labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい ひなまつり

<<   作成日時 : 2008/03/03 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 
  記事、 だらだらと長いです^^;



今日は3月3日

おひなまつりですね(*^_^*)


今日の私。。。

まったくやる気なし^^;

娘二人の母親なのでもう少しやる気を出さねばと

思うものの重い腰は動かず、 

ここは田舎だからおひな祭りは旧暦で4月の3日に祝うものだから

おひなさんごはんは来月にしよう〜〜とそうそうにリタイア


で、すっぴんで買い物してる時に限って3人も知人に遭遇っっ(-_-;)

どこのお宅も桃の切り花とかチラシ寿司の具材とかお買い物かごに入ってて

ついつい私もつられて材料を買ってしまったのでやっぱり今日ひなごはんもどきを

作ることとなりました。。。






早く作らなきゃ〜〜と思いつつ まだ パソコンの前に座ってる私。。


ごはんの材料だけしか買ってなくてひなケーキは今日は無し


かわりに

オヤツ弁当を作りました〜〜



画像














画像

中身はフライドポテト・イチゴ蒸しパン・スティックパン・みかん・桃団子

イチゴ蒸しパンはポケモンパンを花型で抜きました〜^^

























画像


長女と次女の2人分♪ (写真が下手でごちゃごちゃ〜っっ)






このエルモとクッキーモンスターの全身ダイカット容器♪♪


親切なJJさんがお使いしてくださり送ってくださいました〜〜(*^_^*)


画像




おまけに、

画像


とっても可愛い雛菓子も一緒に贈ってくださいました(*^_^*)

おはじき飴とドラジェで出来たひな人形♪

とっても可愛くてたべられませ〜んっっ(おはじきはちょっとだけ食べたけど)


先日のひな人形お弁当で背景に置けばよかったのに

朝ばたばたしてて忘れてしまいました(ごめんなさいっっ)


ダイカットお弁当箱、大事に使いますね

ほんとにありがとうございました〜





そしてそして 先週末やっと飾った我が家のひな人形。

今年の雛菓子はキティちゃんの雛あられとこれ

画像



ふたを開けると




画像


ワンタッチでひな飾りになります^^


苺チョコが菱餅に早変わり〜


画像






そして我が家のひな人形


画像






やさしいお顔のおひな様です^^

画像








それと最後にもうひとつのひな人形


画像



社会人一年生の時に九州に研修旅行に行ったときに買ったものです。

博多の駅で新幹線を待っている間にお土産屋さんで見つけてどうしても欲しくて

衝動買いしたガラスのおひな様。 もう紐がぼろぼろですが

当時お金をあんまり持ってなくて

この人形が2万ちょいだったんですが、お店の前で何度も行ったり来たり悩んでいたら

随分とおまけしてくださって買った大事なお雛様^^


今も毎年飾ってます




今日もこの長い記事におつきあいくださり ありがとうございます♪




・・・・・とこの上の記事を書いたあと急いで夕食を作りました〜

夫の帰りは遅いのでちっちゃなチラシ寿司を作りました^^

それと鶏の竜田揚げ(揚げ過ぎ^^;)


画像


他のおかずは黒豆煮と煮豆腐。。ひな祭りと全く関係ないおかずデス

また来月の3日にやる気が出たら何か作りたいなぁ〜^^






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

雛祭り用のオヤツ素敵です^^
一手間ですんごい素敵(*^_^*)
帰って来てこんなオヤツ用意されてたらお母さん大好き〜(*´I`*)ってなります^^

晩御飯もすっごい美味しそうです^^
サーモントロ?の散らし寿司スッゴイ食べたい〜^^
お雛さまスッゴイ綺麗ですね^^
ガラスのお雛さまも中に模様が入ってるんですか?見入ってしまいます^^
あひる
URL
2008/03/03 23:51



あはは〜 出た出た♪
催促したら 載せてくれた〜♪
ありがと〜☆

お雛様 かわいいね。
うちの実家のお雛様・・
三人官女までなんだけど、その3人がまた 前髪パッツン!も〜夜中に絶対動いてるって〜〜ってくらい、怖い・・いやいや、すごいお雛様♪いやん♪

旧暦でするんやね〜
来月 楽しみだわ。


来月が とっても 楽しみです!

ぎゃは〜^^

JJ
URL
2008/03/04 00:35
うはっ!JJ催促してるしぃ!↑

ところで、お弁当箱ぎっしりのおやつ!かわいい〜〜〜♪
散らし寿司もお上品に盛り付けられちゃってステキ☆ステキ☆

家のほうも旧暦でするんですよぉ。お雛様。ま。男の子なんでね。。。飾るものすらない・・・のですが・・・。
でもっ!

来月がとっても楽しみです♪
とっても☆

ぎゃははぁ〜♪
みほぷ♪
2008/03/04 05:12
ポケモンパンを花形で抜くだけで、お花の出来上がり。この一手間、アイデアが私にはないのよね。来週の弁当もしつこくお雛様バージョンでやってみよう。
 来月は私も楽しみにです

 JJちゃんからのおはじき飴とお雛様がすんごい可愛い!

ニャン吉
2008/03/04 10:28
あひるさん♪ こんばんは^^

市販の菓子パンを切ってポテトを揚げただけの簡単おやつ^m^

でも我が家は夕飯が早いので普段はおやつがないのです^^;
だからとっても喜んでいましたよ(#^.^#)

買い物中に刺激されてとりあえず買ってみたトロサーモンですが不人気で遅くに帰ってきた夫が一人で全部食べちゃいましたよ^^

ガラスのお雛様は赤と青の色がついてるだけなんですがピッカピカに磨いたので周りの景色が写真に写り込んだみたいです^m^
labilabi
2008/03/04 21:57
JJさん♪ こんばんは^^

可愛らしい雛菓子をありがとう〜(*^_^*)
出番が遅くなってごめんなさいっっ

JJさんの三人官女、前髪パッツンなんや〜^^ 前髪ちょっとずつ伸びたりしてない??(笑)


・・・・ふふふ
ここで書いたからには来月はがんばる……ツモリデス(^O^)

期待しないで忘れながら待っててね〜^m^

labilabi
2008/03/04 22:01
みほぷ♪さん  こんばんは^^

うちは夕飯時間が早いので普段おやつタイムがないので菓子パンだけどめっちゃ喜んでましたよ〜♪

まわりに何か演出して写真を撮るのが身についてないので、せっかくこんなに可愛い雛菓子をもらっていたのについつい忘れてしまってました^^;

みほぷ♪さんのところも旧暦??

私、面倒くさがりなのでついつい先延ばしにしちゃうんですよね^_^;

ここで宣言したからにはやる気出して頑張ります!!(来月までやる気が継続できたらの話)
labilabi
2008/03/04 22:06
ニャン吉さん♪ こんばんは^^

今日はメールアリガトウ〜♪
ポケモンパンは実は一個だけ2割引になってたから買ったんです^^
花型にしたら可愛いし2人分になるな〜とせこいこと考えて^m^

ニャン吉さんのおひな様弁当も是非見てみたいです〜♪

おはじき飴とドラジェ可愛いでしょう〜(*^_^*)
写真を撮るのにおはじきのは開けちゃったので次女がちょっとずつ狙ってます^^;
labilabi
2008/03/04 22:10
お花の形の蒸しパンがあるんだぁ♪と思ったら、型で抜いたオリジナルなんですね(*^_^*)
labilabiさんのセンスの良さが光るオヤツ弁当、とっても素敵です♪
お弁当箱もきれいなおはじき飴も雛菓子も可愛い(^_-)-☆
そちらでは旧暦のひな祭りなんですね。
来月のひな祭り、皆さんと同じく楽しみにしています(*^^)v
もとちゃん
2008/03/05 16:41
もとちゃんさん♪ こんにちは^^

ピンクのパンを見つけたので(2割引だし^m^)思わず買ったんですが一個だけだったので型抜きして2人分にしました^^

来月のひな祭り。。。
期待しないで待っててくださいね〜
(自分の力量を考えず構想はすでに浮かんでいます♪)
labilabi
2008/03/06 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うれしい ひなまつり labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる