labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッフィーお弁当

<<   作成日時 : 2008/03/06 13:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の主役はコレ!!!


画像


ミッフィーかまぼこです

この丸かまぼこ、季節毎にかわいいのが販売されていますが
ケチな私は買ったことなかったんですが

いよいよ幼稚園弁当も残り2回なので奮発して買っちゃいました^^


今日はこのかまぼこをメインに

もちろんミッフィー弁当〜♪


          ミッフィーお弁当



画像



今日のおかずメニューは。。

昨夜のうちに作っておきました^^

夜遅くに夫の毛染めをしながら、とんかつ・小松菜の胡麻和え・茹で野菜などの下ごしらえと薄焼き卵を準備しておいたので 今朝も楽チン楽チン♪


画像


今日は近くの保育園との交流会があって一緒にお弁当を食べるんですが

次女は長女とは違って人一倍まわりと足並み揃っていないとだめなタイプの子なので

ちょっと変わったダイカットは知らないお友達と一緒に食べる日には抵抗があるみたいで

「明日はこれにしよか〜♪」とエルモのダイカットを見せると

ちょっと曇り顔でした^^;

ミッフィーの立体おにぎりも軽く拒否され(泣っ)、ゆかりおにぎり希望^^

今日のは私の趣味だけのためのお弁当じゃなく次女のためなので

次女の希望優先でゆかりおにぎりにチーズのミッフィーを乗せました。


それとミッフィーの横には久々labilabiきのこ(勝手に命名)

レシピ きのこ(キャラ弁お絵かきパーツ) by labilabi

作り方はめちゃくちゃ簡単♪♪ 

お絵かきできのこが必要な時には是非ぜひ〜

おかずはヒレカツ・小松菜の胡麻和え・ひじきの巾着煮・カニカマ卵・ウィンナー・レタス・トマト・みかんです。

好きなものばっかりだから朝の準備の時にお弁当をみて喜んでくれてました^^

美味しく食べてくれたかな〜〜(*^_^*)


次は来週の木曜日。

これで長女次女と2年間続いた幼稚園のお弁当作りは最後です。

娘の喜ぶお弁当を作りたいと思います^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 来週でお嬢さん達のお弁当が最後だなんて、今まで大変だったけど、寂しいんじゃないですか?
 ミッフィーのかまぼこも可愛い!
うちの子男の子だけど、可愛いものが好きなので近所にかまぼこ売ってないかな?
 
 子供が超〜うるさい時に
ミッフィーの口やってと言って、手の指を×にして口にあてさせると静になるのよ。
 お笑い芸人のネタです。
 
ニャン吉
2008/03/06 17:01
こんにちわぁ〜♪

みっふぃーときのこ。
か〜んわいいですねぇ〜〜〜♪

そうそう。キャラ弁。子供の成長にあわせるようにフェイドアウトするくらいの気持ちでいないと、こっちが張り切って作ったときの微妙な反応が悲しくなってきたりするんですよね!(笑)
普通のお弁当ならそんな風に言われなくてもいいことを、「そんなのかわいくなぁ〜い!」とか言われたりするとねぇ。子供なりにへこみますものねぇ・・・。
お嬢ちゃんの気持ちを汲んであげた今日のお弁当は、作りこまれすぎてなくって控えめな感じなのに、きらりと光るかわいさがあって
とってもいいかんじのお弁当です♪
次女ちゃんらしいお弁当に仕上がったのでは?きっと次女ちゃん。大満足☆だと思います♪
みほぷ♪
2008/03/06 17:53
labilabiきのこっていう名前に
なったんだぁ☆
きのこも、ミッフィーもそして
クローバーもかわいいヮ♪

キャラ弁..家は小学校に上がったら
封印する予定。家の学区は9割くらい
保育園児で保護者の話だとお弁当は
年に1回くらいだそう..そうなると
キャラ弁って馴染みがないだろうし、
それが原因で意地悪されたら困るし(泣)
今や子供の世界も難しいからっ(汗)
Twinkle
2008/03/06 21:23
おにぎりとゴマ和えの上のお花?よつばのクローバーかな?が可愛いです♪
「labilabiきのこ」はピッタリな命名ですね〜(*^_^*)
後一回で、お弁当作り終了なんですね!
何だか、こちらまで寂しい気分です。
でも、きっと「おうち弁当」は続きますよね♪なんて勝手に期待しちゃってます(*^^)v
もとちゃん
2008/03/06 23:45

来週で幼稚園のお弁当最後なんですね(T_T)
なんか寂しくなりました。。。
来週が終ってもlabilabiさんのおうち弁楽しみに通います^^ 勝手に決め付けてスイマセンm(__)m

絵本の1ページみたいで今日のお弁当もとってもカワイイ(*´∀`*)
ミッフィーのカマボコ〇タイプなんて初めて見ました^^
labilabiキノコ^^来週ぜひぜひマネッコさせてください!!
あひる
URL
2008/03/07 00:01
ニャン吉さん♪ こんにちは^^

昨年の今頃も一年間毎日頑張ってた長女のお弁当作りがおしまいだと思うと軽く燃え尽き症候群でした^^;
終わっちゃうのは淋しいけど新学期始まってすぐに遠足弁当がありますしね^^
また楽しみます♪
ミッフィーかまぼこ可愛いでしょう〜♪
私、生のかまぼこ苦手だけど可愛くて思わず食べちゃいました^m^
labilabi
2008/03/07 11:16
みほぷ♪さん こんにちは^^

ミッフィーかまぼこ可愛いでしょう〜♪
うちの弁当ライフが終わろうとしているのにどんどん便利グッズが出るので物欲を抑えるのに苦労しますよ〜^m^

次女はね、ちょっぴり注目されたい気持ちもあるけど基本は目立ったことはできないタイプ(私もです)。
今、思ったんだけど娘を喜ばせたくて作り始めて既に私の趣味化したキャラ弁ですが、私も次女と似たタイプの子供だったのでもし私が園に持っていくんだったら照れちゃっただろうな〜なんてふと思ってしまった^_^;
うちの園ではキャラ弁は全く浸透していないから弁当参観の日はママさんたちに見られるから控え目にしてしまったことあったもんな〜^^;

次女はこのちょこっとお絵かきおにぎり弁当、美味しかったよ〜\(^o^)/と喜んでくれたので私も嬉しかったです^^

私、めっちゃ長々と書いてしまってますね^^;
思わず思いにふけってしまった^_^;
labilabi
2008/03/07 11:26
Twinkleさん♪ こんにちは^^

きのこに名前つけることもないんですがちょっとつけてみましたよ〜(*^_^*)
Twinkleさんはお子さんが小学校に上がったらキャラ弁封印予定ですか〜。子どもの世界も難しいですよね^_^;
私も子どもの様子を見ながら成長に合わせたお弁当を作ることを心掛けなきゃ^^

でもたまりにたまってきたグッズ達。
おまけに春に向けてどんどん出てくる新商品の数々。(つい買ってしまいそう^_^;)

まだまだお弁当熱は冷めていないのでお家ごはんで活用したいと思います^^

Twinkleさんのところでみたあのカラフルなシートを今は探索中です^^
labilabi
2008/03/07 11:34
もとちゃんさん♪ こんにちは^^

この四葉のクローバー型の生抜きなんですが、も〜前から欲しくて欲しくて(#^.^#)
でも使う機会が明らかに減ってるのに買おうか躊躇してたんです。(私の中では高級品なので)
結局我慢できずに買ったんですが今までの型のなかで一番のお気に入りです〜♪♪

きのこも久々に作りました^^
娘はチーズが好きなのでちょこっとお絵描きに使ったチーズが一番おいしかった〜♪と言ってました。
前夜からヒレかつとかいろいろ準備したのにチーズが一番か〜とおかしくなりましたよ^m^

まだまだお弁当熱が冷めないのでお家弁作りたいと思います〜♪
labilabi
2008/03/07 11:47
あひるさん♪ こんにちは^^
そうなんですよ〜^^;
幼稚園でのお弁当来週でおしまいです(泣)
でもでもお家弁も不定期ですが作るつもりですし、来月には早速小学校の遠足弁当があるのでまた是非ぜひ遊びに来てくださいね〜♪♪

私もミッフィーの板かまぼこは見たことあったけど丸いのは初めてでした^^
カワイイですよ〜♪ 色が優しいので使いやすいです^^

きのこちゃん、あひるさんの可愛いお弁当の片隅にでも是非ぜひ入れてやってくださいませ〜☆
labilabi
2008/03/07 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミッフィーお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる