
私も次は赤にチャレンジしようかな〜(^^ゞ
ポンポメ
URL
2008/02/19 13:12
仕切りを使うって面白いアイディアですね(*^^)v
アヒルさんにも見えるし、もぐらさんにも変身できそうかも♪って思いました。

我が家は私以外メガネ使用者なんです。
メガネ屋さんに行くと、いろいろなフレームがあって迷いますよね。
お姉ちゃんは女の子らしく、こだわりのワンポイントを見つけたんですね。
学校の先生の言葉にちょっと感動しました(^O^)
優しく思いやりのある先生ですね(*^_^*)
もとちゃん
2008/02/19 21:22
本の表紙に「お弁当を可愛く見せるコツは詰め方にあった・・」って書いてありますけど、コレほんとそうですよね〜。私は相変わらず画一的な詰め方しかできないんですけどね・・(汗)でもlabilabiさんはお絵描きはもちろん詰めるのも上手ですよね〜♪

メガネ!赤にしたんですね〜☆カワイイ☆私もメガネを近々もう1本作ろうかなぁ?と思案中なんですけど、次もまた赤にしちゃいそうです(笑)
Twinkle
2008/02/19 22:55
ニャン吉さん♪ こんばんは^^

ニャン吉さんもカフェオレ色〜??
これね、一年前に買ったんだけど花粉対策に大きめのフレームにして結構気に入ってるのにメガネ屋さんに娘の選んでもらってる時に「今はお顔より小さめがはやりの傾向です」と言われてしまいました^^;

ちびぶーさんの本面白いですよ〜。
すぐに実践できる技が盛りだくさん!!
labilabi
2008/02/20 22:12
juruママさん♪ こんばんは^^

仕切りカップでキャラ弁って面白いでしょう〜(^O^)??

モグラもいいですね^^ 今度は御飯の色を変えてモグラつくってみよ〜♪
juruママさんご夫婦も目が悪いんですね^^;
うちも夫婦そろってコンタクトレンズです。
やっぱり子どもの目が悪くなるとなんか罪悪感しょいこんじゃって凹んでしまいました。。
娘は明るくめがねライフを始めてくれたのでちょっとホッとしています^^
juruママさんも赤メガネなんだ〜♪♪
labilabi
2008/02/20 22:16
ポンポメさん♪ はじめまして(*^_^*)
labilabiブログへようこそ〜^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪そしてこの長い記事を読んでいただきましてありがとうございました〜(^O^)

ちぴぶーさんのサイトからお越しいただいたんですね^^(うれしい♪)
娘のためのお弁当が今じゃすっかり趣味化しています。残り物弁なので全然素敵なんていう代物ではないんですが毎度楽しく作っております^^

娘の学年にも弱視のお子さんが何人かいてお友達もメガネをかけている子に慣れているのか特別視は全くないようです^^
担任の先生の配慮もありがたかったです。

娘は今のところ鏡の前でメガネの自分を見てはにんまり笑っています♪

ポンポメさん♪
またお時間の許すときはぜひ遊びにいらしてくださいませ☆
どうぞよろしくお願いします♪
labilabi
2008/02/20 22:26
もとちゃんさん♪ こんばんは^^

もとちゃんさんも、モグラに見えました〜?? こんど早速モグラに挑戦したいと思います。お弁当の仕切りカップは何個かあるのでまた他のでも作ってみますね〜(*^_^*)

もとちゃんさんは視力がいいんですね^^
羨ましいなぁ〜(*^_^*)
息子さんたちはいつ頃からメガネをかけ始められたのかな??

娘はこのメガネ、買った時よりも、かけ始めて今日で三日目なんですが今の方がすごく気に入っているようです☆

お友達に「○○ちゃん、メガネかけてない時よりもメガネをかけた方がもっと可愛くなったよ〜♪」と喜んでいいのかどうなのか微妙な褒め言葉をかけてもらったそうです^^;

本人はメガネをかけたら色まで違って見えてくる〜!!感動しまくりです^m^
labilabi
2008/02/20 22:33
Twinkleさん♪ こんばんは^^

お弁当って詰め方一つで印象変わりますよね^^ 食べやすくて見栄えのいい詰め方ってなかなか難しいっっ
この仕切りカップ使いはなかなか表情があるので面白いです^m^

Twinkleさんのお弁当の詰め方大好きですよ〜☆ とにかく美味しそうできれいなんだもの♪

それとついにメガネ買いにいきましたよ〜。そしてTwinkleさんの眼鏡にすっかり影響されて赤にしました〜^m^
娘が選んだんですが私がだいぶ後押ししました^m^
娘のを作ってもらってる間、すっかり自分のも買う気満々であれこれ見ていたんですが、もう赤いフレームにしか目がいかないの^^;

でもやっぱり可愛いですね〜☆
結局自分のは買ってないんだけど今度買う時は間違いなく私のも『赤』です!!
labilabi
2008/02/20 22:39
か、かわいい〜(*´∀`*)
種類の違うお弁当の仕切りを使ってアヒルちゃんすごい〜そして面白いです☆☆☆

おかずもすっごく美味しそう(*´∀`*)
仕切りを囲むおかずの入れ方も勉強になります♪
この本初めて見ました!!私も探してみよう^^

赤の眼鏡お洒落〜!!ワンポイントがまたキュート♪娘ちゃんセンスいいですね^^

私も視力悪くって;;今コンタクトなんですがこんなお洒落な眼鏡ほしいです^^
あひる
URL
2008/02/21 23:46
ご無沙汰してます〜^^
プレ企画への参加ありがとうございます♪
嬉しかったです(*´ェ`*)

こういう仕切りを使うと時間も短縮できるし
ご飯におかずの汁などがうつることもないし
良いアイディアですよね☆
参考にさせていただきます〜(*´∇`*)
ちぃママ
URL
2008/02/22 13:35
あひるさん♪ こんばんは^^

仕切りカップを使うお弁当(*^_^*) 輪郭がはっきりしてわかりやすいでしょ(^-^)?

ちびぶーさんの新刊を参考にしたんですが、この形で何が出来るかなあと考えてると楽しいです。
おかずは残り物ばっかです(^^;)

あひるさんも視力悪いんですね〜
娘は赤メガネがお気に入りのようで毎日にこにこしながらかけてます〜(*^_^*)
私も春はメガネ派なので新しいのがほしくなっちゃいます(o^_^o)
labilabi
2008/02/23 22:56
ちぃママさん♪ こんばんは^^

コメントありがとうございます〜☆
あつかましくもプレ企画に応募させていただきました(*^_^*)
当たるといいなあ〜
発表の日が待ち遠しいです♪

仕切りカップは今までは丸カップを使うくらいしか思いつきませんでしたが形をいかして詰めるのも面白がったです^^
味が混ざらなくでgoodですヽ(^^)
labilabi
2008/02/23 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕切りカップを使ったお弁当♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる