labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子お弁当とチョコケーキ

<<   作成日時 : 2008/03/29 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このお弁当、二週間ほど前の最後のお弁当の日に
一緒に作ったものです^^


女の子おにぎりのお弁当  そのいち
画像



このおかっぱちゃん(ボブカット)は
朝、幼稚園へ持たせたお弁当の残りで作ったもの。
久々に使ったおべんと畑にんじんを少量のご飯に一袋入れてしまい
アンパンマンができそうなほどきれいなオレンジ色になりすぎて
白御飯をたくさん足して色を薄くしたので沢山残った人参御飯消費のために作りました^^






女の子おにぎりのお弁当   そのに

画像


こちらのおさげちゃんはほんとは斜め前髪のおしゃれなおさげちゃんにするつもりだったのに
バランスが悪く、昔のサラリーマンの前髪に見たいになっちゃいました^^;


このお弁当は夕方スイミングが終わって帰った後、
ほかほかの筍ごはんと一緒にぺろりとたいらげました^^








2,3日前家で娘たちとのんびり過ごしていると

夕方郵便屋さんが

「ピンポーン」とやってきました。


「番地は合ってるのでお宅に間違いないと思うんですけど。。。」と郵便屋さん。



画像



受取人欄に “○○(私の苗字) らび子様”


差出人欄に“○○ JJより”


最初、うちの義母の名が弘子さんなのでらび子が弘子に
見えたんですが差出人のお名前でわかりました^^



半笑いの郵便屋さんに受け取りのハンコを押して

中身はなんだろう〜?♪♪とウキウキしながら

開けてみると



画像



巷でよく見る

《JJショコラ!!》(私のブログ内でのみ勝手に命名^m^)


一度は食べてみたいと思っていたJJショコラ♪

しっとり、ちょぅどいい甘さで 美味しい〜^^


画像


私もたまにチョコケーキを作りますが

いつも焼き加減にばらつきがあってなかなかちょうどいいしっとり加減が出せないんですが
ほんとにおいしいチョコケーキでした。

夫にも娘たちにも好評ですぐに完売!!


JJさん

ごちそうさまでした〜♪

ありがとね〜(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時



うは^^
JJしょこら♪
そうそう 焼き加減 私もいつもマチマチかも〜
今回は 大成功やった☆よかった〜

女の子弁当 かわいい〜
最近みんなオリジナルっぽい女の子作ってるけど、みんな同じに見えてたりして・・・
でも ラビ子のは、やっぱかわいいわ♪

アタシこういうの苦手なんよね〜

明日 てか 今日 がんばれ〜♪

JJ
2008/03/30 02:36
JJさん♪ こんばんは^^

お返事遅くなってごめんなさいっっ
労働続きで疲れ果てておりました^^;

ケーキホントにおいしかったです〜♪
アリガトウ〜♪♪

女の子のおにぎりね、私も初めて作ったんだけど難しいね^^;

そういえばJJさんのお弁当は人物?あんまり見たことないかも^^

私もまたアンパンマン作ろう〜(*^_^*)
labilabi
2008/04/02 20:56
お久しぶりです らび子さんっ!
女の子シリーズチョーかわいい☆
私ホントらび子さんのお弁当
好きですよ〜!どんな賞を取ってる
お弁当よりも大好きです☆
Twinkle
2008/04/03 21:34
Twinkleさん♪ こんにちは〜^^
お久しぶりだ〜♪♪

らび子www
住所が合ってればこれで届いちゃうんだからすごいですww

私もTwinkleさんのお弁当大好き〜♪♪
(相思相愛☆)

賞とは縁遠い。。。程遠い。。。
力不足の私ですがお弁当作り(お弁当グッズ)好きは相当なもんです^m^
labilabi
2008/04/04 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女の子お弁当とチョコケーキ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる